jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3818
姑に言いたい!
by 奥さ〜ん from バンクーバー 2006/06/11 22:22:13

私の姑は、とてもけちです。
たとえば、晩御飯前に突然「近くを通ったから寄った。」と押しかけてきては我が家の晩御飯を持って帰ることしばしば。
日本食スーパーに行くと話したら、これとこれとこれついでに買ってきてくれる?と買い物を私に頼み、おまけに姑の家まで配達させられたあげく、はい、ご苦労さん。って、お金は???
姑は生命保険かけています。ある日、姑は私に言いました。いずれはあなたの旦那さんがもらうことになるから、掛け金払っといてくれる?
孫ができたら、孫にいろいろ買ってあげるの楽しみ〜。と自分の友達の前では良い格好をして、一年経った今、靴下1枚買ってきたことがない。ある日、電話がかかってきて、かわいい服を見つけたからどこそこの洋服屋さんに取りに行って、名前言ったらわかるから。と言われた。どんな服買ったのかな?と思いながら取りに言ってみると、まあまあかわいいワンピース。受け取ると、$80です。って私にお金払わすために取りにいかせたのか。
などなど、言い始めるときりがない。

姑に言いたい。けちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:32:49

し・し・信じられない〜。
だんなさんは日本人?
それは絶対、だんなさんに言うべきです。
スーパーの買い物頼まれたらコンドから
「はい!○○ドルですっ」ってお金ももらうべきです。
なぁなぁにしていると、これからもずっと
そうなりますよ。
生命保険の支払いだって「ふざけるな。」と言いたいですよ。
だったら、やめてください。って言ったほうがいい。
そして、それほど家計は緩くはないことを伝えてください。
トピ主さんの心中は痛いほどよくわかるけど
言うべきことはきちんと言わなければね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:41:56

それだけケチならお金、たくさん持ってそうね!
金持ちほどケチって言うじゃな〜い!(ギター侍風)

うちの舅も負けちゃいないわよ。子供がシャーペンが壊れたから舅になおして欲しいと言うと、舅は針を持って来なさいと言った。
無事シャーペンはなおりました。そして舅は帰って行った。

私がTVを観ていると愛犬が口に何かくわえている。よ〜く見ると、
舅が落とした針を愛犬が遊んでいるうちに、口に刺さったのだ。
キャ〜私は針を取ってあげようと愛犬の口に、そ〜と手を伸ばした瞬間、愛犬は針を飲み込んだのである。手術代$1000
1ペニーも舅は払わなかった。それ以来、家の中には絶対あげない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 22:57:05

お使いの分は当然彼女が払うべきでしょ、と私は思いますが。伺ってみたら如何ですか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 23:18:18

何で晩御飯をとられっぱなしが何度も起こるのが理解できないのですが・・。
買い物頼まれたら普通は後で請求しやすいように、レシート別で清算してもらって袋はべつにつめもらうでしょ。ありがとうといわれてそこでなんで黙ってるの?レシート見せていくらですって何で言わないの?
服の件だって今までのことがあったら、お金を払っていないのは予想できると思うけど・・まさか80ドルで購入してませんよね?その子供服。

とぴぬしさん、ちょっと学習能力がたりないような気がします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 23:24:08

まあまあ、トビ主さんは、まだ良い嫁を演じているのですよ。
文章からトビ主さん自体も、生活に余裕があるのでしょう?
生活レベルの差ですよ。$80の可愛いワンピースを着せられる人と
そうでない人。十人十色いろいろ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 09:53:02

そうそう。二束三文の安物ばかり送りつけ
恩を売る姑もいるのよ。。。。
問題を起こす大抵の姑は完全に優位に立ってると勘違いしてます。
嫁は夫の妻であって、家政婦ではないと早いとこ
修正させましょう。姑の強欲は底なしですからーw

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network