jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.382
彼の年収
by みかこ from バンクーバー 2005/05/20 08:41:07

つきあって3年の彼と結婚の話がでているのですが、私の中で、ひっかかっていることがあります。彼の給料が年収3万ドルなのです。もちろん、貯金もありません。彼はもう30代です。すごく少ないと思うのですが、カナダではこのくらいの年収が平均なのでしょうか?物価から見ても少なすぎるのではと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 08:57:10

3万ドルってことは月2500ですよね。普通じゃないですか?
それ以下でピーピーの日本人妻たち、たくさん知ってますよ。うちは年収4万です。もっとあがる見込みなのでいいですが。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 09:03:44

そんなもんですよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 09:25:42

あくまでも参考までに。
カナダ統計局の最新統計によれば、カナダ人男性全体の平均年収は39,100ドル。これに対し、フルタイムで働く男性のみの平均年収は51,700ドルです。ちなみに、2001年度(少し古いですが)のPoverty line(低所得世帯)は、50万人以上の都市に住む2人家族の場合では、23,551ドルがボーダーラインです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 11:14:33

30代で年収3万ドルは少ないと思います。
それってネットではなく、グロスですよね?
だとしたら、後々の生活がどんな風になるか想像出来ますよ。
嫌なら、給料UP・他のいい仕事を得るまで待つか、トピ主さんも働く事でしょう。
将来、お子さんを持つ事になるでしょうし預金も必要でしょうから、最低でも4.5万ドルは必要だと思います。  
Res.5 by マッキー from  2005/05/20 11:29:48

家の場合、旦那と2人で、42000ドルで、かなりきついです。何の贅沢もしてないのに、月末には貯蓄できるだけのお金が残りません。統計で出てるフルタイムの男性の平均給与・・50000ドルでしたっけ?ぐらいは欲しいですよね。やっぱり家買ったり、子供にお金を掛けるには最低それぐらいは必要でしょうね。
30000ドルだと、もちろん路頭に迷う事はないでしょうが、かなり生活するには厳しいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 12:58:31

年収3万ドルは、20代の男性の年収でも少ないと思います。うちの主人の知り合いが家を$1.4 millionで売り出し、それを買った人は、何と24歳のWeb 関係の仕事をしている男性だそうです。これは、かなり例外としても、20代で、年収6万ドル以上稼いでるカナダ人男性をたくさん知っていますよ。

手取りで月$2,000ちょっとで、家賃かモゲージを払い、食料品代や雑費を引いたら何も残らないでしょう。それに子供が生まれたら、まだ、赤ちゃんで母乳で育てるのならダイパー代と洋服代〔この年齢なら、コンサイメントストアーでもいい物が買えます)位でしょうが、3歳から子供をPre-schoolにやるのなら、それなりにお金も掛かります。子供が友達の誕生パーティーに呼ばれたり、自分もやりたいと言い出したり、どんどんお金がかかる様になります。

私自信、$2,000で生活するなんて、とても想像できません。
こちらの人はいい年して、モゲージは別として、借金はあっても、貯金は無いという人がたくさんいます。又、そういう人と結婚して苦労している女性が、たくさんいますよ。

あなたが、カナダやアメリカの大学卒でなく、英語が流暢に話せる訳でもなく、何もこちらの資格が無かったら、働いても収入は高が知れています。それに、出産後にご主人の収入とあなたのUI(あなたが働いていて、出産休暇中にもらえるとして)で、生活していけるのかを良く考えて、決めた方が良いと思います。

今、彼に収入がそれほど無くても、何か資格やコースでも取って、いい仕事に就く意欲があるのかが、一番大切だと思います。  
Res.7 by HO from バンクーバー 2005/05/20 13:55:42

バンクーバーで高級車や大きな家に住んでる人を見ると、みんなどんな仕事をしてそんなお金持ちなんだろう。。。と不思議に思ってました。

>20代で、年収6万ドル以上稼いでるカナダ人男性をたくさん知っていますよ。

→こういう人達は何をしてそれくらい稼いでるんですか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 14:48:00

