jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38074
子供の移動時間
by 無回答 from 無回答 2022/10/26 20:50:20

preschoolの子がいます。日本に行く時など、長時間の移動する際は機内や車内でどのように過ごしてもらっていますか?出来るだけ荷物を少なくさせたいけど、おもちゃなどで楽しく過ごして欲しいですが、なかなか良いアイデアが浮かばないので、みなさんの経験を聞かせて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 22:55:07

うちの子がその年齢の時は飛行機では大人しくビデオを見ていました。ビデオの見過ぎで、興奮して寝ませんでした。飛行機の着陸直前で爆睡してましたね。

念のためシールブックや好きなオヤツ、小さいお人形を持ち込みました。カナダ発の機内食はあまり食べてなかったので、オヤツがあって助かりました。

ヘッドフォンがちょっと大きかったので、子供用を買って持っていけば良かったかなと思います。
音がよく聞こえると、大人しくビデオを見てくれると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/27 10:24:15

スティッカーブック
塗り絵、黒地を削るとカラフルな色が出てくるお絵描き帳、透明のインクで色が出てくる塗り絵
シークレットオモチャみたいに箱やカプセルから出すまで中身がわからないもの。
子供用の雑誌 National Geography みたいなものやオモチャ付きとか
ダイソーとかダラーショップで見つける
折り紙
暗いところで発光するオモチャ
滅多にあげないスペシャルなお菓子とか。。
飛行機の子供用映画等

とにかく、シートの下に落としたり無くしてもいいものを持っていく。
日本のついたら持って行ったものを捨てて新しいおもちゃや塗り絵を日本で買う。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/27 17:10:56

>黒地を削るとカラフルな色が出てくるお絵描き帳
これは削りかすで自分の洋服が汚れそうだから私はおすすめしないな。

>暗いところで発光するオモチャ
これは飛行機の中が暗くなった時にあんまりにも光ると迷惑だから気をつけて。
あと、音の出るおもちゃも他の客からしたら迷惑だと思う。

でも他のは私も賛成。
買っておいて、飛行機に乗るまで絶対に見せない方がいい。
スペシャル感が大事(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 07:26:04

私はもうタブレットに頼りっぱなしでした。。
機内は、ヘッドホン持参してオフラインで見れる子供が好きなキャラクターの動画や、本、子供向けのゲーム。
車の中だと子供の好きな音楽を流して一緒に歌ったり踊ったりもしていました。
機内では子供にはちょっとしたプレゼントを頂いたので(クレヨンとか)それも喜んで時間稼ぎにはなりました。
後は、やっぱりお菓子ですね!
シュガーフリーのロリポップは、離陸着陸の耳抜きには効果があった様な気がします。

私達はトロント→成田→地方都市でカナダの自宅から実家までは1日かかるので、大人しく座ってるなんて諦め気分もありましたが、何とかなりました!苦笑
親はハラハラですが楽しい移動になります様に!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 09:08:41

搭乗時間までとにかくひたすら歩かせたり、プレイエリアで体を動かす。
疲れて寝てくれたりしますよ。親も大変ですが。。
オーディオブックとかお気に入りの音楽を携帯やiPad に入れておくとか。
携帯電話にネットに繋げなくてもできるゲームを入れておくとか。
うちは小さい時はleapfrog にハマってました。今でもこのゲームってあるのかしら?

Res.6 by トピ主 from 無回答 2022/10/28 19:12:33

みなさんのコメントとても参考になりました。ありがとうございます。搭乗時間ギリギリまで体を思いっきり動かせて、おやつは機内まで待ってもらうのも良さそうですね。時間をかけて食べられる様な特別なおやつを探してみます。シールはかさばらないのでいいですね。子供用のヘッドホンもあると良さそうなので持って行きたいです。3年ぶりの日本、楽しみです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network