jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38132
インドアプレイランドでの誕生会
by 無回答 from 無回答 2022/11/24 14:38:50

インドアプレイランドでの誕生会によばれました。

この高い入場料は誰が払うのですか?

小学校中年ではどのくらいのギフト、お金をわたすべきですか?

教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 16:47:19

ご家庭によると思いますが、小中高生の誕生日会での屋内プレイランドなどの入場料は自腹だったことはありません。誕生日に呼ばれるのは仲のいいグループの子たちだけだったりするので、誕生日会を主催する家族が人数やなんかを考慮して予約します。

呼ばれた方は誕生日プレゼントを持って行くのみです。子どもは友だちにだいたいどの様なプレゼントがいいかあえて聞いてあり、お手頃な値段の物をプレゼントします。お金を渡すと言う習慣は叔父さん叔母さんなどの親戚類だけではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 18:29:39

入場料は通常誕生日パーティーのパッケージに含まれているので、個人で払う必要はないと思います。
小さい子の場合、お金を渡すのは控えた方がいいかと思います。うちはG7ぐらいから(もらう本人んに)現金がいいと言われてそうしていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 19:48:18

初めてでしたので参考になります。

ちなみにギフトの値段はいくらぐらいが失礼にならないのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 21:26:30

こちらの人はあまり値段を気にしませんよ。
特に子どもの誕生日会なら自分の子どもが楽しんでいることに喜びを感じるでしょう。
プレゼントはピンからキリまでいますので$10-20くらいなら全然大丈夫です。
ちなみに私の子どもの友だちは1ドルショップで買った物をプレゼントしてくれた子もいます。悪意もないと思いますし、わだかまりもないです。家族内で笑い話になりましたが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 22:16:39

10〜20ドルですか!?
びっくりです。それはご自宅でやったりした場合でしょうか?私や周りは、だいたい呼ばれたところの入場料(パッケージ額)とイコール位の30〜40ドルが相場ですが。。。上の子はG4ですが、すでにギフトカード
現金も普通です。アジア人が多いエリアだから?地域によって違うのかもしれません。
ダラストアの物がプレゼントだったら、正直グディバッグと変わらないですよね。
子供に対しては何とも思わないけど、親がどうなの?とは思っちゃうかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/24 22:50:10

初めてという事なので、我が家の経験をシェアしてしたいと思います。

我が家でバースデーパーティーに招待する時は一人30〜40ドルぐらいの入場料がかかる場所に、一人10〜15ドルぐらいのランチ、スナックを別にオーダーし、お土産を10〜15ドルぐらいで準備します。
家の子供達が誕生日会に呼ばれた時もおそらくそのくらいの予算だと思います。

ギフトの値段は他の方がおっしゃる様にピンキリだと思いますが、家の場合はだいたい20−30ドルぐらいが平均的の様な感じがします。10ドルぐらいの感じのギフトもあるし、50ドル余裕で超えてる感じのギフトをもらった時もありましたが。10ドルぐらいの小物と一緒に30ドル現金でいただいた時も一度ありました。あとは一時期、子供たちの間でRobloxのゲームが流行っていたようで、子供たち同士でギフトカードをおねだりしていたようで20〜25ドルぐらいのRobloxのギフトカードにちょとした小物と一緒にギフトととしていただいたり、こちらからも同じ様なギフトをあげたこともありました。

私の場合、ホストとして、いただくギフトの値段は安くても気にならないけど、高いものをもらうと逆にちょっと気が引けちゃいますね。こちらが大体30ドル前後のギフトを準備してるので。

一番困るのは、たまに、招待状に出席できる場合はRSVPをしてくださいとお願いしても何の連絡もなかったのに、当日突然現れる人がいることです。後は、出席すると言っておきながら、連絡なしにドタキャンの人もいたし(病欠とかじゃなく)、前日にまだ間に合いますかと連絡してくる人とか困ります。後、招待した子の兄弟も出席していいですかとか聞いてくる人もちょっと困りますよね。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/24 23:10:47

こちらの誕生日会の費用は、みんなホストもちです。行ってみたかった場所に呼ばれたらちょっとうれしいかも。

呼ばれたらプレゼントを持って行くだけです。特にリクエストがなければ。カードも忘れずに!プレゼントは30ドル前後が相場な気がします。

お子さん楽しめるといいですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 03:53:33

うちも$30前後に一票!
インドアプレイランドで開催なら
$30+くらいのプレゼント持って行きます。
他の方書いているように、入場料は主催者持ち。
招待者はプレゼントとカード持って行くのみです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 07:05:04

何処でやるかはホスト側の自己満足なので場所によってプレゼントの値段を変える必要はないと思う。逆に家でやる方が大変だし。

チャッキーチーズとか
巨大トランポリンとか
アスレチックみたいのとな
ビルドザベアとか

いろんなところでやったり呼ばれたりしたけど子供がお金を持って来たことはない。チャッキーチーズみたいなところのパッケージはトークンが少ないのでトークンだけ買ってバケツに入れて、見回りがてらゲストの子供達にトークン足したりしてました。

プレゼントは30くらいかなと私も思う。もう子供達の間で話し合いがなされてるかもしれません。

うちはもう大きいのですが、四年生位までは施設で、それ以降はスリープオーバーだった記憶がある。ご飯食べてポップコーンみながら映画見て、地下で雑魚寝。ミドルになると、プレゼントが一人現金20ドルとかになって夕食後モールに、繰り出しお誕生日の子だけが買い物して大名行列のようについていく、ってのに変わる。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 07:58:49

一回だけ 現金が欲しいという家庭がありました。理由は 集まった現金の半分を寄付に出すとか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 08:52:21

レス10
それ、最近多いよ。
自分はもう2回くらい経験した。
わざわざ買い物行ったり、欲しい物調べたり、梱包したりしなくて良いから楽は楽ですけどねw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:40:24

子供が小さかった10年ぐらい前で予算が$20だったから、今なら$30が妥当だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 18:19:11

うちはG5でインドアスペースでパーティーしましたが、プレゼントは30ドルから50ドル位でしたよ。本とギフトカードとかゲーミングギフトカードのみとかでした。一人ギフトを忘れたと言っていましたが、うちの子供のために参加してくれただけで嬉しかったので全然気にしていません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network