jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38127
友達の子供 クリスマスギフトカード 予算
by さやか from バンクーバー 2022/11/18 22:13:25

 お友達の子供に、クリスマスプレゼントとして、ギフトカードをあげようと思っています。
子供がいないので教えていただきたいのですが、 仲の良い友達の十五歳の子には50$を予算にしています。
 幼稚園に行ってるくらいの子供で、仕事関係の同僚の子たちには(何人かいます) 30$
でいいかな〜??とおもってしまいましたが、やはり50$くらいが相場でしょうか?
あと、
もう高校生の女の子三人いる友達の子には、1人30$では、ガッカリですかねえ? 3人だと大変。。
お子様のいらっしゃるお母さんに、聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 23:03:07

友達の子供クリスマスプレゼントなんかあげていたらきりがないと思います
必要ないです

家族で食べてねとお菓一箱でぐらいに収めておくほうがいいですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 06:48:14

30ドルでも嬉しいと思います。私は、15〜20ドルのギフトカードに小さなギフトを付けて渡してます。年齢にもよりますが、ティーパックや、チョコレート、ボディソープなどです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 10:12:14

トピ主さんのご予算、お考えは結構太っ腹に感じます。近い距離の家族ぐるみの友達、結構お世話になっている同僚でないならば、各20ドル位のギフトカードとチョコレートやらのクリスマス特有の消えものでいいと思います。これから続く毎年の事なら 、スタート位置を上げてしまうと、お子さんの年齢は上がっていく一方ですので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/19 11:08:09

仲の良いお友達の子に50ドルの予算はわかるのですが、同僚の子にはそもそもギフト必要でしょうか?
クリスマスまたはその前後にお呼ばれされてるとかならわかりますが、私がただの同僚からお子さんにどうぞってギフトカード渡されたらびっくりするかも。気持ちは嬉しいけど、クリスマス会などない限り、私は同僚には別にクリスマスギフトなんて準備してないので、逆にプレッシャーかも。
私だったら、幼稚園ぐらいの子なら、squishmallowとかのぬいぐるみをもらったりすれば、子供も大喜びするし、親としても素直に嬉しいです。
あとは、他の方がおっしゃてる様に、チョコレートやクッキーなどお菓子を家族でどうぞとか、小さめのレゴとかのおもちゃとか、女のこには可愛いバスボムとかぐらいで十分な気がします。(20ドル以下のストッキング用のギフトで十分かなと思っちゃいます)。

もちろん、仲の良いともだちや、普段とてもお世話になっている方のお子さんとかは別ですが。


Res.5 by さやか from バンクーバー 2022/11/19 23:48:29

なるほどです。 みなさんありがとうございます。
たしかに、気前良くやり過ぎても、この先続けていかなければいけないし、キリがないですね。
スッキリしました。
スモールプレゼントとして20$、30$で、図書券みたいな、チャピターズのギフトカードで、本でも買ってねって感じにします!
一年に一回だし、仲の良い同僚の子で、産まれた頃から見てる子たちなので、クリスマスプレゼントあったら嬉しいだろうなって思ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network