jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38088
メガネのフレームを調整が上手な人 , 場所 ご存知ありませんか?
by 眼鏡 from バンクーバー 2022/11/03 13:18:48

メガネの鼻にかかる所を調整して欲しいのですが、私の行っている目医者/眼鏡屋は、スタッフの入れ代わりが激しいし、今まで上手な人にあたったことがありません。
どなたかおすすめの人、場所ご存知ありませんか?
できればバンクーバーでお願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 11:09:30

ごめんなさい、お店の名前がわからないのですが、
broadwayにある眼鏡屋さん、韓国人のオーナーで調整をしてもらったのですが、
サービスが丁寧でとても良かったです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 11:12:11

↑先ほどコメントしたものです。
google mapで探してみたのですが、お店が見つかりませんでした。
ブロードウェイは最近開発中で、眼鏡屋さんも今見たら新しいチェーン店ばかりなので
もしかしたら移転してしまったのかもしれません。

良いお店見つかるといいですね。



Res.3 by 眼鏡 from バンクーバー 2022/11/06 13:04:22

ブロードウェイには結構たくさん眼鏡屋さんありますよね!
今度色々見てみようと思います!

結局ずーっと行ってるところで合わせてもらって$45かかりました。
技術、時間への代金なので払うのはいいのですが、いまいち上手くないんですよね。へんなアジア人向けのジョークとか言ってくるし、ちょっと色々面倒くさいのでここで皆さんのおすすめがあれば試してみたかったのですが、なかなか日本みたいに上手な人にまだ出会えません。
私の行ってるところは、昔は上手な人いたんですが、眼医者のオーナーがメガネコーナーを広げて、昔の人が辞めてしまって、新しい人が入ってから、あまり良くありません。いい人入ってくれるといいのですが。
やっぱり他も試さないとわからないですよねー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:33:08

調整だけで$45??
Res.5 by 眼鏡 from バンクーバー 2022/11/06 16:42:31

そうです。鼻のパッドの高さを調整してもらいました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 20:45:55

何度も調整してる場合溶接や金属が弱くなり調整中に鼻パットが折れたりすることもあり
他店で購入されたフレームを持ち込むのを嫌がるお店もあるので購入されたお店で
根気よく直してもらうのがいいと思います。
折れた場合保証期間等もあればお店が無償で
溶接修理もしくは同型フレームの在庫があればレンズを外して同型フレーム同士で
新品に交換してもらえるかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network