Gross3万ドルはかなりきついでしょう。バンクーバーだったらなおさら。どういった職業ですか?昇給のチャンスはありますか?みかこさんが3万ドルくらい稼げるならGross6万ドルで子供さえできなければ普通に暮らせるんじゃないかな?うちは共働きでGross13万ドル収入があるけど税金やらモーゲージ、カーペイメント、保険、貯金、その他のビルで子供を育てる自信がありません。3万ドルしか稼ぎがないのに「子供が欲しい」とか言われたら困ると思うので結婚前にしっかり話しあったほうがいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 15:19:17

低くてもベネフィットがいいとか将来収入が上がる見込みとかならいいけど。
まあ、無職の人と結婚してその人が今では10万ドル以上稼いでいる例も
知っているので、一概には言えないけど今までの人生がそんな感じなら
これかからもそんな感じでは?

でもトピ主は3万ドル以上、稼いでいるの?
トピ主が3万ドル以上稼ぐ人でないなら、相手の所得を低いとか言うのって
お門違いな気がする。
トピ主が同額稼げば世帯的には6万ドルだから平均世帯収入を満たせるし。

トピ主があまり稼いでないなら彼を低所得者呼ばわりするのはちょっと
違うんでないの?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/05/20 15:35:43

私の彼(もうすぐ結婚します)はアジア系移民で29歳ですが、移民した頃はとぴ主さんの彼と同じくらいか少し多い程度でしたよ。今では独立して10倍程度稼ぐようになってくれました。しかし、もともと貯金のなかった彼なのでこれから貯めていこうといった感じですよ><私も大学卒業後、遠距離を5年続けて日本でそれなりにお金を貯めました。やはり3万ドルというのは厳しいかもしれませんね。自分が稼げればいいけれど、そんな多額も稼ぐのは難しいだろうし生活は出来ても貯金は難しいかもですね。とぴ主さんは貯金とかないですか??  
Res.11 by みかこ from バンクーバー 2005/05/20 16:19:02

トピ主です。たくさんの返信ありがとうございます。やっぱり、3万ドルは平均以下なのですね。私は5万ドルほどの年収がありますが、他の職種のことは、お金のことなので知り合いにも聞けず、ここで質問させて頂きました。2人の収入を足せば8万ドルなので生活していけるのですが、Res6さんの言われるとおり、彼に収入を増やす意欲があるのかが私にとって重要なんです。本人はそのうちにといって、全く行動に移しません。だから、3万ドルってそう悪くないってことなのかとも思ったのですが。2人年収が逆だったらよかったのにと思います。  
Res.12 by なるほど from バンクーバー 2005/05/20 16:59:18

トピ主の収入が相手より倍近く、当然相手はそのことを知ってますよね。
当然結婚したら奥さんの稼ぎも充てにしてるから、強いてこれ以上一生懸命働く気はないでしょう。多分よっぽど家を買うとかの事情でお金を稼がないとと思う心境にならないとね。
世の中、結構奥さんが高給とりの場合もありで上手くやってる夫婦もいます。稼げる方が稼ぐという考えなら、旦那が低給でもどうって事ないかも知れないですよ。それでストレスがたまるようなら結婚止めたらどうですか。  
Res.13 by 移民予定 from 日本 2005/05/20 19:39:18

みかこさん

質問なんですが、日本人であるあなたがどうやったら5万ドルも稼げるのでしょうか?特別なスキルがあるのですか?それでも日系の会社で働いてるのでしょうか?
私もカナダ移民するので、働きたいのですが、せいぜいウェイトレスくらいしかない(私のスキルでは)ので、学校に行こうと思ってるんです。アドバイスください。ちなみに主人は公務員でベネフィットもよいのですが、現在の収入は$3000 AFTER TAX です。
これから出世してあがる予定であるけど、彼の心配はお金なんです。私が働けないばっかりに、苦労するのもいやなんです・・
 
