jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38268
ベビーカーを機内持ち込みされた方どうでしたか?
by 無回答 from 無回答 2023/01/17 15:46:15

家族4人で日本旅行を計画しています。1番下の子は1歳なので機内に持ち込めるベビーカーを持って行くか、東京で到着後に購入するかを考えています。バックパック2つで預け荷物はなしで行きます。
ベビーカーを機内持ち込みされた方、やはりベビーカー一緒の方が便利良かったですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 17:50:07

はい。便利だと思いますよ。だって、搭乗口まで乗せて行けて、降りたらすぐに乗せられるから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 19:52:25

コメント有難うございます!!やっぱり便利ですよね!ベビーカーも一緒の人を見かけた記憶がないのでなぜかな?と少し考えていました。逆にベビーカーも一緒で何か不便なことはありませんでしたか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 20:27:50

ベビーカー機内持ち込みできますか?
私は小さいベビーカーを持参しましたが、セキュリティーチェック終わってからも搭乗口まで使えるので便利でした。でも、搭乗口で預けましたよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 20:47:53

機内持ち込みは出来ないと思いますが、搭乗口で預けて、到着後CAさんがすぐに出してくれていたので、そのまま子供を乗せて行けました。チェックインの時にそのことを伝えればいいと思います。

ベビーカーと言うか、折り畳めるタイプのでしたけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 06:54:31

私は普段使いのベビーカーを飛行機に乗る直前まで使って飛行機の入り口で畳んで預け、到着後係員がもってきてくれるのを待って、乗せてゲート移動、入国手続きをすましていました。機内持ち込みできるベビーカーが今はあるんですか?わざわざ持ち込まなくても、このやり方で十分だと思いますが。。。
私はベビーカーは絶対あった方がいいと思います。子供がぐずるなら荷物をベビーカーに乗せて抱っこ紐で移動した事も。

逆にカナダに戻る際、羽田・成田ではベビーカーをチェックイン時に預ける様言われたような。空港が提供しているベビーカーでゲート内を移動できます。予約必須です。予約していなくてたまたま空きがあり使用できて、危なかったーと思った記憶があります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 08:35:33

みなさんコメント有難うございます!!とても参考になりました!
搭乗口で預けられるのは便利ですね!
航空会社によって少しルールが違うもしくは以前とルールが変わっているのかもしれません💦ANAはチェックイン時に預けないといけないようなので機内に持ち込めるとても小さく折り畳めるものを持って行こうと思います!みなさん有難うございました!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 08:38:10

ベビーカーは必須ですね。
今は機内に持ち込めるぐらいに小さく畳める物もある様なので可能であれば持ち込んで下さい。エアカナダ でしたが私は壊されてしまったので。

子供がまだ6か月ぐらいの時に、搭乗口まで使い折りたたんで預けた後に羽田で受け取りましたが、タイヤの部分が折られて帰ってきました…
見事な程に折れていて使えなかったのと、日本のスタッフの方もビックリしたんでしょうね、凄く申し訳なさそうに持って来られたので、怒りよりも爆笑してしまいました。
その後、弁償もしてもらい新しいベビーカーを購入しました。
まだ子供が小さく抱っこ紐でも問題ない重さだったので荷物も運べましたが、一歳になると重いしジッとしていないでしょうし大変ですが頑張って帰国して下さい!

しかし何をどうすれタイヤの部分だけもぎ取れたのだろう…今でもそれだけ知りたい!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 08:40:08

便利なのは皆さんが仰ってるのでデメリットを
預け入れになるので、何らかのダメージを受ける可能性はあります。使用には問題ないけど細かい傷が入るとか弱い部品が破損するとか。
お気に入りなら気をつけた方が良いかも、
あとわざわざ預け入れをしないと書かれてる事から、スピード重視とお見受けしますが、飛行機の出口で待たされます。飛行機から直で運ばれるので預け入れ荷物を待つよりは早いですが、私は最長で10分ほど待たされた事あります。

デメリットはこの程度です。
Res.9 by baby zen user from 日本 2023/01/18 10:33:37

ちょうど今日本にいて、ストローラー持ち込みもしましが、私は基本的に持ち込みと機内に入る前に預けるのを決めるのは大人の搭乗人数と荷物量、そして機体の大きさと混み具合です。
カナダ国内での乗り継ぎはありますか?日本に到着後は入国者は機内で待たされるので、ベビーカーの待ち時間なんてないと思います。それよりも機内を子供連れて荷物とベビーカーを持つ方がストレスです。
何より、機内持ち込みなら折りたたみ後、専用のカバーに入れますよね?そのまま機内に入る前に預けたら、破損や傷はほぼないし、チェックイン時の預け入れ荷物と違って丁寧に扱ってもらえました。
子供連れの場合は、忘れ物がないかのダブルチェックをするし、急いでる大人達をかき分けてまで、出ようと思わないので、ベビーカー待ちした事は皆無です。
Res.10 by baby zen user from 日本 2023/01/18 10:45:23

私は2019から、babyzenの愛用者で飛行機旅行をしてます。
これから購入を検討される方がいたら、シェアしたいです。
この専用バックパックで機内持ち込みや乗り込み前に預けてます。預ける時も運びやすいので喜ばれます。機内でもベビーカーだと思われてないし、汚いタイヤは完全に隠れてるので、迷惑もかける事ないと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 14:45:55

↑ 凄いものがあるんですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network