jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38148
家族でゲーム
by 無回答 from 無回答 2022/12/03 16:25:51

年末年始に家族で集まって過ごす時に皆んなが楽しめるゲームを探しいます。下は4歳から10歳の子供が3人、一番年上は80才になります。私のアイデアはビンゴゲームくらいです。簡単に覚えられて、みんなが楽しいボードゲームがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 16:27:21

sequence好きです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 16:56:54

大人数では難しいですが、ジェンガは好きです。
夏にコテージに行くと必ずやります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 18:14:15

年齢が幅広いですね。
すごろくとか黒ひげ危機一髪みたいな運だけで勝敗が決まるやつがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 18:19:17

トランプ
ババ抜き、神経衰弱、7ならべ





Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 18:35:34

蛇とハシゴが描かれてるすごろくゲームがルール単純でやりやすいです。
単純過ぎて何度もやれないって欠点はありますがw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 19:33:55

Pictionaryならボードとペンで、何歳でもできるかな。大人数だと、チーム対抗でやります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 21:39:52

日本語? 人生ゲームすごろく とかは盛り上がるんじゃない。今もあるか知らないけど。
Res.8 by Megumi from 無回答 2022/12/03 23:21:33

Labyrinthおすすめです。
言葉の通じない私の両親と旦那の両親でも楽しく遊べます!
小さい子でも遊べると思いますよ。
Res.9 by 757 from 無回答 2022/12/04 07:25:13

Chrades for kids、Pictionary、Headbanz、Uno (4歳児は大人とペア、うちの娘は6歳から一人でUNOに参加してます)後は子供向けのゲームを大人と子供がチームになってするくらいでしょうか。トランプでGolf https://gamerules.com/rules/golf-card-game/これなら小さい子供も参加可能です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/04 11:21:32

ジェンガおすすめです。小学生も高齢者も一緒に遊べます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/04 20:23:32

小さい子もいるのなら、手作りの福笑いも楽しめるかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/04 20:55:45

Charades カードに書いてある言葉を、チームに別れて ジェスチャーして みんなか答える。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 09:11:12

昔、4歳の娘とやってたら周りも参加して来て盛り上がったのが
叩いて被ってジャンケンポン
ピコピコハンマーの代わりに新聞紙でハリセン作って、ヘルメットの代用で大きめのプラスチックボウルを使用
Res.14 by トピ主 from 無回答 2022/12/06 19:50:06

コメント下さった皆様ありがとうございます。どれも楽しめそうで悩みますが、年末年始とサマーキャンプなどで少しずつ試してみたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network