jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38245
成田でのポケットルーター受け取り場所 第一?第三?
by 里帰り from 無回答 2023/01/10 10:02:15

久しぶりに一時帰国します。2週間滞在予定です。

エアカナダで成田入り、乗り継ぎ時間2時間半で第一ターミナルから第三ターミナルに移動して
国内便に乗り換えます。
visit japanのアプリが必要?とのことで、前回帰国(5年前)は空港のwifiがつながりにくかったのを覚えているので、今回、始めてポケットルーターを利用しようと思っていますが、受け取りは到着してすぐ受け取れる第一ターミナルのほうがいいかなと思っていますがどうなんでしょう。。留守番の家族と連絡が取りやすいよう、携帯がいつでも使える状況にしておきたいです。
おすすめのポケットルーターなどありますか?

こっちの携帯キャリアのアジアで使えるプランを見たら、高すぎるので、安い方法を探しています。無知ですみません。よろしくお願いいたします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 10:16:14

visit japanはスクショでOKよね? そもそもVisit japanは降機後すぐ必要なんでルーター受け取り出来ないけど・・・。

受取は入国後1タミでいいんじゃない? 楽天で検索すれば予算に合うのであるんじゃない?
データ量無制限にすると高いから連絡用と割り切るなら最低限のプランでもいいんじゃない?
動画とか観るならデータ無制限がいいけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 10:48:42

私も来月帰国予定、モバイルWiFiレンタルを楽天で比較検討中です。
空港受け取りだと、カウンターの営業時間がターミナルで違ったりするので
飛行機到着予定にもよりますが私なら遅くまで受け取り出来る方にします。
ターミナル間移動はそれほど時間掛からないと思います。

日本の家族といつでも連絡とれるように、というならデータsimの方が良いかも。
ポケットルーターは設定にもよるけど、使わないとオフになるので。

Res.3 by 里帰り from 無回答 2023/01/10 12:17:46

早速のお返事ありがとうございます。

あれからわからないなりにいろいろ調べて、私なりに参考になったサイトがありました。

https://flying-traveler.com/archives/4294

今回はポケットルーターにして、成田第一ターミナルでの受け取りにします。

また参考になるご意見があれば、よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 15:01:07

ポケットWiFiをレンタルするのなら、日本で使える日本の電話番号がある電話もレンタルするんですか?カナダの携帯は日本では使えませんよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 15:21:53

持ってるのがiphoneなら、esim 日本滞在でググればいい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 18:57:14

年末年始帰っていたのですが、Visit Japanのスクショ無効で、急遽空港wifiにつなげました。

ポケットwifiのバッテリーが古い物だったのか、2時間くらいでなくなったので、ポータブルの小型電源が役に立ちました。

受け取りは、税関出た後の2ターミナルの郵便局留めにしました。
Res.7 by 里帰り from 無回答 2023/01/11 06:54:20

レス4さんへ

ルーターを使って、ラインやWhatsAppを使えるようにして、日本の家族やこっちの家族と連絡を取ろうと思ってます。

固定の電話番号(お店とか?)にかける機会は限られるだろうので、そのときは家族とかに借りて?かければいいかなと、、

Res.8 by from トロント 2023/01/11 20:10:12

ルーターじゃないとダメですか?
電話番号が不要、もしくはIP電話の番号を持っているので必要なのはデータだけ
と言うなら普通にデータSIM買えば良いと思います。
10GBで3000円弱、30日使用可、とかそんな感じ。

私はいつもアマゾンでSIM買って家族に手紙で送ってもらいます。
飛行機が着いて携帯が使えるようになったら日本用のSIMをセットした携帯をON。
その時点からデータが使えるようになるのでLINEとかのAPPで家族に連絡とってます。
ちなみに私はIP番号持ってるのでお店とかにはその番号から掛けます。
やっぱりちょっとした事で有ると便利です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:08:33

この場をお借りします。1月中旬にバンクーバーに戻ります。↑の方の様なsim card 残りが7GB位になるのがあります。有効期限は4月21日まで。SoftBank通信です。10ドル。受渡しはRobson Denman 界隈です。

空港出て、直ぐに繋がると安心です。私も成田空港駅から電車を乗り間違えしてしまい、ネットにまだ繫がって無かったので、どこにいるのかが分からず半泣き状態になってしまいました。宜しくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/23 20:55:14

10GBで3000円弱だったら電話番号は無いけど
SoftBank Wi-Fiルーター無制限30日間で7000円
がいい!
毎回一時帰国の時に利用してる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network