jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38154
真空パックの牛肉を放置してしまいました
by 無回答 from 無回答 2022/12/05 16:01:14

昨日夫が牛肉を買ってきたのですが、バックパックに入れたまま忘れて、一晩中放置してしまいました。
ちなみにお肉は冷凍の状態で購入、一番寒いキッチンの窓際に置いてあったのですが、室温というか家の中は75度に常に設定してあり、触った感じ完全に常温に戻っていました。見た目は特に変色はしてないですが、血?赤い液が出ています。

夫は匂いがやばければ捨てようと言ってますが、怖い…

このまま捨てるべきか、匂いが大丈夫ならよーく火を通せば大丈夫なのか…

みなさんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 17:24:00

常温になってたなら、私なら捨てるな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 17:27:32

パックを開けて洗う。匂いを嗅いで大丈夫そうならOK
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/05 17:44:07

腐っているなら火を通してもダメだけど、腐ってないならオッケーじゃない?
無菌じゃないかもしれないけど、真空パックなら菌の繁殖は最小限だろうし、私なら開けてにおいをチェックして腐ってないなら普通に調理して食べちゃう。自分の嗅覚を信じてるから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 18:13:35

私いつも冷凍の肉を常温で解凍したのを調理して食べてるんですが、それって良くないんでしょうか?今まで特にお腹壊したとかいうのはありませんが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 18:27:00

トピ主です。やっぱ匂いですかね!子供や老人はいないので、開けてみて変な匂いしなければよく火を通して食べようかと思います。

レス4さん、解凍は我が家はいつも前日に冷蔵庫に入れてって感じです。冬で暖房などつけてなければ室内で大丈夫そうですが、うちは24時間ずっと暖房ついてるので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 19:28:34

4さん
常温解凍だと肉汁が出てしまって味が落ちてませんか?
解凍はできるだけ時間をかけずにしたほうがいいと聞きましたので、冷蔵庫に入れる以外は、流水で解凍するか、電子レンジの解凍機能を使うかしたほうがいいと思います。
自分は電子レンジのパワーレベルを解凍に適したレベルに設定して3分くらいかけたあと、アルミフォイルでくるんで上から重めの鍋をおいています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 19:35:11

レス4です

レス5,6さん
なるべく冷蔵庫で解凍するようにします。
ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 19:56:19

トピずれですが、冷凍肉、魚の解凍には、
パックのまま氷水に浸け、冷蔵庫で解凍するのが、
ドリップが少なくて、良いと聞いたことがあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network