jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38159
クロワッサンのおいしい店
by 無回答 from 無回答 2022/12/06 08:02:45


以前はクロワッサンのあのパリパリの食感が苦手だったのに、最近ドはまりしてます。
ド定番のクロワッサンや、中にクリームが入ってるクロワッサン、果物がたくさんのってるパリパリのデニッシュなども好きです。クロワッサン、デニッシュ系のおいしい店でおすすめあったらぜひぜひ教えてください☆


あと少しくつろげるおすすめカフェ(バンクーバー、バーナビーエリアで)もあれば教えてください(そこのおすすめのメニューもぜひ)。m(__)m

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 11:33:39

Batard(Fraser street &king Edward 周辺)は美味しいです。
価格も非常に良心的で(というか、最近の流行りのパン屋がクオリティ以上の金額設定すぎる)、焼きたては本当にバリバリという感じ。

私は1番好きなパン屋さんです。
好き嫌いがあるでしょうが、一度は試しても良いと思える人気店です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 11:40:45

themightyoak.ca

暖かくなったら、ここのカフェは落ち着きます。
ホームメイドなんでしょうね結構なんでも美味しいし、丁寧なテイストです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 14:39:01

フェリー乗り場にあるカフェでたまたま買ったら、すごくおいしかったので調べたらこの店だった
https://www.sweetthea.com
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/06 16:09:54

メトロタウンの中にあるManzano Bakery(The Bayの手前付近です)のバタークロワッサンがおすすめです♪シンプルですがサクサクで美味しいです。お値段は$2.45くらいだった気がします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 19:44:40

トピ主です!みなさまどうもありがとうございます。
レス4さんのおすすめのメトロタウン内にあるお店、通り過ぎるだけで行ったことがなかったです。今度行ってみますね!お値段も良心的ですね☆☆

レス1、2,3さんのご紹介くださったお店も調べてみました!
レス1さんのご紹介くださったBatard Bakeryは色んなサイトに取り上げられているんですね!そしてレビューがとっても多いうえに良いですね!
Honey Combというお店オリジナル商品があるそうで、近々休みの日に行ってみようと思います☆


ちなみに私は、MonParis Pattiserie, Nemesis Coffee , Doe Coffee, Angus T , Lumie Coffeeなどなど、、に行きます。サイエンスワールドから車で2,3分にあるNemesis Coffeeは広くゆったりしているのでよく行きます。
出来るだけサクサクザクザクなクロワッサンが食べたくて、早めにお店に行くようにしています。(夕方お店が閉まる頃になると、ザクザク感が少し損なわれてる気がしてしまって。)

Mon Paris Pattiserie は4〜5個買うと、とってもかわいいピンクのボックスに入れてくれるので、お友達のお家に遊びに行くときなんかにおやつに持っていくと喜んでもらえます。もしよかったら試してみてください。(回し者ではありませんw)
ほとんどの物は美味しいのですが、物によっては塩分が濃い目なのか少し塩辛く感じちゃうものもあります。


以前までは、日本のパン屋さんはなんであんなに美味しいんだろう。日本のパンが恋しい。。なんて思ってましたが、パリパリサクサクザクザク生地にハマり始めてから、カナダのカフェ、ベーカリーの魅力にはまっています。

他にもおすすめのお店がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします☆







Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/07 18:50:59

トピ主さんのおすすめ、たくさんシェアしてくださりありがとうございます♪
最近East Broadway(さくらや近く)に移転したL'Atelier Patisserieのクロワッサンも有名だそうです♬
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 20:30:30

Yaletownに最近オープンしたハズキドウ。

まだ食べた事がないのでレビューお願いしたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 22:18:54

自分で焼いたクロワッサンが一番美味しいですよ。簡単だから焼いて見たらどうですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/07 22:53:03

Hazukidoはトピさんの好みにぴったりなのではいかな?
バタークロワッサンでも甘いし(表面が)、いろんな種類のクロワッサンがありますよ。
そうそう、イェールタウンには八月堂の他に、だいぶん前からオープンしてるクロワッサン専門店があります。Angus Tです。いつも人が並んでいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 10:31:21

トピ主です!
引き続きコメントありがとうございます!
レス6さんL'Atelier Patisserie実は1週間ほど前に行きました。その際はPistachio Pain Au Chocolat 、Laminated Briocheを試しました。
どちらも美味しかったのですが、Laminated Briocheはそういうものなのかもしれないのですが、ザクザク感はものすごくあったのですが、一層一層が分厚くて私の好みとは少し違うものでした。(もちろん美味しかったです)
値段も良心的なものが多く、スタッフの方もと気さくな方が多く、次回も行ってみようと思っています。次はシンプルなクロワッサン、そして抹茶クロワッサンを試してみたいと思います。