Res.14 by 人柄ORお金 from バンクーバー 2005/05/20 22:07:12

>彼に収入を増やす意欲があるのかが私にとって重要なんです。

現職を辞めて大学にでもいって勉強しなおしもっと収入のよい仕事に就いて欲しいとかの意欲なんですか。あるいは現職のほかにもっと仕事をして収入を増やせという要求ですか。

相手はお金に対する考えが日本人のトピ主とは視点が違う感じがします。お金はあればそれなりに裕福な暮らしがないとは言えませんが、相手の人柄とかより収入が重要条件ならそういう人を見つけるしかないのではと思いますね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 23:36:47

うちの夫は28歳で、56000ドル(グロス)です。でも、結婚当初は、英語の問題があって、とぴ主さんところより随分少なかったですよ。

今はお金をミックスしてますが、結婚当初は、おさいふが別だったので、相手の収入は気になりませんでした。今は私の収入が46000ドルとなり、同じくらいの収入になったので、ミックスして家を購入するために、お金をためています。

トピ主さんも、彼の収入が増えるまで、別会計にしてみるのも手だとおもいますよ。同じおさいふにして、お互いの収入が違い過ぎると、喧嘩の元かも・・。


 
Res.16 by みかこ from バンクーバー 2005/05/21 07:06:33

トピ主です。
Res13さん、私はワーホリのときに日本で経験のあった仕事につくことができ、後に移民となりました。こちらで仕事を見つけるには、国に関係なく通用するスキルだと思います。こちらで学校で英語で新しいことを勉強するよりも、日本で働いて経験をつむほうが早いと思うのですが、もう時間がないですか?
Res14さん、そのとおりで彼の人柄が好きで、3年もつきあってきたのですが、向上心がないのも”人柄”だなと思います。彼は大学はでていませんが、ここで生まれたカナダ人です。英語の壁が欲がない分、チャンスは多いと思うのですが、欲とやる気がないです。私を含め英語が苦手な移民の人たちが苦労して上を目指しているのに。
Res15さん、私も今はデート代は意地でも半々にしてます。絶対多く出しません。結婚したら別会計でも、自分のお金だからといって独身のときのように自分のものを買いづらくならないですか?

 
Res.17 by さき from バンクーバー 2005/05/21 09:11:47

私は専業主婦ですが、何のためらいもなく自分の物をどんどん買っていますよ。だってそれ普通でしょ^−^  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 14:12:00

それぞれのお給料に対して、皆さんの職業って何なのでしょうか?
平均以上の方は技術職なのかな?と思うのですが。

ちなみに、うちは観光産業で働いていまして、マネジャーのタイトルがあるにもかかわらず、3.5万ドルです。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/05/21 14:58:42

やっぱり業種によって給与の相場もかなり違うものですね。
所得が高いのはやっぱりエンジニアとか技術系でしょうか。
私も主婦の人がどんな仕事をしているのか興味あります。
でも今既に結婚してカナダにいる人は日本でキャリアを築くのは事実上不可能だろうし、スキルがないならやっぱり現地の学校に行くしかないですよね。
カナダで結婚されて、カナダの学校からスタートしてお仕事されている主婦の方っていらっしゃいますか?
よろしければぜひ体験談をお聞かせ下さい。  
Res.20 by Res19 from 無回答 2005/05/21 15:01:12

すみません、トピ主さんを差し置いて勝手に別の質問をしてしまいました。
もしこの質問に関してレスがあるようであれば別にトピを立てさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。  
Res.21 by Res15 from 無回答 2005/05/21 21:57:35

>独身のときのように自分のものを買いづらくならないですか?

