jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38185
サレーについて
by 無回答 from 無回答 2022/12/17 10:51:26

まだ漠然とですが、サレーで家(タウンハウス)を購入しようかと考えています。旦那も私もサレーに行った事がなく全く分からないのですが、治安の良いエリア、避けた方が良いエリアがあれば教えていただきたいです。子どもがいるのでエレメンタリーとセカンダリーに通うことになります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 10:53:49

North Surreyはスカイトレインがあって便利ですが、治安は悪いです。
White Rockの近くのSouth Surreyは治安が良いですが、便利ではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 18:38:07

フレイザーハイツエリアはどうですか?子どもがプロジェクトで知り合った子どもたちがフレイザーハイツセカンダリーに行っているのですが、家に遊びに行ったときに高そうな家ばかりだったと言ってました。スカイトレインの駅からバスに乗って行ったと言っていたので、車がないと不便かもしれませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 19:03:49

ギルフォードの向こう側のあまりサレーっぽくない フレイザーハイツはいい感じです。知り合いの台湾人が住んでます。過去にシューティングが あったような気がします。一戸建てのエリアで、タウンハウスなどないように感じます。ギルフォード付近の住宅はあまりよろしくない感じです。
ドライブしてエリアを見て回る事おすすめします。
Res.4 by トピック主 from 無回答 2022/12/17 22:35:56

レス1さん、レス2さん、レス3さんコメントありがとうございます。
地図を見ているとサレーは大きいですね。グーグルマップ上で、コメントでいただたフレイバーハイツを走ってみましたが、閑静な住宅街ですね。私達の予算では難しそうですが。。まだ漠然となので、休みを利用して市の雰囲気を見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 08:26:24

サウスサレーにフレーザー川の南(
South of Fraser) では一番の高級住宅街と呼ばれるエリアがあります。

さすがにそのエリアにタウンハウスはありませんが、そこから遠くないショッピングエリア(スーパーストアやウォルマート、レストラン、小さなアウトレットモール)周辺にタウンハウスがどんどん建設されています。便利そうですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 09:49:11

サレーでは以下の2つの私立の学校の周辺が治安が良いと言われています。
Southridge School
Pacific Academy
 この私立の学校の近くにはやはりそれだけ子供にお金をかける裕福層が
住みます。

res5さんのエリアはSouthridge Schoolのエリアになりますし、
res2,3さんの言われているエリアはPacific Academyのエリアになります。

スカイトレインで歩いて行けれるエリアは治安が良くないですね。
最終駅のキングジョージから歩いて行ける森の中のテントの中に浮浪者が
寝泊りしてました。秋になって葉が落ちて丸見えになり、撤去されましたが。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:37:04

サレーも人口増で住民の生活スタイルを変えていこうという都市計画があります。
スカイトレイン周辺、バスターミナル周辺は車移動が面倒と感じるような街づくりが進んでいくので、トピ主さんが徒歩&公共交通機関派なのであれば便利かもしれませんが、車移動中心ならば不便になっていきます。

バスが無い、あっても30分に1本とかのようなエリアの方が車移動するなら住むのに便利です。そして公共交通機関の便が悪い方が治安は良くなります。

公共交通機関を使わないなら、既に出てきたフレイザーハイツ、サウスサレー、あとは、フリートウッド、ハイウェイ10沿いのパノラマリッジ、サリバン、クロバーデールとか。
閑静な住宅街です。今までは一軒家中心でしたが、近年集合住宅が増えています。

ちなみに将来的に、スカイトレイン延長が実現すればフリートウッドを通るので一気に開発されることが予想されます。クロバーデールには新病院の計画があります。

通勤はどこですか?
サレーは広いです。北側に毎日通勤するのに南に住めばサレーから出るだけで30分かかります。
各地で道路が広くなったりしていますが渋滞は増えるばかり。通勤しやすい場所を考えたら東西南北エリアをもっと絞れてくると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 11:40:16

フレイザーハイツはシングルファミリーばかりの閑静な住宅街だったけど、売りに出されると新しいオーナーは決まってベースメントを賃貸にするか、家ごと複数のレンターに賃貸するので、最近はレンターが増えました。他のトピでも上がってますが住民がオーナーかレンターかでエリアの雰囲気が変わるのは事実です。元々住んでいる住民はレンターが来るのを嫌がります。タウンハウスも同じかと思います。ストラタが賃貸禁止にしているタウンハウスを探すことをおすすめします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 12:10:29

レス8は州のStrata rental-restriction banを知らないのですか?
不動産に詳しい顔するなら少しくらい調べてから発言してはどうですか?人口が増え時代が変わればどこの地域でも少しづつ様相も変わります。30年前のサレーが今のようなサレーでなかったように、20年後50年後も今と同じという保証はないですよ、それはとこの地域も同じです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 15:29:54

↑ タウンハウスに住んでいますが、以前はレンタルが制限されていたのに、最近たまたま聞いたのは、この制限がなくされたとか。レンターさん、うちのお隣さんはよい家族でラッキーだったけど、他のユニットでは問題がありましたよ。ドラッグオーバーどーすで救急車や警察が何度も来てたし。そこは強制退去になったけど。パーキングのカギも同じものを使うわけだから、質(たち)が悪ければ、やっぱりストーれっじや車のブレイクインも増える。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network