jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
アンタに言われたかないとヨ。(英語編)
by アンドルルルルルルシャ from 無回答 2006/06/13 04:12:19

あのう。私の英語をばかにしているんでしょうか。あなた。
「そんな英語じゃなんにも出来ないのよ、この国では。」
と仰いますが、ロシアから来て5年目のあんたも似たようなもんです。

学校に行くといったら
「何になりたくて行くの?」
「でもそのゴールは現実的じゃないわ」
「大変過ぎるから辞めときなさい」
「あなたには経験もないし」

おーい(遠い目)。
大きなお世話ですよ――ー。
英語が今へただからって、経験がないからって
諦めてずーっと生きるとですか?
専業主婦で好きなものバンバン買えるあなたが羨ましいですけど、
私には私の生活があって、それなりに努力しているんダス〜。
ほっといてほしいんダス〜

トドメに私が”R"の発音で苦労している時、
「Drew」という発音を直してくれた彼女。
でもね、「どるるるるう」とバイブレイトした巻き舌は
英語にはないと思うんですよ。ロシア語にはあるけどね。

それをまあ彼女の顔を立てるために一応リピートして見た。
ロシア語イケルかも、、、
と考え始めた私の脳細胞、彼女に破壊されつつありますです。



ほっといてちょっ!!


Res.1 by 無回答 from トロント 2006/06/13 05:27:17

だから何?  
Res.2 by アンドルルルルルルシャ from 無回答 2006/06/13 05:32:18

愚痴です、、、。  
Res.3 by 無解凍 from 日本 2006/06/13 05:58:53

↑理由なんかないですよね、ただ共感的に聞いて欲しい
ただそれだけの時って。ご自分でも答えは分かっている
のでしょ、女性のかたからもそう聞いています。
パッと時には愚痴って、ぱっと嫌なの忘れてくださいね。
気持ちもなんかわかりますから。そんな時も人間だから
ありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 08:50:59

あー、私もロシア人に英語注意されました。しかも同じレベルなのに。そりゃ、あたしもRはおかしいし、Vは唇噛んでないけどさ。でも、、、、ニアガラフォールズはないでしょ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:55:13

どこの国にもこういう人いるんですね。
どんぐりの背比べなのに人の発音がおかしいといって
自分を上げようとするひと。
私は絶対付き合えませんね、こういう人とは。
とぴさんもほどほどにね。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/06/13 09:56:57


後で自分の投稿読み返してちょっときつい言い方に
なってたかも、って思って再投稿です。
とぴさんもほどほどに付き合って楽しい時間を
過ごしてくださいね。  
Res.7 by カズキ ほそこ from 無回答 2006/06/13 09:59:57

あはっ。ルルルルを想像してわらっちゃた♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network