jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38067
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 16:19:09

あなたは10年前に650Kで買った4181 W10thのボロ屋を1Mで売った人ですか?高校と大学生の子供がいる。
そして日々ここで繰返しベースメント賃貸を馬鹿にしている。
そうですね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 16:40:52

おいおい、探偵がいるよ。
悪趣味だな。
そのパワーを仕事に活かすかすれば持ち家相手に嫉妬で狂わずに済んだのに。
やばい、やばい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 17:22:17


トピ主?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 18:57:52

>あなたは10年前に650Kで買った4181 W10thのボロ屋を1Mで売った人ですか?

おーいレス1、その住所で$1Mのわけないやん。
それこそ10年前に1Mだったんなら分かるけど今だったらWest Point Greyは$2.5Mスタートだよ。家屋なんて関係ない、土地に価値があるって事くらい知ってるでしょ?

トピ主は今年売却したって書いてある。
意味不明な書き込みする前にちゃんと日本語読もう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 20:50:29

CItyに問い合わせればわかることなら、リアルターでなければできない手続きではないですね。
だいたい何年も前に購入して今まで問題にならなかったのならリアルターのせいではないのでは?

売却時にいろいろ手を入れるのは普通です。あるいはそのままで値引きして売る。
被害を被ったとか、ちょっと違うような気がしますが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 21:39:18

前のオーナーが終わらせるべき事をやってないなら
リアルターに文句言う前に前のオーナーに請求すべき問題じゃない?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 23:09:59

大変ですね。

Cityが関与しているということは、 Re-zoning、 Land Assemble等に関わっているのでしょうか?それとも oil tank を取り除くとか・・・?

先ず、家の購入時にリアルターが書いた The Contract of Purchase & Sale に、売り手側が直さなければいけない内容がaddendumに書いてありましたか?
終わらせるべき作業が完全に終了するまで、幾らかの hold backがある等書いてありませんでしたか?

購入時の書類にもう一度目を通してみましょう。

もうその家を売ってしまったのなら、購入時のリアルターの所属するブローカーレイジに連絡して(遅いかもしれませんが・・)証明出来るものが残っているのなら、マネージングブローカーに相談するべきだと思います。
リアルターとブローカーレイジは、顧客のconfidential documentsとなる disclosure of representationを保持している筈なので、貴方の情報は残っていることでしょう。

Real Estate Council (BCFSA?)に訴えるにしても、不動産協会に連絡するにしても、The Contract of Purchase & Sale は一通り見直しておきたいですね。

その家の購入時の Legal Rep (lawyer or notary)に話してみました?

ちなみに、その家を売るときに担当していたリアルターは、購入時のリアルターとは同一人物ではないのですか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 08:51:54

前のオーナーがやるべき事をやらないで売買出来たのならトピ主さんもやらずに売買出来たのでは?
だったらリアルターからしたらトピ主さんの連絡はクレーマーの嫌がらせとしか思ってないかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network