お互いに価値観の違いがあるから、全く買いづらくない・・と言う事もないですが、お金が別々だと、ストレスはなかったですね。

私の服など、これは相手に金額言ったら驚くだろうな〜と言うものは、「それ、いくらだったの?」と聞かれたら、お金が別々だと「秘密!」で終わりますし、追求されても適当に言っておけます。(笑)

彼がお金を費やす、高い(だろうと思う)楽器なども、彼の稼いだお金の範囲でする事だからと、気にならなかったですし。

トピ主さんの所は、お金がないのが悩みではなくて、トピ主さんの方が収入が多い、と言う事なので、2人が共有しなくてはいけない生活費等だけきっちりと折半にすれば、問題はないように思いますが・・。

 
Res.22 by Res 6 from  2005/05/22 00:09:14

Res7のHOさん、
私の知っている20代で年収6万ドル以上の人は、私がアルバータ州に住んでいるので、やはり、石油やガスのエネルギー関係の会社に勤めている人達です。他に、石油会社に品物を売る会社のセールスマンやコンピューター関係、ファイナンシャル関係、あとは、リアルターです。若くてもやる気のある人は、カナダ中から、アルバータ州に移って来ていますから、当市はどんどん人口が増えています。

私の親しくしている友達や知り合い、それに、子供二人の仲の良い友達の家族は、高額所得者の人達ばかりで、年収3万ドルで普通なんて聞くと、逆に驚いてしまいます。

トピ主さん、日本人女性がここで年収5万ドル得るのは容易い事ではありませんよね。カナダ人の女性にしても、そうだと思います。あなたはきっと、努力家で頑張り屋さんなんですね。そういう方が、30代になって年収3万ドルで甘んじている人に、満足できますか?

私は、結婚して11年になります。たまにですが、日本人の若い女性に、カナダ人との恋愛で相談を受けることがあります。やはり、子供が出来てからは特に、”I love you." だけでは、結婚生活は上手く続かないと思うのです。やはり、生活の基盤になる経済的な物がないと。私は相談を受けた時には、こう言っています。”あなたの彼が、カナダ生まれの白人で、〔30歳前後なら〕その年で、そういう仕事をして、それだけの収入しかないのなら、将来は余り期待出来ないよ。あとは、自分で決める事です。あと、あなたの彼が日本人なら、こういう人と結婚するか、考えて御覧なさい。”と。人種的にも英語のハンディーも無いのに、そういう低いレベルで甘んじている人は、余程のことが無い限り、変わりません。今まで色々なカップルを見てきて、そう思います。現に、そういう人と結婚して苦労している日本人女性がたくさんいます。もし、彼がまだ20代の初めなら、こういうことは言いませんが。これから頑張ってくれるかもしれませんから。又、移民の人達は結構頑張って、他の方のレスにあったように、何年か後は、かなりいい収入のある人達を私もたくさん知っています。

うちもそうですから。私が主人と知り合ったときは、彼はヨーロッパから移住して来たばかりで、自給$7ドルで働いていました。数年後には手に職を就けて、職変えをし、高額所得者の収入になりました。徐々に会社を通さずに、仕事が入るようになったので、3年前に独立しました。今では、口コミだけで、仕事が入るようになりました。

主人の友達や知り合いのヨーロッパの色々な国から来ている人達は、口を揃えて言いますよ。ヨーロッパは失業率が高くて、なかなかいい仕事は見つからないし、働いても生活していくのが精一杯で、ここの様に、お金が残らない。カナダは天国だ、て。移民がこう言っているのに、カナダ人が、その程度じゃ、私は ? と思ってしまいます。

とぴ主さん、長くなりましたが、私の意見も参考にして下さい。あなたの様に、頑張っている人を見ると、私は応援したくなります。どちらの決断を下すにしても、あなたの幸せを願っています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 00:40:45



自給×→時給○  
Res.24 by 無回答 from トロント 2005/05/22 03:10:27

日本人の若い女性に、カナダ人との恋愛で相談を受けることがあります。やはり、子供が出来てからは特に、”I love you." だけでは、結婚生活は上手く続かないと思うのです。
>でも、彼女たちは、白人と結婚するのが夢なので、何を言っても無駄。
やはり、生活の基盤になる経済的な物がないと。私は相談を受けた時には、こう言っています。”あなたの彼が、カナダ生まれの白人で、〔30歳前後なら〕その年で、そういう仕事をして、それだけの収入しかないのなら、将来は余り期待出来ないよ。
>日本の親に仕送りしてもらってる人を知っています。

