jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38136
(駄トピ)小型調理家電
by 無回答 from 無回答 2022/11/26 09:00:05

エアフライヤーのトピを見てふと思ったのですが、
皆さんの家庭の小型調理家電で、キッチンカウンターやオープンの棚などに出しっぱなしにしているもの、
普段はクローズの棚などにしまっていて使うときだけ出すものは何ですか?
家族の構成も一緒におしえてくれたらうれしいです。

私は単身で、(カッコ内は使用頻度)
出しっぱなしの物:電子レンジ(毎日)、コンベクショントースターオーブン(ほぼ毎日)、
炊飯器(週2)、ホットサンドメーカー(週3〜4)、コーヒーメーカー(毎日)
夏だけ出しっぱなし:アイスクラッシャー(かき氷機 夏だけ週2)
使う時だけ出すもの:ブレッドメーカー(週1)、ホットポット(1/1〜2月)、マジックブレット(月1)、
コーヒーグラインダー(1/10日)、ミニフードプロセッサー(1/1〜2月)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 09:29:26

家族構成4人。

出しっぱなしは電子レンジ、コーヒーメーカー(ネスプレッソ)。
本当は片付けたいけど出しっぱなしになっているのは炊飯器。この3つは、ほぼ毎日使います。

それ以外は片付けます。
ブレッドメーカー。エアフライヤー。フィッシュグリル。ブレンダー。チョッパー、ミキサー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 10:16:39

フライヤー(出しっぱだったがinstantpotエアフライヤと交換予定
炊飯器(出しっぱ
コーヒーメーカー(出しっぱ
ブレッドメーカー(週2で出勤
キッチンミキサー(出しっぱ
トースターオーブン(利用時のみ
トースター(だしっぱ
マジックブレット(利用時のみ
ミキサー(スムージ作る時のみ
instantpot(初代エアフライヤー機能無し、出しっぱ
電子レンジ(常設
ヌードルメーカー(月1
ホットサンドクロワッサンメーカー(月数回
魚焼き器(外のデッキに置きっぱなし
パンスライサー(利用時
卓上コンロ(鍋時
卓上電気鉄板(お好み焼き、もんじゃ焼き時
たこ焼きマシーン(半年に一度
クレープメーカー(半年に一度
フードシーラー(冷凍保存時
電気グリル(冬場ステーキ焼き時
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/26 10:34:41

4人家族ですが、毎日使うネスプレッソ、週四くらいで使う炊飯器とヨーグルティア以外は全部カウンター下にしまいます。
(電子レンジはコンロの上に常設)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 10:47:17

出しっぱなし、電子レンジ、トースター、オーブントースター
コーヒーメーカー、炊飯器、ホットサンドメーカー

スタンドミキサー(週1)、ミキサー(夏だけ数日おき)、スロークッカー(月1)ワッフルメーカー(週1)
ハンドブレンダー



オーブントースターは、週1ぐらいでしか使わないけど、いれるところがない
ホットサンドメーカーは、鉄板が数種ついていて交換できるタイプで、ワッフル用の鉄板もついていたので、ワッフルメーカーを処分しようかと思ったけど、ワッフルメーカーで作った方がおいしいので結局処分できず





Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 11:18:06

ホットサンドメーカーの保有率の高さに驚きました!

キッチンカウンターに置いてあるもの
-コーヒーメーカー(毎日)
-電子レンジ(毎日)
-小型オーブン(週2-3回)
-Vitamix (夏はほぼ毎日、冬は週1回)
-ホットサンドメーカー(週2-3回)

棚にしまっているもの
-炊飯器(週2)
-フードセーバー(週2-3回、袋を閉じるのにも使用)
-ハンドブレンダー(週2-3回)
-ホームベーカリー(月1、冬はお餅を作るので週1回)
-エアフライヤー(週2-3回)
-ポップアップトースター(週2-3回)
-インスタントポット(年1回)
-ティファールグリル(週1回)
-ワッフルメーカー(年2-3回)
-たこ焼き機(年2-3回)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 20:59:31

皆さん、色々お持ちなんですね、すごいな。
私の台所は狭いので、
出しっぱなし:
・小さいコーヒーメーカー(毎日)
・小さいフードプロセッサー(ほぼ毎日)
使う時に出す:
・オーブントースター
・コーヒーグラインダー(これは大きいのを買ってしまった)

ブレッドメーカーは壊れて以来無し、手ごね。
炊飯器使わず、15年以上鍋です(友達が鍋で炊いてくれたお米が美味しかったので)
私は料理苦手なんで、色々あっても使いこなせません。
その上、周りに色々あるのも嫌なんです。。。狭い家なんで、この性格は助かっていますが(;´・ω・)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 09:43:48

私はカウンターに物を置くのが嫌いなので、出してるのは
トースター
炊飯器
ケトル
電子レンジ(カウンターの上にスペースがあって、浮いてる状態)

以下は全部片付けて使う時だけ出します。
ブレンダー
グラインダー
フープロ
ホットプレート
魚焼きグリル
ブレッドメーカー

カウンターを拭く時にサーっと拭けないのが嫌なんですよねー。
調味料とかディッシュラックとかもあるので、できることなら全部浮かしてしまいたいくらいです...

なんなら炊飯器も毎日使わないので片付けてしまおうかしら...
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network