jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38266
閉経、萎縮性膣炎の薬。
by まな from 無回答 2023/01/16 08:28:14

タイトル通りなのですが萎縮性膣炎の市販薬ってあるのでしょうか?
先月、子宮頚がんと子宮体がんの検査を受けてどちらも結果は異常なしでした。
ただ、検査を受けた際に医師から、
もう閉経してるかな、ちょっとただれて出血しやすくなってるね。萎縮性膣炎ぽいかな。と言われました。
その時は特に症状もなかったのですが、ここ数日ちょっと不快な症状がありまして、萎縮性膣炎?かなと思います。
こちらでファミリードクターの電話診察アポもとるつもりですが、市販でのそういった薬はあるのかなと思いまして、どなたかご存知でしたら情報をいただけませんか?
カネスティンというのは見たのですが、あれはカンジダ?などの薬のようで、萎縮性膣炎(特に膣内の乾燥)などとは違うかなと思いまして、、、

宜しくお願い致します。


Res.1 by グーグル翻訳 from 無回答 2023/01/16 11:49:38

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/16 15:25:48

https://shop.shoppersdrugmart.ca/vaginal-moisturizer-and-lubricant-8-applications/p/BB_022600001188?variantCode=022600001188&hid=sub-category-plp_category3_rr_022600001188_certona

この手の物がドラッグストアで購入出来ますが、ドクターに言えばPremarin と言うクリームを処方してくれますよ。
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 22:22:41

処方クリームがベストです。ドクターに出してもらいましょう!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 22:22:41

処方クリームがベストです。ドクターに出してもらいましょう!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 13:27:36

膣ケアで検索すると色々と情報が見つかりますよ。
わたしは週に2、3回フードグレードのオイルでマッサージしてます。1ヶ月ほどで改善しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/20 18:08:51

乳ガン治療後に早期更年期入り、トピ主さんと同じような腟炎なった者です。

Res2さんが紹介されたReplensはdrugstoreで買えて便利です。ホルモンは一才入ってません。

女性ホルモン入った処方箋タイプ(使い方はReplensと一緒)はextended healthがあっても高いです。$60/monthしたと思います。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 23:19:06

Res.7の方と同じ状況で、Gynatrofという市販薬を試したことがあります。Replensと似ているのかもしれません(?)。両方使われた方がいらっしゃれば、感想を伺いたいです。

エストロゲン不足で乾燥しているという割には、どの薬もつけたときに潤う感覚よりも、不快感が増すばかりで、本当に乾燥しているのかどうかも自分ではわかりません。他の方はどうなのか伺ってみたいです。

あと、お医者さんにモナリザタッチというレーザー治療も薦められました。ご参考まで。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network