jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38091
iPadは高校で使える???
by パソコン from トロント 2022/11/04 16:34:43

夫がG8の息子の誕生日にiPad 14 pro を買いました。夫の友人が中古デバイスの修理や売買の店をやっていて、その人から「いいIPadが入ったけど、いる?」と言われ、とりあえず買って家に持って帰ってきました。ほぼ新品同様で息子も大喜びなんですが、高校生で学校でiPadなんて使ってる人いますか?
私はどうせ1300ドル近くも出すなら、高校でも使えるノートパソコンを買った方がいいと思うのですが、アップル命の夫や機器に疎い息子は聞く耳を持ちません。今まで私のPCを使っていた息子は自分専用のデバイスならなんでも嬉しいようで、先のことなんて今は考えられないようです。
高校でも使えるのなら、このまま返品しなくてもいいかぁ...と思うのですが、身近に高校生もいないし、どなたか高校でも使えるかどうか教えていただけないでしょうか。また数ヶ月後にPCを買うなんて嫌です。



Res.1 by パソコン from トロント 2022/11/04 16:35:56

夫がキーボードやケースも買いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 17:19:21

それだけあれば使えると思うよ?それなりに。ただ高校で使うレベルだと500ドル以下のノートで十分以上だとは思うけど(笑。持ってくの嵩張るからタブレットで良いってのもわかる。

結局グーグルのオフィス系しか使わないし。

ただ2年後に売るときにそれなりに下取りとかで値段つくからわるくないんじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 17:22:42

うちはお金ないからタブレット持たせるなら

https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/samsung-galaxy-tab-s6-lite-10-4-64gb-android-12-tablet-with-snapdragon-720g-8-core-processor-grey/16233294/

ゲームしないなら、これかなぁ。ノート替わりにもなるし。(アップルの場合ペンシル別売で200近く取られるんだよね)
Res.4 by パソコン from トロント 2022/11/04 17:50:15

早急のコメントありがとうございます。
なんとか使えそうなのがわかりホッとしていますが、
ペンだけで200ドルもするんですね!
そういえばペンも付いていました。
私自身iPadを使ったことがないので、その良さも分からず、どうせ1300ドル(ダンナが言ってるので本当かどうかわかりませんが)も出すのなら、ハイスペックのノートパソコンが買った方がマシだし、家計を考えたらもっと安いデバイスでも十分だと思って、モヤモヤしています。
ダンナもアップルが好きでIpadとMacBookを持っていますが、ネットサーフィンぐらいしかしてないし、私から見れば「宝の持ちぐされ」です。
そんなお金があるんなら他のことに使ってほしい...泣
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/05 00:10:33

キーボードとペンももう持ってるのですよね。
カメラもついてて、持ち運びに便利だし、G8から高校までは十分ではないでしょうか。

息子さんがiPhoneを持ってる、または持つ予定なら、同じアップル製品のIpad を一緒に持つと便利かもしれませんよね。

私も、私の娘にも以前は値段だけを考えて安いラップトップを使わせていました。
アップル製品ばかり持っている、いわゆるアップル信者と言われてる人たちは、実は値段の高い製品を持っているという有優越感に浸っているだけなのではないかと思ってましたが、自分もいざ、アップル製品を使ってみると、使いやすくて手放したくありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/05 23:53:19

G8には使いきれないね。でもApple商品とシンクできるから使いこなせれば便利だけど。Appleはなかなか故障しないから高校卒業まで使用するなら問題ないんでしょうか。ただ新しいモデルが出る度にそっちが欲しいとか言いかねません。(うちはそうだった笑)結局画面が大きくなった携帯だからシニアになったらラップトップの方が使いやすいかも。外で使うにもキーボード、マウスとか全部バラバラで持ってかなきゃいけないでしょ。と思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 00:56:48

トロントだと学校からノートブックを支給されると思うけど。
なので、あえて今買わなくてもいいと思うよ。
それをそのまま自分用に持たせとけばいいんじゃないかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 08:30:44

iPad Proでほぼこなせると思うけど、たまに書類 プリントなど縮小ができなかったり印刷がうまくいかなくてイライラすることはあるようです。ワードやエクセル、パワーポイントを使うことはできないからラップトップは必要ではありますよね。
最大の活用方がノートですよね。デジタル本からまとめたり、宿題を直接書き込めたり
それが何年分もiPad に保存しておけるし、キーワードを入れれば一瞬で自分の書いた物を見直せる


MacBookは長持ちするし、ウイルスの心配ないのはメリットですよね。基本操作がWindowsのように大幅に変わる事もないし、エアドロップなどリンクする機能は時短にもなりますよね。
これからの時代はどの分野の仕事についても、プログラミング力をもってる子の方が言語を多く知ってる子のようにアドバンテージになるので、早めにならせておくのは大事だと思います。それこそ大学で膨大な勉強やプロジェクトをこなす時に、パソコンの処理能力が高いほど人より時間をセーブできて成績へと影響しますからね。

こういうものは親がケチってはいけないと思います。投資しましょう。絶対プラスになりますから(オンラインゲームだけは程々に😅)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 18:14:06

うちはMacBook airを持たせています。今のところは大丈夫そうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network