jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38225
小さくてWifi なしに強いPCは? 主にWordの文章作成
by 無回答 from 無回答 2023/01/01 19:03:10

Boxing Day に Chromebook を買おうとしたら、これは Google 系で 主にネットですべてを済ます目的のPCということがわかり、買うのをやめました。要はGoogleの文章作成App ドキュメントで文章を作りCloud 保存なんだろうなんだろうなと推測して買うのやめました。

私はWifi なしで、Word文書を主に作るPCを探しています。(15インチは大きすぎで、理想は14インチ以下)

アップル系はWindows と操作が全く違うので使えません。数年前、アップル系で11インチAir買いましたけど操作方法がわからず、使えなくて売ってしまいました。

買うのに失敗したくないので、こちらで質問します。

小さめでWifiなしで Wordで文章作成できるPCは何でしょうか。
予算は$300くらいなんです。 目的はWord だけなんで。たまにネット。
なので、Surface は無理です。

お暇な方がいらっしゃいましたら、情報願います

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 09:06:54

Amazonでrefurbished pc、MS Wordソフトは高いからopen office で代用。
Refurbished pc と言えども結構使える。
結局たまにネットというのであれば、結局Wifiなり、オンラインに繋げるonline ms word であれば無料。
MS Word も古いバージョンなら、タダで譲ってもらえるかも。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 10:46:05

アップルじゃなくて、アップル系って偽物だよね?

WiFi抜きなら自作って手もあるけど、300ドルは確実に無理だ。

寂れたpawnショプに行けば見つかるかも。
安く済ませるなら知人から粗大ゴミPCをもらった方がいい。
WiFI無しのPCは15年以上前のPCしかないよ。

Res.3 by 主です from 無回答 2023/01/02 11:18:16

時間のある方がいてよかった。。。

Res1さん、やっぱりおすすめは、予算的にRefurbished PC ですか。以前Refurbished PC買ったら動作がおかしく突然起動しなくなり、データ救出にお金・労力かかったのでこりごりなのですが、やっぱりないですよね〜。 Open Office 使ってます。Open Office と言っても知らない人がいるかと思ってWord文書と書きました。私は仕事上文章を書かなければならないので、PCで文書作成し、少しずつ補正し、保存したいのです。たまーにネットします。PC使うのはそれだけで十分なんです。 スカイトレインに乗っているときにできたらいいなと、小さいのを探しています。

Res2さん、Wifiもたまに使いますが、いっそのことWifiなくてもいいです。欲しいのはWord(文書作成)作業のみ。(昔のワープロで十分。でもワープロ最高に重い。5キロくらいある?)アップル系と書きましたが本物Apple Air 11インチ買いました。軽かったですが、Widows と操作が違うので、まったく操作が出来ず、買ってすぐ売ってしまいました。 所有していた期間が短かったので記憶があまりありません。

たったWord文書だけ作成したいだけなのに、
お店で売っている新品PCは、500ドル以上。
できれば新品がほしいです。
Word文章だけできるPCってないですかねーーー???

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 11:45:58

staplesで$300なら新品でいくつかあったよ
Wordはフリーソフト open officeで代用。
解決や
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 11:46:21

何故ゆえブラックフライデーとボクシングデーを越した後にこんなトピあげてるんだろう?

普通に3百位の14インチラップトップうってたよ?ドアバスターで2百代もあったし。

今は高くなってる時期(クリスマス絡みのリファンド期間中だから)だから少し待ったほうが良いよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 12:04:12

そもそも分からんのが

>要はGoogleの文章作成App ドキュメントで文章を作りCloud 保存なんだろうなんだろうなと推測して買うのやめました。

普通にWifi無くてもオフィス系アプリは動くし、Office365もつかえるけど。

https://www.cnet.com/tech/computing/actually-your-chromebook-can-run-microsoft-office/

つか、ChromeBookはリナックスも動くからOpenOfficeもうごくぞ?

最近のクロームブックはアンドロイドアプリが動くので死ぬ程文章作成アプリもあるしなぁ…
Res.7 by 主です from 無回答 2023/01/02 12:44:36

Staple は調べなかったです。 Staple も見てみますね。

Black Friday にはPCでビデオやYoutubeが見れるよう、15インチWindows 11を$800で買いました。(今持っているPCが壊れた場合の予備用に買いました。)
Boxing Day には持ち運びできるPortable の小さくて安いPCを買おう、Chrome PC買おうとしてたんですが、調べたらCloud 保存って書いてあったのでやめました。あとクリスマスもその後も仕事しててBoxing Day sale 逃しました。 

でもRes6さんによると、Chorome book でも Open Office も Windows Office も使えるとのこと。実際使ったことないので、こういう情報がほしかったです。

オフラインでChrome Book で文章作成・保存できるなら、安くて小さく新品のChrome Bookを もう少し経ったら買おうと思います。

皆さま、私のくだらないトピックにお付き合いくださり、ありがとうございました。

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 13:26:29

結局家にあるPCと同期するんでしょ?その場合グーグルドキュメントで書いた方がいいともうよ。
普通にOfficeと互換性あるし。

日常の例として書くけど、

家の新しく買ったPCで文章作成するとき、GoogleDocumentで文章を作成して新規保存、これをローカルの保存先にすれば勝手にクラウド上にもファイルがおかれるので「クラウド上とローカル」に同じ文章ができる。(つまりローカルが壊れてもバックアップとして使える)

次の日、家のPCで文章を直して上書き保存すると、ローカルもクラウドも上書き。(別名で保存すれば世代間バックアップの形)

翌日、スカトレ内で追加の分と装飾を変え、上書き保存をした場合(オフライン)WIFIやネットで繋がると、クラウドが上書きされるが、まだ家のPCは上書きされてない。家のPCがオンラインになると、クラウド上のデータとローカルのデータを同一(最新に)に上書きされる。

例えば250GのマイクロSDを買いクロームブックに突っ込んで、毎回「別名で保存」保存先をSDカードにしとくと、普通にどんどんセーブが増えてく感じ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/03 12:02:50

セレロンウィンドウズの安いのあるでしょ250ドルとかで。ペンティアムでも300ドル程度で探せる
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network