jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38162
シャキシャキして美味しいリンゴ(フジではない)
by カナダに来て2か月目の新米主婦です from 無回答 2022/12/07 16:49:45

タイトルのようなリンゴ、皆さんのおすすめはありますか?

何種類か試したのですが、いずれも少しモクモクした食感でした。
フジが好きなのですが、近所の八百屋はフジが一番高くて・・・。

おすすめなどあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 17:04:22

Honey Crisp

私自身はりんごはあまり食べなく、食べるとしたらみどりのやつなんですが、うちの旦那はハニークリスプ以外はサクサクしてないからダメって言う。

一度試してみて。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 17:42:16

りんごが大好きな長野県人です。

私もいつもフジですが、フジでもお店の保管状態や鮮度によっては モクモクとした食感のもの(←この状態を長野県人は「ぼけている」といいます)しかない時もあるので、最近は Envy という種類にはまっています。 甘みも強くてシャキシャキ状態が長続きする気がします。

時期によるかもしれませんが見つけたらぜひ試してみてください〜!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 17:44:28

Ambrosia、シャキシャキで甘いです。
私はFUJIよりも美味しいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 18:15:27

私もレス3さんと同じ意見です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 18:34:39

私もAmbrosia が好き。ふじも甘くて好きなんですけど、Ambrosiaは爽やかな甘さです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 19:01:34

私はゴールデンデリシャスかなぁ。
ちょっと酸味があるほうが好きなので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 19:20:45

トピ主さんのいうモクモク食感、すごくわかります。

ただ最近ハニークリスプもフジも食べましたが、
今年のリンゴは当たり!!だと感じましたよ。
どちらの種類もサクサクしてとても美味しかったです。

2歳の息子も美味しそうにサクサク食べてます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/07 19:25:50

Ambrosia とFuji は時々、もくもく食感がありのものがありました。
今までで、モクモク感のなかったシャキシャキりんごの種類は、
honey crisp, envy, pink lady, jazz, gara
です。
私のお気に入りは、envy と Pink lady ですが、これらは Fuji より値段が高いと思います。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/07 19:47:46

私も色々な種類のリンゴを試していますが、シャキシャキ感は種類ではなくて鮮度の違い(安い八百屋とか)が大きく関係していると思います。

安売りしているものは大抵モクモク(初めて使いました笑)ですし、高いけど新鮮そうなリンゴはどれを食べてもシャキシャキでした。

AmbrosiaやRoyal Garaが値段と味で一番バランスが取れている感じがするのでよく買いますが、上の方とほぼ被りますがHoney crisp, Pink lady, Jazzも甘酸っぱくて美味しいです。

私にはFujiは酸味が足りないので最近は買っていません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 20:15:25

今年はみないですが、以前コスコで売っていた autumn glory はすごく美味しかったです. 普段はフジしか食べないのですが、この品種はびっくりするほどあまくてシャキシャキでした。早くコスコで再販して欲しいな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 20:44:25

青森県民ですが、私はカナダで買える品種だとGARAが好きです。
Res.12 by カナダに来て2か月目の新米主婦です from 無回答 2022/12/07 21:15:18

皆さんありがとうございます!!
全部メモリました。
明日から早速皆さんのおすすめを試していきたいと思います。
Ambroisaがフジより美味しいと聞いて、ワクワクしています!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 21:53:23

オーガニックのリンゴが好きです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 07:17:59

横からすみません。

私もトピ主さんと同じで、シャキシャキっとしたリンゴが好きなので皆さんが書かれていたリンゴ達を試したいと思います!

質問なんですが、リンゴの見分け方は?
見た目は綺麗で新鮮そうなのですが切ると茶色く虫食い?腐っている?様な残念なリンゴに当たり捨てるはめになり残念な気分になります。切らないと分からないリンゴなど、どの様に見分けますか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 08:06:00

私はバンクーバーじゃないからちょっとお店展開が違うかもしれませんがグループ企業になってますよね?