あとは、自分で決める事です。あと、あなたの彼が日本人なら、こういう人と結婚するか、考えて御覧なさい。”と。人種的にも英語のハンディーも無いのに、そういう低いレベルで甘んじている人は、余程のことが無い限り、変わりません。
>自分の彼は違うって思ってるので、無理。

今まで色々なカップルを見てきて、そう思います。現に、そういう人と結婚して苦労している日本人女性がたくさんいます。
>○○こさんとかね。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2005/05/22 07:20:32

ようするにハングリー精神だね
特に移民の人達はほとんどの最初に
カナダに着たばかりはエンプティーハンドだから
カナダで生まれた人達とは違いますよ

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 07:51:40

つか、本当に信頼できる好きな人だったら、細かいこと考えないよ。

今良い稼ぎでも、将来どうなるかわかんないよ?

リストラなら良いほうで、事故にあってか半身不随で一生介護生活とか、考え出したら不安要素なんて誰にでもある。

そんなことが起こっても何とか家族として困難を一緒に乗り越えてゆくんじゃないの?何があってもお互いに、相手や子供のためならば、自分たちのできる限りのことをしてゆける、と思えるから結婚するんじゃないの?

年収やらステータスを理由にして結婚を渋っているとしたら、問題は年収やステータスじゃなくて、頭のどこかに「この人が無一文になったら、私はおの人を助ける気はない」あるいは「この人は無一文になっても、私のことは省みないかも」と心のどこかで思ってるからじゃないの?

結婚するほどの相手は、たとえ戦争が起こって、国が崩壊して、サバイバルのような不穏な状況になっても、お互いに見捨てたりすることなく信じあえる関係のはず。山アリ谷アリの人生を共にする相手を選ぶのに、年収が少し少ないから不安、というような小さなことが思い浮かべて悩むのは、潜在的にその人のことを信じられない裏返しか、その人のことを本当に好きでない裏返しでしょ。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2005/05/22 09:10:02

ちょっと好奇心ですが。
トピ主さんはどうして結婚したいのですか。

収入も十分で経済的には自立している様ですし、子供が出来たので政府からのベネフィットを期待する状況と言う事でもないようですし。

結婚しないと愛し合っていないということでもないでしょうし。

結婚する意味があるのでしょうか。

っと思いました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 13:59:17

私もRES26さんのおっしゃってることわかります。
こちらを読んでて、確かにお金って生活の上で欠かせないものです。
旦那さんの収入の他に、ご自分で働いてお金もあって、生活に困っているわけでもない。
旦那が仕事に関しての考え方とか、怠けているようでそれが納得できないっていう感じを受けました。
結婚ってその人の為に何でもできるか、それくらい愛してるか、っていうのが一番重要だと思うのですが、トピ主さんが旦那さんのことを書いてらっしゃったように思っているのだったら、旦那さんがかわいそうだと思いました。そういう感覚でご主人のこと見てらっしゃるなら結婚はやめた方がいいと思います。将来が見えてます。とても冷めた結婚生活になりそう。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 14:56:46

>彼はもう30代です。すごく少ないと思うのですが、

>物価から見ても少なすぎるのではと思うのですが。

こういう書き方をしている時点で問題アリアリだと思う。
結婚どころかその恋愛関係自体、信頼と尊敬が欠落しているような。

トピ主が妊娠とかで離職する事になった時、
その彼は一家を支えるプレッシャーに耐えられるのかも疑問。
人柄とかではなく、単に楽な道を選んでいるような気もする。
シングルならそれでいいだろうけど、教育費や生活費を考えると
向上心のない人は男女問わず、結婚しない方がいいと思う。

3年間変わらなかったんだし、既に30代だし、多分、
彼はそのまま同じ人生を送ると思うよ。
それでいいなら割り切って結婚すれば?
 
