jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3819
どのお肉屋さんがいいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 02:02:58

日本のお肉屋さんは調べたところ、肉屋、杉山ミート、チホミートがありますよね。
皆さんはどちらでご購入されていますか?
またそれぞれのお店のいい所など、教えていただけるとうれしいです。
ちなみに私は肉屋さんには行った事がありますが、神戸牛を奮発して購入したものの、レストランで頂く神戸牛に比べて、少しニオイがしたのが気になりました。味も落ちるかな…
でも口の中でとろけはしましたけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:12:59

チホーミートの特上すき焼き肉が好きだなー 高いけど。
他はコスコのお肉買ってます。N.Y.ステーキとか塊豚肉、新鮮です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:32:52

 やっぱり杉山のお肉です。お他のお肉と比べて食べてみたけど、やっぱり違うと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 09:03:18

私も杉山に一票です。
以前は肉屋さんでしたが、今は杉山一本です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 09:26:06

私も杉山ミートです。
なんとなくですが、スライスした赤身が他と違う様な感じがするんです。
肉屋さんは以前、男の人の対応に腹が立ってそれ以来行ってません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 12:18:43

その男の人って…あそこの店長さんじゃない?

肉屋の神戸牛ってけっこう古そうだよね。
私も杉山行ってみようかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:01:16

数年前、杉山ミートにねずみがでて、インスペクター検査あり。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:13:34

でたー!
ライバル店の嫌味コメント!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:53:24

でたー!
何でもそう決め付ける嫌味コメント!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:59:06

で、杉山ミート、チホミートってどこにあるんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 15:05:17

私は杉山ミートファンです。
CHIHOミートもリッチモンドです。
Japaneseイエロページにも載っています。見てください。
あるいはIzumiyaにも両方のお肉ありますよ
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 20:39:14

肉屋は、お肉自体はいいものかもしれないけど“古い?”と思うときが時々あって。でも、そういう味だといわれたらそうかもしれない。

杉山は冷凍のせいか、臭味もなく新鮮に感じます。
 
Res.12 by ミートすき from バンクーバー 2006/06/13 11:03:51

RES6 の ねずみのことですけど あれがでたから 今は安心ってことじゃないのかと  うちは長年 杉山さんです すきやき#1は 注文してからきってくれるし おいしいと思います 肉やは 高いと思いました チホみーとは 冷凍しかないでしょ。。。??? わつぃは杉山が一番好きです はい まあ 3件を比べてみて自分のすきなお店をみつけるのがいいでしょうね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 18:47:35

1匹ネズミがいると言うことは、30匹はいるでしょう?
そう簡単にネズミは死にません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 19:08:01

しつこいぞ!
ライバル店の嫌味コメント  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 20:45:40

私も杉山ミート派です。
他のは食べられないわ。
BBQしたりするときはCOSTCOだけどね。

ネズミ????
そんなものどこにでもいるわい。
レストランにだって厨房には絶対いる。
そんなこといってたら、外食なんてできないねぇ。
ネズミの1匹や2匹。
なんだっつうの。
しかも、お肉は冷蔵庫の中でしょう。

杉山モートのおばちゃん。とってもいい人。
いろんな世間話が聞けますよ。(笑)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 20:56:27

そりゃいるけど、
>>しかも、お肉は冷蔵庫の中でしょう
が問題なわけじゃないのよ。ねずみちゃんはたくさんの菌を運んでくれますから、ねずみちゃんの歩いた後の調理台とか道具が危ないわけよ。
 ま、一度ひっかかって目をつけられると検査も厳しくなるから、その後はそれまで以上に衛生管理には気を使っているだろうからむしろいいかもね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 01:12:44

でも杉山は店構えが悪すぎてなかなか買う気になえらん。あれじゃあ、ねずみも出るよな。肉屋は表面の肉だけ良さそうで、後ろは変色したりしているから買う気にならん。もっと衛生的で、肉の質が良い所はないのかな?チホミートは冷凍だけだから新鮮な肉という事で問題外ね。  
Res.18 by とおりすがり from バンクーバー 2006/06/16 09:00:03

 うちは使う量が少ないのでいつも肉屋で買っていました。100グラム単位で買えますからね。フジヤとかで見ると杉山やチホは1ポンド位のパッケージなので多いのです。
 でも、実際に店舗に行ったら好きな量を買えるのでしょうか。チホは冷凍とどなたかのレスにあったのでもうパッケージされたものしかないのかなとも思ったのですが、杉山ミートはどうですか?例えば200グラムとかでも買えるものですか?行ってみて無理だったら困るのでここで事前に聞いておきたいと思ってレスしました。どなたか教えてください。よろしくおねがいします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network