jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38140
低所得者のインプラント治療
by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:44:55

インプラントをする羽目になりどこの歯医者に聞いても大体$3000ぐらいかかるそうですが、
タックスリターンで高額医療費が戻ってくると聞いたのですが、歯の治療もできるんですか?
またその計算方法があれば教えてください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:58:47

条件としては
○paid for the medical expenses in any 12-month period ending in 2022
did not claim them in 2021
○On the line below line 33099, enter the lesser of the following amounts:
3% of your net income (line 23600)
or
$2,421

クレーム出来そうだけど、どのくらい戻ってくるかは、トピ主さんの収入、家族構成によると思います。

ttps://www.olympiabenefits.com/medical-expense-tax-credit-calculator
(ttpsの頭にhつけてクリックしてくださいね)

計算できるウェブサイトとかたくさんあるので、使ったり、直接歯医者に聞いたら教えてくれると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:11:38

歯の治療は医療費なので収入によっていくらか戻ってきます。低所得と言っても勤労収入がないのはダメで、確か勤労収入が規定以上ないと申請できません。

収入範囲や割合は年によって違いますが、ここに情報があります。
https://www.taxtips.ca/filing/refundable-medical-expense-supplement.htm

2022年は、最低の勤労所得が3,840ドル必要で、認められる医療費(収入の3%を引いた額、上限あり)の25%、戻ってくる上限が1,316ドルのようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 08:49:24

何処に聞いても$3,000位ですか、それは安いと思うがそれ以外にも方法がないのか聞いてみるといいと思う。

ブリッジや入れ歯、差し歯など。

会社の保険使う時がそうなんだけど「一番安い方法」を探せと言われる。「一番良い方法」でなくて。安い方法の保険適用を認めると。

なので、もしかしたら低所得者用に認められる方法があるかもしれない。確か低所得家族は子供のクリーニングは認められてると聞いた事がある。大人、しかも治療はどうかわからないけど調べてみる価値ありかも。

もしくは頑張ってこれを機会にベネフィットのある会社さがすとか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 13:42:09

欠損歯を補う方法として、部分入れ歯が最も安い方法で、次がおそらくブリッジ、そしてインプラントです。
(一番奥の歯だと、何もしないという選択もあります。
きついことを言いますが、インプラント代金が払えないのならば、安い方法を選択すればよいのです。
インプラントは強制ではないです。
また、高額医療費が戻ってくるのではなく、高額医療費を支払った場合その医療費を控除できるだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 13:43:42

タックスリターンで戻ってくるのは治療にかかった費用ではないです。
治療にかかった金額と同額のインカムにタックスがかからないから、タックスリターンが多くなるというだけです。

今も昔も、お金がない人は抜歯して終わり、ですね。
それが一番安いから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 14:12:33

インプラントで$3000ってメチャクチャ安くないですか?

つい先日、ブリッジで$4000いきましたが。
そんな安いとこあるなら教えてほしい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 15:39:09

↑私も思いました。インプラントで、$3000って、もの凄く安いです。
その後のメンテナンス費もかかるので、その分別に取られるのかもしれませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 15:45:50

私も、インプラント$3000は、かなり安いと思います。
逆に、大丈夫ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 16:22:21

7さん、

その後のメンテナンス費用とは

どの位おきに
どんな
どのくらいの費用が

かかるもんですか?
インプラント後は特に、クリーニングを徹底しないといけないと聞いた事がありますが、私の場合は2年前にインプラントをしましたが特別なメンテはまだ何もやってません。

クリーニングは4ヶ月ごとに行ってます(インプラント前も同じく)。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 17:07:50

>高額医療費が戻ってくるのではなく、高額医療費を支払った場合その医療費を控除できるだけです。

いいえ、違います。
Res2のリンクを見れば分かる通り、医療費控除とは別に、refundable、つまり実際にお金として戻る医療費があります。所得制限がありますが、最低限の勤労所得も必要です。

控除可能な医療費を計算し、その25%か$1,316の小さいほうがリファンドされます。実際は支払わなければならない額との相殺になりますが、このリファンドの方が大きければ、差額が戻ってきます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/30 08:18:49

2千ドルちょっとでできる所もありましたよ、状況によって多少変わってくるかも知れませんが、信頼できるドクターだと思います。
相談して見る価値はあると思います。
長い目で見るとクラウンや入れ歯よりよっぽど安いと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 10:15:19

インプラント自体は2,000ドルちょいだと思います。そのお値段にはクラウンがはいってますか?

私が何件か聞いて

抜歯250
インプラント2,000
クラウン2,000
位が平均かと思った。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 11:45:22

9
インプラントのメンテナンスは大体数ヶ月から半歳の間くらい。
メンテナンスと言っても状況の確認と日頃の手入れでどうにもならない場所のクリーニングなので
定期的にクリーニングに行って、特になにも言われないなら問題はないでしょう。

日本の場合、メンテナンスが保険対象外だったり定期的になクリーニングの習慣がなかったりで
意外とメンテナンスを疎かにする人が多いので口酸っぱく言い続けられていると言った感じです。
因みにメンテナンス不足だとブリッジより早くインプラントがダメになった例があります。(目安の寿命だとブリッジの倍耐久性がある事になってます。)
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/01 11:10:05

もちろん義歯も付いての値段です。
歯が抜けてから暫く経過している場合は人工骨を入れるのに200ドルくらい上乗せになると思います。
普通の場合全込で2500ドルを超える印象はありませんでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/01 11:39:44

バンクーバーって安いんですね。コミコミで2,500超えるところはないくらいの勢いなんて。

私の場合、歯を失ってから一年ちょい経ってたので骨が十分かを見るレントゲンCTですが、を撮るのに350ドルだったかな?余計にかかりました。これは全く保険が効きませんでした。でも人工骨は必要ないとの結論だったのでトントンかも。

安いサイト調べてたら中南米に行ってインプラント(850ドルくらい)と言うのが流行ってるらしいとあったんですが、どう言うシステムなんでしょうね?




Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/01 12:03:50

中南米ってめちゃくちゃ治安悪いイメージあるんだけど
安いからってそんなとこまで行って治療したいとは思わないなあ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/01 17:39:56


メキシコは治安が悪い都市が多いですが、友達は治安が良いコスタリカで歯の治療をしてきました。かなり安くなったみたいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 13:25:36

小学生以下の子供限定だけど、CRAが歯科治療のお金出してくれるそうです。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/news/2022/11/applications-for-the-new-canada-dental-benefit-are-now-open.html

以前からBCで似た制度があった気がするのですが、世帯収入が年間40k以下(?)のようなメチャクチャ厳しい所得制限があり誰が該当するんだよって感じだったのですが、こちらは世帯年収合計90kまでOKだそうです。

期間限定2022年10月〜2023年6月まで?
あと、条件「Their child does not have access to private dental insurance」ってあるので、会社の保険などで子供の歯医者の分までカバーされてると駄目っぽいです。

大人の治療には関係ないのと、12歳以下でインプラントが必要なのって永久歯ができていないなどのレアな場合だけだからトピズレだったらごめんなさい・・・

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/08 13:03:43

18さんの言ってるCRAの補助は、通常の歯科検診(レントゲンなど)と虫歯治療だけじゃないんですか?
子供の歯並び矯正やインプラントなども対象なんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 09:23:37

12歳以下の子供、一人に付き650ドルなの歯科であれば内容は何でもよいのではないでしょうかね。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network