jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38184
クリスマスにKFCを食べるご家庭いますか
by from カナダ 2022/12/17 08:09:37

カナダ生まれカナダ育ちの子供達(大学生高校生)がいますが、毎年毎年「クリスマスはKFC」とリクエストしてきます。今年も「ターキー作ろうか?」と聞いたら、異口同音にKFCがいい!と即答。

上の子は遠い大学からわざわざ帰ってきますが、皆で食べるKFC(それとクリスマスプレゼント)を楽しみにしています。うちは親も親戚も遠いので家族だけでのお祝いです。カナダ在で、クリスマスにターキーではなくケンタのご家庭っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 08:31:47

ケンタ一択!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 09:30:33

クリスマスは、義実家で義父がターキー料理するが
定番なので、クリスマスには食べませんが

小さいころ日本のアニメとか見せていた時に、クリスマス前のKFCコマーシャルのを見て、リクエスとされてクリスマス前後に、食べるのは定番になってます

ただうちの近所にはKFCがないので、LEE'sのフライドチキンです

フライト、コールスローと、ビスケットは家で作ります


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 10:45:18

Church's Chickenの方が美味しいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 12:00:26

クリスマス当日にKFCオープンしてましたか?私の近所ではホリデーのため休みでした…。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/17 17:15:28

>Church's Chickenの方が美味しいですよ。

同感。カナダのKFCおいしくない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 18:00:26


Res.7 by from カナダ 2022/12/18 00:42:19

皆様、返信ありがとうございます。レス1さんケンタ一択の人がいて嬉しいです!!

レス2さん、うちの子達も日本でKFCのCM見てます、それに感化されてるのは確実ですね。Lee’s チキンを調べてみたらBC州に4つあるだけで、私の州にはありませんでした、残念!クリスマス「前後」にチキン食べるのも妙案ですね。

レス3さん5さん、Church's Chickenを知らなかったので調べたら、車で15分のところにありました。クリスマスに空いていたらケンタと半々にしてトライしてみたいです。私もカナダのKFCは、味が濃くてやたら「大味」でなんかなあと思うのですが、子供達はカナダのしか知らず好物なんです。普段あまり買わないから、クリスマスこそはとねだってくるのかも。

レス4さん、うちは例年24日夜に買いますが(クリスマス当日25日も残りのチキン食べます)、近くのKFCは店もドライブスルーもオープンしてます。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 03:09:46

うちは娘に日本はクリスマスにKFC食べるんだよっと教えても信じなかったので、日本の広告やコマーシャル見せたら爆笑してました。
因みに学校でも周りに教えたいみたいで皆にウケてたと言ってました。

因みに今年はKFCも用意する予定ですw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 08:18:42

ピザの家庭はないのかな?笑
私のイメージでは日本のクリスマス=ピザです!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:41:31

カナディアンは中華の家庭多いですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:53:05

中華は、クリスマスじゃなくて、大晦日じゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 11:15:08

日本の謎クリスマスといえば苺のショートケーキではないですか?KFCとセットでカナディアンにネタ話すると必ずウケますね。
でも勢いで26日のクリスマスケーキの話にまで及ぶとフェミニストに白い目で見られるので要注意。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/19 10:02:18

「クリスマスはKFC」が目に入り正直驚きました。でもそれなら簡単でいいですよね。毎年大きなターキーを買って一奮闘するのも大変です。でも私ははやり抵抗があるので一羽のターキーですがね。夫々の過程で皆が喜ぶものが一番です。ただKFCは塩分が高い、私はあれで妊娠中毒症になりましたよ。とにかく好きで好きでよく食べていたのです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 10:16:12

>ただKFCは塩分が高い、私はあれで妊娠中毒症になりましたよ。とにかく好きで好きでよく食べていたのです。

毎日KFCのチキンを食べてたんですか?
Res.15 by 無回答 from トロント 2022/12/19 12:02:07

>「クリスマスはKFC」が目に入り正直驚きました。でもそれなら簡単でいいですよね。

同じ日本人でも(日本語サイトに日本語でレスしてる観点という点で)、クリスマスにKFCで驚くんだ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 12:21:42

我が家はみんなターキーが苦手です。
クリスマスもサンクスギビングもCostcoのロティサリーチキンです。意外とそういう人もいるんじゃないでしょうか?イベント前日に買いに行くと、いつもより人だかりになっていますよ。ターキーは他所のパーティーに呼ばれた時に少し食べるだけで十分です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 13:10:05

アジア人は七面鳥を好みませんよね。
パサパサしているのが苦手ですよね。
アジアの料理で七面鳥を料理する事はありませんよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 13:49:28

クリスマス後はターキーが安くなるので購入してる。真空調理後に焼き目だとパサつかないよ。(オーブンでは温度調節が難しい
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 14:30:23

レス15
日本でクリスマスはフライドチキンと宣伝打ち始めたのは80年代からだから
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network