jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38090
iPadは高校で使える???
by パソコン from トロント 2022/11/04 16:06:46

夫がG8の息子の誕生日にiPad 14 pro を買いました。夫の友人が中古デバイスの修理や売買の店をやっていて、その人から「いいIPadが入ったけど、いる?」と言われ、とりあえず買って家に持って帰ってきました。ほぼ新品同様で息子も大喜びなんですが、高校生で学校でiPadなんて使ってる人いますか?
私はどうせ1300ドル近くも出すなら、高校でも使えるノートパソコンを買った方がいいと思うのですが、アップル命の夫や機器に疎い息子は聞く耳を持ちません。今まで私のPCを使っていた息子は自分専用のデバイスならなんでも嬉しいようで、先のことなんて今は考えられないようです。
高校でも使えるのなら、このまま返品しなくてもいいかぁ...と思うのですが、身近に高校生もいないし、どなたか高校でも使えるかどうか教えていただけないでしょうか。また数ヶ月後にPCを買うなんて嫌です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 16:14:39

iPadって小学生でも使いこなしてるイメージですが、今時高校生になってもタブレット使えないようだと社会に出てから大変だと思いますよ。
普段生活してるとお店で注文・店の在庫管理・スタバでドリンク注文状況とか、結構タブレット使って仕事してる所を見かけると思いますが、今の若い子はタブレット使えて当たり前の前提ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network