jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38187
すき焼き用のお肉はどこで買うのでしょうか
by トピ主 from バンクーバー 2022/12/17 22:21:27

すき焼きやしゃぶしゃぶをしたいのですが、お肉はみなさんどこで買っていますか?

今まではフジヤで買っていたのですが、ノースシュアに住んできるので、わざわざフジヤまで買いに行くのがちょっと面倒です。

Osakaで薄切り肉を売っているのですが、昔買って臭かった経験があって躊躇しています。

おすすめのところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 22:28:11

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:29:09

↑404エラー
もう売ってないんじゃない?店頭で見たことある方いらっしゃる?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:41:12

臭みがあるのは家畜の餌が原因なんだから、どこのスーパーで買おうと出どころ一緒ならみんな一緒でしょ。
そこまで味にこだわるなら空輸の日本産和牛の塊でも買ってきて自分でスライスすればいい。
ローカル肉で我慢するなら食べる前に
50度以上の水で洗う、
ベーキングソーダー水に漬ける、
リンゴ酢、果汁、牛乳、ヨーグルトに漬け込む
などの臭み取り対策で食感と味は多少は変わる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:51:31

↑ノースバンクーバーのスーパーストアで昨日見ました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 11:04:00

レス2
普通に見れるよ?
なんか余計な物噛ませてない?
Res.6 by ノースバン from バンクーバー 2022/12/18 11:32:19

Sungiven Foods、小さいお店ですが、薄切り肉を置いてます。

https://www.sungivenfoods.ca/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 12:35:19

Coatcoのフィレの特選の部位(多分フラ語のヤツ)を冷凍庫で1時間半凍らして、スライサーで切ると特選フィレすき焼きになるよ。チョイ厚めが旨い。

まぁ砂糖じょうゆで焼きながら煮るから肉の味を考えると勿体無い食べ方ではあるんだけど。

量食べるならサーロインのローストビーフ用をチョイ薄めで切れば、まぁ納得レベルのすき焼き食べられるよ。

長期的に薄切り肉が食べたい移民ならスライサーは家に合って困る物じゃないと思う。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/18 14:46:03

私もCostcoのステーキ肉を買い冷凍、すき焼きを作る前に半解凍し、その状態で薄切り肉を作ります。美味しいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/18 16:34:27

Res.10 by トピ主 from 無回答 2022/12/19 14:31:07

お返事ありがとうございます。

コスコのステーキ肉は美味しいと思うので、リブアイなどの塊を買ってスライサーで切るのがいいのかもしれません。ただスライサーは結構大きいので、買うのを躊躇しています。ただすきやきなら半冷凍で手作業で切る方法も有りかと思っています。

Super Storeでお肉は買ったことないので試してみたいと思います。

Sungivenも試してみますね。

脂身も美味しいお肉ってなかなか巡り会えないので、色々試してみたいと思います。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network