jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3827
去年の厄年の為貰ったお札(おふだ)2005年1月
by どうしよう? from 田舎 2006/06/13 05:53:27

厄払いの為日本で貰いました。引越しとともに、カナダに持ってきて、年があけても部屋に置いてました。どうやって処分すればいいのでしょう?
またお寺さんに持っていくとすると年末になってしまいます。
実家に送って処分してもらう?
貰ったお寺さんに送って焚き上げしてもらう?
捨てるみたいな罰当たりな事はできません。
どうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 08:32:55

私は、子供の安産お守り、日本で正月を迎えた際に神社でいただいた交通安全・・・など、お守りは全て保管しておいて、次に日本へ帰るときにまとめて持って帰ります。
本来は、いただいた神社にそれぞれお返ししたほうが良いのかもしれませんが、私は一つの神社へ持って行き、お返します。
お札は、神社の方でみなさんのをまとめて焚き上げしてくれると思います。
次の日本帰国まで保管されては・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:46:22

コクィットラムのお寺に尾焚き上げお願いしたことがあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network