jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38173
レタス、買ってます?
by 無回答 from 無回答 2022/12/10 23:04:32

最近レタス買ってますか?
我が家は買っていません・・。
小さなレタスが4.50ドルとか5ドルくらいするので躊躇してしまいます。
代わりに人参やセロリでしのいでいます。
アイスバーグレタスをたっぷり入れたサンドイッチが食べたーーーい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 00:24:13

買ってます。めんどくさがりなのでカットされたものを買っていますが、カット野菜は値段変わってない気がします。

それにしても、そんなに食べたいなら5ドル払う価値あるのでは?
その節約した5ドルで何が出来ますか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 06:53:40

レタスって、サンドイッチとかサラダとかに欠かせない野菜っていう気がします。
私も高いなぁ〜と思っています。以前はロメインレタス3個は$3ぐらいで買えたのに
今は$6~7しますよね。iceberg でもトピ主さんの言うような値段です。
先日大きめのが$4.5だったので買いました。すると、翌日ロメイン3こで$4でショックでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 07:43:50

カット野菜も上がってます。
私がよく食べてたカット野菜のブレンドは、
レタスが殆ど無くなりベビースピナッチだらけに
なったので、買うの止めました。
海藻、キャベツ、玉ねぎや根菜などを使って野菜不足にならないようにしてます。
ま、これらも値上がりしてますが、
レタスほどじゃないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 08:52:27

レタス、買ってます。
高いけど、代わりに他の野菜を…といっても他の野菜がタダなわけじゃなし。
ブロッコリーやビーンズなどは冷凍野菜を買ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 09:02:45

レタスって、ほぼ水で栄養がないと思ってるので、あえて買ったこと無いです。そんなに必要ですか? サンドイッチには欠かせないようですが、レタスのないサンドイッチも作るので、やっぱり必要ないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 10:10:50

>買ってます。めんどくさがりなのでカットされたものを買っていますが、カット野菜は値段変わってない気がします。

同意します!カット野菜は値段が上昇していないような気がします。


>それにしても、そんなに食べたいなら5ドル払う価値あるのでは?
>その節約した5ドルで何が出来ますか?

これにも同意します!5ドルなんてそんなに高くないと思いますが・・・
失礼ですが、5ドルのレタスが高いと思うトピ主さんは、毎日何を食べているんですか?
朝昼晩、納豆ご飯とかですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 12:18:08

↑絶対いるよね、こういう人。

私はトピ主さんの気持ちが分かる派です。
5ドルのレタスを一回限り買うわけじゃなく、買い続けることへの積もり積もる経済的な不安、なんじゃないでしょうか。
一回だけ5ドルで買うならいいですけど、毎週のように買うとなったら一体どうなるの?と思ってしまいます。

かくいう私は買っていません。
なのでサンドウィッチはもうご無沙汰というか、作ってもエッグやツナで、レタス無です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 12:28:28

うちも最近レタスは買っていません。
時々キャベツやきゅうりがセールで安く売っているので、サンドイッチにはキャベツの千切りやきゅうりの薄切りを挟んでいます。
他の食品もセールの時しか買いませんし、我が家はそこまで物価高の影響は受けていません。

ちなみに今日までマクドナルドでビックマックセットが$5なので、レタス多め(無料)にするつもりです。笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 13:11:41

先月初めか、10月ごろにニュースで カリフォルニアのレタス不作の為値段がかなり上がり レストランもレタス抜きのメニューを考えていると言ってたよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 13:26:53

>一回だけ5ドルで買うならいいですけど、毎週のように買うとなったら一体どうなるの?と思ってしまいます。

月に20ドル。
レタスの代わりに他の物を使っていて差額が2ドルとしたら月に8ドル位。
そこに一体どうなる?というほどの経済的な不安抱えて悩むのは労力の無駄では?

他人の家計のことはよくわからないけれど、たぶん、ここに書き込みをするほど食べたい!って思っているレタスのための月8ドルよりも、危機感を持ったり見直すべき出費があると思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 14:03:52

うちは子どものランチにサンドイッチを作るので、きゅうりかレタスを常備しています。レタスの時は、全部根本からバラバラにして洗い、スピナーで水を切って、タオルで更に水気を取ってから、大き目のタッパーにペーパータオルを敷いてその上に軽くレタスの葉を重ねて置き、上にもペーパータオルをかけ、蓋をして冷蔵庫に入れておきます。結構長持ちします。レタスはアイスバーグではなくてグリーンリーフとかローメインとかです。

レタス5ドルは高いけど、2週間くらい持てばいいかと思って。ツナサンドだとレタスはいらないし、あとはキュウリにしたりして、それで回している感じです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 14:25:10

普通にレタスに5ドル6ドル払うなんてバカバカしいでしょ。

私も最近買ってないです。
もっぱら安くなってる野菜を中心に、ですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 14:34:46