Res.30 by 無回答 from トロント 2005/05/22 17:17:31

結局こんなところで書いても、やっぱり定収入の男しか捕まえられませんでした!って言ってるようなものなのにね。
それか、とぴぬしは自慢したいの?私はこんなに稼いでるのよって!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 17:53:03

定収入なら良いんじゃないんですか?低収入だと苦労するけど。

年収5万ドルって平均ですよ。自慢じゃないと思いますけど。  
Res.32 by へえ from ケベックシティ 2005/05/22 18:36:33

年収5万って普通なんですか? すごい高給料だと思いました。
いったい皆さん(日本人の女性達)何の仕事しているんでしょうか??  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 18:40:36

ケベックシティの方にとっては高給と感じるでしょう。所得が低いですからね。バンクーバーでは普通ですよ。そうでなきゃ生活していけないでしょう。  
Res.34 by みかこ from バンクーバー 2005/05/22 20:21:52

トピ主です。
たくさんのコメントありがとうございました。
Res21さんみたいに前向きで明るいと、幸運も寄ってきて人生楽しくなりそうですね。見習たいと思いました。
Res22さん、暖かい貴重な意見をありがとうございます。おっしゃる通り、私は常に前進、進歩していないと落着かず、チャンスはそこら中に転がってるのにのんびりしている彼にいらいらしてしまいます。彼は彼でそういう私を見てると疲れるみたいです。頑張りのエネルギーレベル?がかなり違うので、お互いどの辺りで妥協できるかを見つけられないとうまくいかないですよね。
Res26さん,Res28さんの意見、鋭くて目が覚める思いで読みました。私の中の意地悪な部分が、"さぼってた人を私の苦労した分で助けるのは割り切れない。”と思ってました。考えれば、割り勘のデート代のために、彼は私の2倍以上働らかなければならないのだから、さぼっているわけではないですね。私の愛が足りないと思います。
私は彼の人を妬まない、差別をしない、人の悪口を言わない素朴できれいな心を好きになりました。妬まないのは向上心のないことの裏返しかもしれませんが。もう一度、スタート地点に戻って何が大事か考えようと思います。

投稿したのははじめてでしたが、見知らぬ私のためにコメントして頂いて、少し客観的に見ることができそうです。本当にありがとうございました。
 
Res.35 by res28 from バンクーバー 2005/05/22 23:16:44

ちょっと厳しい意見だったかも知れませんが、純粋に、前向きに受けとって貰えて良かったです。
トピ主さんが↑で書かれてる、旦那さんの良いところ、人間としてとても魅力的だと思います。お金のことでちょっと問題があったとしても、他に山あり谷ありの時も、その気持ちを忘れずに…。長く結婚生活を送っていくうちに、こういうお互いを尊重することって段々忘れていってしまうもの。(みんなじゃないですが、私がそうでした。)初心忘るべからずですね。
頑張ってください。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 20:17:12

こちらでコメントされてる方は高収入の方が多いんですね。
私の周り(日本ではないけど)の人はそんな高収入な人は少ないのでびっくりしてしまいます。
もちろん年収8万ドル以上の人もいますが、そういう人は数人しか知りません。
うちも年収にしたら3万ドルちょっとですが、もっと少ない人もたくさんいるのでキツイとは全然おもいません。
私はいくらであっても旦那が稼いだ分でやってく自身がありますので。  
Res.37 by だおう from バンクーバー 2005/05/28 21:01:22

うちも3万ドルくらいです。 周りも高収入の人は少ないです。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 22:23:12

うちは主人の手取りで4万ドルです。
私が2万ドルです。
少ないですよね・・  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 15:53:35

現在の給料は安くてもかまわないと思うのですが、
やる気の問題ですね。中にはこの給料で一生いいよっと
いうカナダ人はたくさんいるので…とかやる気はあるけれど
なんかあまり仕事したくない(一生懸命でない)。

これからステップアップして頑張るぞというのであれば
現在いくらでもかまわないと思います。どういう人か判断する
のはみかこさんですよ。やはり、結婚するんであれば愛があれば
いい出なく将来の見えるひとではないといけないと思います。
(これは私の意見ですが)


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network