jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38243
有料オンラインで高校のクレジットを取った方
by 無回答 from 無回答 2023/01/09 19:29:06

来年カレッジ入学を視野に入れており、G12の科学と数学が必要となりました。そのクレジットをもらえるオンラインコースを受けるため、まずはカレッジのオリエンテーションに参加しました。しかしレベルテストの必要がありレベルによってはG10からのスタートになることもあるそうで、思ったより時間がかかりそうです。今からざっと勉強してどれだけ思い出せるか・・・化学なんかはG12をいきなり受講できるレベルまで点数をとる自信はありません。
またオンラインとはいえ、決まった時間にビデオをオンにして受ける必要があるのも思っていたオンラインとは少し違ったものでした。

一方いくつか有料のオンライン(認証を取っているもの)のものをみていますが、そちらは24時間どこにいてもアクセスでき、事前のテスト等なく希望するクレジットをカートに入れて翌日にはすぐ始められるものが多いです。

G12を再度勉強することに抵抗はありません。特に数学は徐々に思い出してくるとおもうのでさっとG12にとりかかりたいのが本音です。どなたか有料のものでクレジットを取った方いらっしゃれば経験談聞きたいです。また時間がかかっても、行きたいカレッジが進めている物の方がいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 03:47:38

有料オンラインで問題ないと思います。カレッジだからあまり関係ないけど点数も高く出るし。一般高校生でもGPAブーストさせる為に取ります。オンラインを減点する大学もありますがカレッジでは聞いた事がないし。

現役高校生は普段の授業に加えて取るくらいなので大したことはないんですがオンラインだけに強い意志が必要。それに現役を離れていることや仕事があったり、ノンネイティブという事を考えると楽勝というわけにはいかないと思うが一番楽に取れる。

必要事項ですが、忘れてるだけで日本で教わって来た事だしカレッジに入ってからそんなに重要な事じゃないので(どうせ繰り返しのようにやるから思い出す)ちゃっちゃと済ませたほうがいい。

一番安いのはスクールボードのアダストスクールだと思いますが(移民なら)、一番楽なのはオンライン。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 07:04:33

トピ主です。レス1さん返信ありがとうございます。相談できる人がいないので、こういった背中を押してもらえるご意見すごくありがたいです。PRを持っているのでカレッジ側は「無料なのになぜ有料の方をわざわざ取るの?」と言った感じでした。

ブックキーパーやアカウンティングの様にしっかり数字を使うコースに行きたいわけではないので、「ちゃんとG12の内容理解できますよね」という指標的な意味合いでG12のクレジットを要求されてる印象なのも有料コースを視野に入れ始めた理由です。

理解に時間はかかると思います。始める前に1か月ほどまずは日本語でNHKの講座を復習してから取り組むのもありなのかな、とも思います。

その他「思ってるより難しいからせめてG11くらいからしっかりとった方がいい」など何でもいいのでご意見ありましたらお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 04:37:23

こんにちは。同じくカレッジに行く為に数学を勉強した者です。私が取ったクラスの情報など共有できたらと思います。無料のアセスメントもあったりするので有料のクラスを取られるのであれば腕試し程度でと思いました。掲示板のやり取りだとなかなかややこしそうなので、もし良ければご連絡ください。

日本で学生をしていた時からきっと少なくとも数年は経っていると思いますし、加えて英語での授業、心配な事もあるかと思います。私は色々あり3ヶ所のカレッジに書類を出しましたが、学校によっても対応はまちまちで。最近入学しました。お互い頑張りましょう!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network