>>レタスって、ほぼ水で栄養がないと思ってるので、あえて買ったこと無いです

レタスを好まない人やこだわらない人はキャベツとかキュウリで代用するだろうし、欲しい人は買うし…
私はサンドイッチにキャベツやキュウリで代用できない人なのでレタス買いますよ。

高くなったと言っても$2upくらいですよね。
月にすれば僅か。
あちこち安い店を探す労力の方がよっぽど高くつきます。
レタスに限らずブロッコリーやパプリカなども高くなってるのでその僅かがけっこう重なってきてますが。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 15:09:59

青ネギも随分値上がりしましたよね。
前よりも大事に使うようになりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 15:20:08

家族が野菜はサラダぐらいしか食べないから買ってます

牛肉を減らしたり、税金がかかる食品を
極力買わないで対応してます


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/11 15:31:37

Romaine レタスの5個パックとか入りのやつをコストコで買いました。値段覚えてないけど、ものすごーく高いって感じしませんでした。
というか、いろんな物がインフレで高くなっているので最近はあまり驚かなくなりました。
多少高くても、食べたいものは買ってます。

サンドイッチにはレタスを入れたいので、買っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 16:47:42

>>一回だけ5ドルで買うならいいですけど、毎週のように買うとなったら一体どうなるの?と思ってしまいます。

>月に20ドル。
>レタスの代わりに他の物を使っていて差額が2ドルとしたら月に8ドル位。
>そこに一体どうなる?というほどの経済的な不安抱えて悩むのは労力の無駄では?

レタスの値段ごときに大げさですよね!
そんなに家計が苦しいんですか?
専業主婦なら仕事してお金を稼いだらどうです?
仕事しているのなら、給料が良い仕事に転職すればキャベツを毎週買えますよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 17:06:44

キャベツ?の為には転職したくありません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 17:22:57

USの人、幸せじゃなさそう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 17:23:09


だったら、安い人参やモヤシでも食べてれば!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 17:31:51

いや。人参は安いけど、もやしは高い!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 17:38:41

↑うちはスプリングミックス派なので、レタスは以前からあまり買いません。
どなたかもおっしゃっていますが、レタスはあまり栄養がないと思うからです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 18:55:02

アイスバーグは色が薄いからあまり栄養価はないかなと思うけど、色の濃いレタスだとアイスバーグよりあると思う。レッドリーフとか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 19:46:31

この肌寒い季節にサラダとかレタスとか考えられません。夏野菜は夏になったら多少安くなりますので冬野菜の大根や白菜を一生懸命食べましょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 20:32:19

うちは野菜は基本温野菜かスープの中なので、結構皆さんサラダを作ってて新鮮です。
関係ないですが、
読んでてシーザーサラダが無性に食べたくなりました笑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 20:42:12

我が家も冬にレタスのサラダはあんまり食べないなぁ。
生キャベツか白菜、あとは人参とかラディッシュ系の根菜を千切りにして塩こうじと和えたり常備菜てきなのを食べます。
あとは鍋とかスープ系かな。夏野菜は体を冷やすと聞くのでレタスやきゅうり、トマトなどのサラダはなるべく食べてないかな。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 22:32:39

$5 のレタスが高いって言ってる人(もちろん高いとは思うけど)は、たぶんレストランでサラダを食べたりしないですよね、余計高いし。
するってーと、夏までレタス食べないんでしょうか?

我が家ではレタス1週間に一度くらいのしか買わないですが、常備菜ですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 22:41:51

>いや。人参は安いけど、もやしは高い!

もやしはアジア・マーケットで買えば安いですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 22:51:31

レタスはカット済みの物しか買わなくなりました。
多少割高でもカットする手間が省けるし、サラダドレッシングが付いている物を買えば、家の冷蔵庫に何種類もサラダドレッシングを入れて置かなくてもその日の気分で色々な味が楽しめるから良いです。

我が家もなるべく旬の野菜やフルーツを買います。
なんだかんだこれが1番節約になるし、特にフルーツは甘くて美味しい。今は柿やお芋系ですねー。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/12/12 14:08:06

家で栽培してる。

今はgrowingライトも安いし家族分位のグリーンハウスも安いから。トータル100ドルで電熱マット、ライト、ハウスが全部用意出来た。

レタスの種は夏に収穫しなかったレタスから数百以上取れるし、バジルやミニトマト、スピナッチも家で普通に育ってる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/12/12 14:27:16

うちの近所のスーパーストア、アイスバーグレタスが一玉99セントだった

今年は夏でもそこまで安いことはなかなかなかったのに
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/12/12 14:47:15

>うちの近所のスーパーストア、アイスバーグレタスが一玉99セントだった

どこのSuperstoreかレタスが高すぎて買えない専業主婦に教えてあげて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network