jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38072
至急 出汁がない場合のうどんスープ
by 無回答 from 無回答 2022/10/25 16:18:31

今日の午後から急に体調が悪くなりました。節々が痛く熱ぽいのでコロナの可能性もあり、というか体力的にも買い物にいけません。
ただお腹は空いていて乾麺のうどんがあるのであったかいうどん食べたいと思ったのですが、出汁はありません。鰹節もありません。
砂糖もないです。醤油、みりん、メープルシロップはあります。
ぐぐってもどれも出汁や鰹節を使うレシピでした。
おいしい温かいうどんつゆのレシピ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 16:40:36

ふりかけやインスタントのお味噌汁とかも使えると思います。


おうどんは思っている以上に消化に悪いらしいので、炭水化物よりも良質なタンパク質(皮無しチキン 等)が身体が弱っている時は良いと最近知りました。 お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 17:29:16

醤油とみりんだけだと微妙ですかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 17:35:16

卵があれば温泉卵と釜揚げうどん。
お醤油とネギがあれば刻んで、熱々のうどんと温泉卵で混ぜていただきます。
暑い茹で汁を少し入れて、ごまがあれば少し入れて。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 17:50:42

コンソメとかは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 18:19:54

塩はない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 18:39:07

マヨネーズとお醤油でも美味しいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 18:56:29

醤油とバターでも美味しいらしい。
https://www.kurashiru.com/recipes/388aa974-9941-4d80-a0c8-0d65ecc75fdd

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/25 19:10:43

そんな固い事言わないで、水+お醤油+みりんで十分お出しが出ます。水を沸騰させ乾麺を茹でる、それをお出しの中にいれたら美味しいおうどんが出来ます。卵ぐらいあるでしょう。
お大事にね。
Res.9 by from トロント 2022/10/25 20:26:33

インスタントのお味噌汁有りませんか?
少し濃いめに溶いてお醤油少々、がっつり食べれそうならごま油足して。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 21:05:36

すき焼き風煮込みうどん
https://ainoouchigohan.blog.jp/archives/1070496426.html

もしざ冷蔵庫にすき焼きに入れるような食材があれば試してみてはいかがですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 09:21:31

釜玉うどんにして醤油。
卵ないなら湯切りうどんに醤油。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 09:42:43

みなさんたくさんのアイディアありがとうございました。
至急と言ったのに昨日は食べずに力尽きて寝てしまいました…すみません。

卵やお肉も普段食べないのでなくて…とりあえずお豆腐と白菜はあるのですき焼き風うどんにして食べようと思います!

本当にありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network