jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38080
旦那無しでの帰国
by 無回答 from 無回答 2022/10/29 10:33:28

今度、旦那無しで子供と帰国する予定があります。

Convent Letterに子供のパスポートの詳細も書く欄があるのですが、これは日本にパスポートかカナダのパスポートかどちらを書けば良いか分かる方いらっしゃいますか?航空券とMySOS が全て日本のパスポートの詳細を使ったので、やはりconcern letterも日本のパスポートで良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 16:51:30

両方のパスポート番号、名前など書きました。日本、カナダどこでチェックされてもいいように。カナダに帰ってきた時に書類チェックはありませんでしたが、お父さんはどこにいるのと聞かれました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/29 20:43:06

最高やん
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/30 00:14:02


最高すぎる
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 13:19:12

カナダに入国する時に見せるので、いつもカナダのパスポート番号を記載していましたが、今まで10回以上日本に帰っていますが、一度も「見せろ」と言われたことがないので、去年からはコンセントレターを書いていません。そんなに深く考えなくてもいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 23:10:41

私は旦那をカナダに残して帰国していたら
浮気されていました。

結構そのパターン多いらしいです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 23:55:42

>私は旦那をカナダに残して帰国していたら
>浮気されていました。
>結構そのパターン多いらしいです。

浮気相手はワーホリ女性ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 06:21:59

私は旦那をカナダに残して日本に帰る時は
子供を実家に預けて元彼といいことしてます。

結構そのパターン多いらしいです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 10:11:45

>私は旦那をカナダに残して日本に帰る時は
>子供を実家に預けて元彼といいことしてます。

日本に住んでいる元彼ですか!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 21:01:45


そうですよ。ラブホもあって気軽にできるし。
こっちの知り合い女性も年に一度の帰国で毎回会ってると言ってた。日本人夫婦で、どっちの子供かわからないけど旦那は気付いてないって言ってた。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 10:37:14


里帰りは家族や友達に会う、日本食を味わうなどが目的だと思っていましたが、違う目的の里帰りもあるんですね。

里帰りを楽しくする理由が増えるのも悪くは無いかもしれませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 11:17:35

里帰りなんてしなくても浮気するヤツはする
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 11:52:20


コロナ禍でリモートワークが多くなったので、浮気するのは難しくなったと聞きましたが。
なので、ビジネストリップとか里帰りを「利用」して浮気する人が多いのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 12:01:06

奥さんの長期帰国に寛大な旦那は浮気率高め

奥さんの長期帰国に難色示す旦那は浮気率低め

って聞いた
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 20:53:44

これだけ男余りの世の中で、男と違って女は生殖期間が短いんだから女が浮気してなかったら男の浮気も成立しないのに、自分の彼女、妻に限って浮気なんかしていないと信じる男は馬鹿だと思う。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network