jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38276
家具や衣類を売りたい時、どのサイト?
by よしい from トロント 2023/01/20 08:02:09

春に日本に引っ越すことになり、家具や家電、キッチン用品、衣類などを売りたいのですが、どこのサイトが使いやすくて、売れやすいですか?
KijijiかFacebookのマーケットプレイスぐらいしか思いつかないのですが、どちらがいいでしょう?
他にもいいサイトがあったら教えてほしいです。
高く売れなくてもいいし、無料で引き取ってほしいものも多数あります。
衣類などはドネーションボックスに入れることも考えたのですが、うちの近くのドネーションボックスはあまり集荷にきていないようで、衣類が箱からはみ出て、雨に濡れていたりしているので、たぶんここに入れても捨てられるだけのような感じがして、未使用のものや数回しか使っていないものもあるので、できれば誰かに使ってほしいなぁと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 10:33:16

クレッグスリスト。ドネーションならバリュービレッジが受け入れが緩い。ドライブスルーでただビンに入れるだけ。
自分の経験だと、スリフトストアーは何を持ち込んだか、これは受け取れないとか言われてで面倒。

Res.2 by よしい from トロント 2023/01/20 11:03:53

クレッグリストってまだあるんですね!すっかり忘れていました。
早速見てみます!
売れ残ったものは最後にバリュービレッジに持っていこうと思います。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 11:36:20

マーケットプレイス、出すとすぐ問い合わせ来ますよ。
いらなくなった椅子とか子供用カウチとか出したら数日中に売れました。
衣類やペットグッズなんかもよく売れます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 12:05:55

クレイグスリストに数週間載せてますが全く連絡来ないです。状態もよく値段も安くしているのですが…
マーケットプレイスは今まで閲覧するだけでしたが良さそうですね!売りに出してみます
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/20 18:33:42

マーケットプレイスってバンクーバーにもあるのですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 19:59:38

ありますよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 20:20:03

Facebook のMarket place が簡単で連絡も取りやすいと思います!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 21:52:04

e-mapleだとトロントの人多いし、日本人だから服のサイズ感がちょうどいいかも?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network