例えばロブロウズ

ロブロウズを筆頭に→→インデペンデンス→スーパーストア→→→→かなり下がってno frillsみたいな。

同じ種類のリンゴでもいいものを高いお店に、当たり前ですが並べる、工場?農場の方で仕分けのシステムが出来てる。

同じく、メトロとfood basicsとか。

メトロやロブロウズで買ってもハズレは勿論あるんだけど確率的には低い。

お肉や果物、野菜の生鮮食品はコストコ、ファームボーイ(これは東側だけかも)、ロブロウズなどで買ってます。その代わり、品質にかわりのないマヨネーズなどは安いお店で買ってます。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 08:25:45

ところで、Fuji って、アメリカンFujiとChinese Fuji がありますが、
私はアメリカンFujiの方が好きです。
Res.17 by カナダに来て2か月目の新米主婦です from 無回答 2022/12/09 21:50:06

今日Ambroisaを買って食べてみました。
おいしいーーーーーーシャキシャキーーーーーーナニコレーーーーーでした!!
皆さん、情報ありがとうございました。
他のリンゴも順次試してみたいと思います。

ところで、保存はやっぱり冷蔵庫ですか?
大袋で買ったので、ベランダに置いてみたのですが、凍る・・?なんて思ってしまいました。
カナダではどう保存するんでしょうか・・?
日本では玄関に段ボールに入れていましたが。。。
こっちは玄関も暖かいですよねぇ。
でもベランダは寒すぎる??謎です。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 07:50:57

食べ物を外に出しておくのはベランダでもやめた方がいいよ
バンクーバーならラクーンやネズミ出るでしょ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 12:37:01

冷蔵庫に入れるとエチレンガスが出て発酵が進むので
リンゴは冷蔵庫には入れません。
私はキッチン戸棚の冷暗所に置いてます。
日本で廊下に保管してた時ほどは長持ちしないので
大袋で買うと最後は煮リンゴ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 13:44:22

https://www.nichireifoods.co.jp/media/10790/

りんごは熟成を進める「エチレンガス」を出す果物。そのまま保存すると冷蔵庫内のほかの野菜や果物も早く傷んでしまう

りんご自体は問題無いのでガスが漏れないように冷蔵保存が良いそうです(野菜室でもまだ高い)。

カナダの気密性能が高い家では室温は低いところでも10度以上には成るので19さんの林檎は早く傷んでいると思います。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/10 15:59:11

りんごはシャキシャキ感が私に取っては命❗️
今のところHoney Crispだけを食べてましたが、このトピを
見て他の品種も試してみようと思いました。

私は洗って一個づつラップに包み、プラスチックバックに全部入れて
密閉し、冷蔵庫の野菜室に保管します。
私は北陸出身なので日本で箱で林檎をもらっても、縁側とか涼しい
ところに置けばかなり長い間美味しく食べれたような気がします。
こちらでモクモクがとても早いような気がします。

手がかかるけど、ラップとプラスチックバックで1〜2ヶ月新鮮さが
保たれるようです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 17:09:28

本日コストコでAmbroisa購入してきました。食べるのが楽しみです。

Ambroisaなんて聞いた事ないって思ってたらちゃんとありました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 17:46:24

いつも20個ぐらい買ってキッチンのカウンターに置きっぱなしです。
ずっとシャキシャキ美味しく最後までいただけます。住んでる場所とかによって違うのですかね?不思議ですね。

私はもうAmbrosiaしか買わなくなりました!
日本にいた時、りんごに好きも嫌いもなくあればまあ食べるかなーぐらいでした。こちらに来てりんごが安い事に気づき色々な種類を試した結果、ambrosia!!
リンゴジュースを食べてるような衝撃的な美味しさ。やみつきです。
サイズもローカルのを選べばちょっと小ぶりなので一個丸かじりできるところも良しです。日本のりんごは大きすぎる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 17:56:49

神さまの食べ物の名前だから、そんな尊大な名前を付けておいて
それでまずかったら、ふざけんなと思うわ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 22:13:24

新鮮さや倉庫での管理環境にもよるでしょうね。
それにしてもbcで生まれた品種がこんなに人気で、いいですね。

来年もし機会があればぜひりんご狩りしてみてください!
ファームで収穫したリンゴだとシャリシャリ感がどの品種でもあり、
一ヶ月は品質が落ちずに食感を楽しめます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network