jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38131
Air Fryerについて
by 無回答 from 無回答 2022/11/24 09:23:39

クリスマス商戦もあり、Air Fryerを購入すべきがどうか迷っているのですが、
使い勝手はどうでしょうか?
揚げ物、そんなにはしないのですけどね。。
うちは家族3人だけなので、量とかは大丈夫なのかなぁとも。
みなさんの経験談教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 12:25:57

自分も持ってないのですが、焼きイモも作れると聞きました。でかいオーブンをわざわざ使わなくていいから楽だそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 13:57:13

この前walmartで$130のinstantpot air fryer買って一度ナゲットやってみたけど電気代は安い(オーブン温めるよりも小さいから)し油も使わないから良いかも。

フライヤーもオーブンも有るから要らんかなぁと思ってたけど、電気代は来年からぐんぐん上がりそうだし、油は既に結構上がってるからねー。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 14:52:56

市販の冷凍食品はエアフライヤーで調理しても美味しく仕上がりますよ。
我が家も3人家族ですが購入してよかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 15:09:31

前に別トピで話題になっていましたが、カウンタートップの小型オーブンとほとんど変わらないそうです。
揚げ物以外にも色々と使えると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 18:02:43

家族分だけで良いならInstantPotやninjaの蓋を変えれば色々出来る方が自分はお薦め(目視出来ないけど

真空調理でローストビーフ、圧力鍋+スロークッカーでカレーやシチュー、牛すじ煮込み(夜加圧後に朝まで煮込めば出来上がる)、蒸し器で茶碗蒸し。蓋変えて揚げ物、焼き芋。

最大の利点は、もし「あぁーうちで揚げ物そんなに使わんね」と成っても圧力鍋やスロークッカー、真空調理で使えるからキッチンの肥やし化の確率が下がるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 02:11:57

おすすめです。フライ以外にもグリルとしても使え、オーブン代わりにもなります。ピザも(小さく切れば)焼けちゃうしステーキやグリルチキンも焼き魚もいける。

唯一の欠点は結構な場所をとること。キッチンに置き場があるなら買い。じゃまになりそうとかいちいちどこかにしまうのが面倒なら他のもので事足りるのでやめたほうが良いかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 04:46:03

エアフライヤーって、バスケットを出し入れするエアフライヤー単独機能の物のほか、
オーブントースタータイプとRes5さんのおっしゃっている電気圧力鍋に追加するタイプとがありますよね。
トピ主さんは、どんなのをお考えですか?
オーブントースタータイプをお考えで、今オーブントースターをお持ちでしたら、
次回買い換える時にコンベクションオーブンタイプを購入すれば良いと思います。
圧力鍋の付属タイプも、今圧力鍋をお持ちでしたら、
次回買い換える時にエアフライヤー付きの物を買えばよいと思います。
単機能の物は、揚げ物をそんなにしないのならば、置いておくだけで邪魔になりませんか?
エアフライヤーの最大の利点は油を使わずに揚げ物もどきができることだと思います。
それを踏まえ、から揚げなど好きだけれど、油を避けるために
揚げ物をあまりしないのならば良いかもしれません。


Res.8 by from v 2022/11/25 06:58:32

お弁当作りませんか?
私は、弁当作る家庭なので、air使っている。
お弁当の問題で、揚げ物いれる。炒め物はフライパンで作るけど、朝からお弁当の揚げ物はエアーフライヤーにお任せです。お弁当作る家は持っているといい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 07:25:57

わたしも焼き芋をクックパッドだったかな、見かけて美味しそうと思ってました。

我が家は育ち盛りの息子がいたのでディープフライヤー(ティファール)がキッチンカウンターに常に置いてあります。

それ以外はネスプレッソと小さいオーブントースター。

普通のトースターだけと言うのはないし、炊飯器も常にしまわれてます。

私の案として
A、インスタントポット+エアフライヤー機能付き購入
ディープフライヤーの場所に置く
ディープフライヤーとスロークッカーは処分

B、ニンジャのトースターオーブンエアフライヤー購入
今のトースターオーブンの場所に置く
トースターオーブンとディープフライヤー処分

オーブン型の方が一度に沢山できそうなんですが、ボウル?バケツ?型の方が出来が良いというレビューも見て迷ってます。

インスタントポットは持ってないので便利ならやはりインスタントポットがいいかなと思ったり。

なので、とても参考になります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:08:46

NinjaのトースタータイプのAirFryer試しました。
1回に家族4人分の量が出来ます。

高さがないのでコンパクトに見えますが、
Bakeの機能あっても高さのあるスポンジケーキは焼けませんし、
高さのある太い焼き芋も焦げやすいです。
そして、NINJAという名前に関わらず、音がかなりうるさいです。

肝心のAir Flyerですが、網の網目が細いせいか油を塗りたくっても、唐揚げの出来上がりのときは見事にくっついてしまいます。焼きムラもあり奥の方は粉の白い部分が残ります。

コロッケや唐揚げは焼きコロッケ、焼き唐揚げのようで、いわゆる揚げ物ではありません。揚げ物好きには物足りないと思います。スプレー油をかけて焼くよりも、肉を油に1回通してからトレーに置いてAirFryerを使うといいようですが私は試していません(それでも普通の揚げ物よりは脂分カットかと。)

さらに3回くらいでトレーのコーティングが剥がれてベトベトしてきましたので返品しました。

他のエアフライヤーは試したことがないので、次回はトースタータイプ以外のものを試してみたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:45:03

レス10さん、凄く参考になりました。
私もAirの購入を考えている1人です☺
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network