jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38186
幼児のトイレ事情
by トイレ from バンクーバー 2022/12/17 16:32:35

子どもと出かけたときのトイレ事情について質問です。最近のトイレはセンサーで自動で流れますよね?そして、こっちのトイレは勢いがよく、音もすごいので、2歳の子どもが怖がって個室へ一緒に入れません。でもまだ小さいので一人個室の外には居させられないし…2人きりで外出するときに困っています。
今のところ「トイレへ行かない。」しか選択肢がありません。
でもそろそろトイトレをして、オムツも外したいと思っていて…子どもが外のトイレを使えない。となるとどうしたものかと困っています。
何かいいアドバイス等あれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 16:37:42

耳栓を持っていくとか、スマホにイヤホンで他の音を聞かせる。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 16:44:44

怖がっているのであれば無理をさせなくてもいいと思います。車におまるを常時しておいて、おむつを引いておいてそこでさせるとか、短期的なお出かけの時はおむつでいいと思います。人影のない場所だったら自然の中でおしっこをさせる事も。いずれ自然におむつも外れるし、トイレも怖くなくなると思います。

我が子が小さい頃はウンチだけ怖がってトイレでできなかったので、3歳頃までウンチはわざわざおむつを付けてからしていました。ウンチがお尻について気持ち悪くないのかなと大人的な考えを持ってしまいましたが、どうしても怖いとの事。今はできるだけ怖くないんだよっていう気持ちを持たせることを優先的にしてあげるといいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 16:55:25

そうですね、うちも同じく2歳です。
トイトレもそろそろと考え始めているのですが…
私自身もあの勝手にセンサーで反応するトイレが苦手です。こちらの公共トイレはモールであっても便座等汚いのでそのあたりも懸念しています。

便乗してすみません!
私も小さな子どもと上手に外出先でトイレを使用するコツ、知りたいです。
Res.4 by トイレのセンサーを from 無回答 2022/12/17 17:30:27

トイレのセンサーのところに入ったらすぐに、トイレットペーパーで、かぶせて、センサーのカバーをしてしまうと、勝手に流れなくなります。

うちも子供の外出時は、大変でしたが、折り畳み式のおまるをリュックに入れて持ち歩いて、ビニールの中にしていたり、車の中で携帯用のおまるで用を足したり。
https://www.amazon.com/Kalencom-Potette-Travel-Potty-Trainer/dp/B0016KV73W

トイレが流れるのもそうだし、うちの子は、手を乾かすハンドブロワーを怖がっていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 18:32:14

うちの子もそうでしたよ。音が大きすぎて怖かったみたいで、いつも耳をふさいでいました。なので、上の方がおっしゃっているようにトイレットペーパーでセンサーをカバーして、最後に流すよと言ってから耳をふさぐ準備をして、それから流していました。2歳だったらまだ怖いでしょう。うちのは男の子なので、一緒に入れる年齢の頃3,4歳?忘れてしまいましたが、その頃はずっとそうしてました。大きくなると大丈夫だと思いますが、やはり小さなうちは轟音に聞こえて怖いのでしょうね。
Res.6 by トイレ from バンクーバー 2022/12/17 20:58:11

みなさま、コメントありがとうございました。
トイレットペーパー作戦、やってみます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network