レス7,9さん Yaletownにはよく行くので、ハズキドウ試してみたいと思います!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 21:45:03

>>8

本当に簡単においしくできる?
普段色々お菓子作りするけど、クロワッサンはどうも工程が多くて作るの避けてる。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 08:12:05


知りもしないで口から出まかせ言ってるだけなんじゃない?
(クロワッサンは私も手間かかるな〜と思って自作は避けてる)
この掲示板、いい加減なこと平気で言うとか頭でっかちで机上の空論振り回す(しかもそれに固執して人の話を聞かない)と思しき書き込みちらほらあるわ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 08:45:39

ユーチューブ見て同じように作れば同じものが出来ますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 11:00:28

> 本当に簡単においしくできる?
普段色々お菓子作りするけど、クロワッサンはどうも工程が多くて作るの避けてる。

> 知りもしないで口から出まかせ言ってるだけなんじゃない?
(クロワッサンは私も手間かかるな〜と思って自作は避けてる)

やれ工程が多いとか手間がかかるとか作ったことない人間が本当に簡単に美味しくできるか疑問なんてよく言えるよね。まず作ってみてから体験通して言えよって思う。

生地を休ませたり理想の長さににpin outするのに時間はかかるけどちゃんとした材料を使って温度管理できてれば誰でも普通に美味しいクロワッサンは焼ける。puff doughならクロワッサンとは違うけどもっと時短でバターの層のパリパリした食感の色々なスイーツに成形できる。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 16:48:52

Batardが美味しいのは、カスタードなどのクリームが日本人の口に合うからだと思います。

トピさんの好みのバリバリは個人の好みによりなすが、カスタードやそれベースのクリームが日本人の好みそうな味です。

常にあるかわからないけど、フラン(カスタードのデザート)は本当に卵味で、昔の日本のカスタードプリンみたいな味です。

試してみてください。

私はハニーコンブが好きです。クリームが美味しい!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 15:39:34

買った事ないけど、ホールフーズに焼く前の状態のクロワッサン(冷凍)を見ました。クロワッサンは焼きたてがおいしいから自分の食べたいタイミングで焼いて食べるのがおいしいかも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 20:20:55

ざっくざくのクロワッサン、ペイストリーといえばBEAUCOUPがお勧め!

午前中に行かないとクロワッサンは売り切れます。

バンクーバーではトップレベルの美味しさじゃないかな?




Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/10 11:52:27

少し前にNanaimo stにオープンしたTo Live For Bakeryのクロワッサンを食べましたが、とっても美味しかったです!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:45:33

Hazukidoのレビューが欲しいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:13:15

味音痴が絶賛するBeaucoupよりも,
Hazukidoの方が良い材料を使用していて美味しいと
クロワッサン通も多数言っていて納得!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:22:54

Beaucoupは、創業オーナーのときのクロワッサンは、パリで食べるのと同じくすごくおいしかったのをおぼえてる。5、6年前に今のオーナー夫婦になってから、前とは違うなと感じる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:35:51

Hazukido は微妙だった。
おしゃれだし新しいから期待していったけど、、
まずサイズが激小。アイデア盛りだくさんのクロワッサンが並んでいたけど、ざ、シンプル!なクロワッサン好きには微妙でした。
日本とかだと写真映えもするし流行りそう。
次に価格の割に満足感得られず。
2人で行って、1人2、3個分買って、ラテ買って〜ってしてたら50ドルくらいした!笑
持ち帰りしたデニッシュは美味しかったかな。

私ははずきどうの近くにある7dayscoffee のクロワッサンが好き。
ラテはバリスタでもないド素人クオリティだけど、クロワッサンは毎日お店で焼き上げてるらしい。ザラメが乗ってるから甘いけど、注文する時に焼き直してもらったらサクサクの中もちもちのクロワッサンでした。
価格も確か3どるくらい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 01:09:06

なにげにTimのクロワッサン好きです。
でもクロワッサンって、カロリー高いんですよね。。。
気をつけねば!
でもつい買っちゃいます。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 01:57:50

Le Marché St. Georgeのクロワッサンめちゃ美味しい。
閉店近いと売り切れてることがおおいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network