jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38094
ガラストップ電気コンロの掃除の仕方。。
by 無回答 from 無回答 2022/11/07 12:53:36

こんな汚れがついたら、どうやってきれいにすればいいのでしょうか。。涙
吹きこぼれなどですぐ汚れてしまいます。
表面に何かこびりついてるのではないので、削って落とすなどではないようで。。
今までガスだったので扱いがわからず、この汚れで火力を更に弱めてる気がして。。
ご存知の方おすすめの洗剤?と掃除の仕方教えて下さい涙
お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:07:08

私はWeiman Heavy-Duty Glass Cooktop Cleaner & Polishを使っています。付属のスポンジがいいのか、これはもう一生消えないかもと思った白い部分も目立たなくなりました。

Cerama Bryteっていうメーカーのもクリーナー液を使った事がありますが、こちらも汚れが落ちました。

あとは、Lysolのウェットシートで拭くと意外と綺麗になったりします。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:11:22

物理的に変なの!
吹きこぼれなら表面に付くはずですよね。
詳しく知りたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:23:59

汚れではなくて、細かい擦り傷が付いているのだと思います
専用のクリーナーやスポンジがあるので、それで磨けばきれいになります

グローサリーストアなどにも売ってますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:27:48

Weiman Heavy-Duty Glass Cooktop Cleaner & Polish

私もおすすめします。
セットを買うとスポンジとスクライパーが付いてくると思います。

私は酷い汚れにはクリーナーを塗って、ラップをかけてしばらく馴染ませてから擦っていました。
結構汚れているようなので、擦ってクリーナーを拭き取るのを数回繰り返すといいと思います。

頑張って!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:29:20

これは研磨の傷かな?
だとしたら取れないです。
ちなみに私のおすすめのクレンザーはレス1さんと同じです。
汚れの上に伸ばして、少し時間を置くといいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 16:18:27

皆様どうもありがとうございます!!
早速おすすめのクレンザー買いに行きます!!
レントでなんすが、初めはきれいな状態で引き渡されたので、私のせい。。
どうやってきれいな状態を保てますか?
吹きこぼれたりした後は一応さっと拭いたりしてるのですが。。
やっぱり都度そのクレンザーで掃除すればいいでしょうか?
扱いがわからずにいます。。涙
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 17:20:48

どういう鍋を使ってますか?
底は平らですか?
炒め物をするときにフライパンをゆすってませんか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 19:49:45

毎日クレンザーはしなくてもいいと思う。
私は熱いお湯を少しかけて汚れをふやかして、雑巾でふき取っています。それは大体毎晩か、二日おきくらい。
パン生地を切る金属のヘラ(カード)があると便利ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 23:21:00

普段は表面が冷めてからLysolのワイプで拭いて、ペーパータオルで乾拭きが簡単ですよ。
それでも少し汚れが溜まってくるので、週1ぐらいでクレンザーを使うといいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/08 10:41:48

皆様親切に教えていただき本当にありがとうございます!
フライパン、たまに揺すってます。。
底は銀色で、グルグルなってたりドットのような模様がついてます。
ダメだったんですね(TOT)
皆様からいただいたアドバイスに従って、これからケアしていきたいと思います!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network