jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38062
キューバでカナダドルは使える?
by キューバ from オタワ 2022/10/22 23:50:27

再来週からキューバに行くことになりました。
以前はチップやお土産を買うのにカナダドルが使えたのですが、今もつかえますか?
オールインクルーシブのパッケージなので、お金を使うことはあまりないと思うのですが。
何しろ、前回行ったのが15年近く前なので...
ネットで検索したら「キューバペソに両替した方がいい」という記事が多かったので悩んでいます。
米ドルに両替するのも面倒だし、カナダドルが使えるといいのですが...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 00:48:02

使えません。空港で少額両替してください。

あとご存知かと思いますが、アメリカ行く時はキューバに行ったことある人はESTA使えませんのでVISA取得してからいってください。
Res.2 by キューバ from オタワ 2022/10/23 05:35:26

キューバペソに両替しないと行けないんですね。米ドルなら余ってもどこかで使えそうですが、キューバペソはキューバに行く以外は使う時が無さそうなので、不便ですね(泣)
ESTAのことも知りませんでした。
昔、キューバに行ったのは時はキューバ入管で「アメリカに入国できなくなるから、キューバの出入国スタンプは押さないでおくね」と言われたのを思い出しました。
今は入国した記録が残るんですね。
カリビアンだったらどこでも良かったので、こんな匂いややこしいならキューバ以外の国にすれば良かった...
情報どうもありがとうございます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 09:20:25

コロナ前の情報ですが、カナダドルは使えません。

キューバペソと米ドル両方を持っていると便利だと思います。

キューバペソ・・・現地ローカルのお店で使う
米ドル・・・観光客メインのお店で使う。

どちらかしか使えない場所も多いので、両方保持するとストレスなく旅ができると思います。
あと、米ドルの1ドル札は、チップにちょうどいいです。
細かくしておくとよいと思いますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 13:13:40

空港でマシンガン持ってる人いるからビビるよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 06:36:09

キューバに行くと日本人は今後アメリカにESTAで渡航できなくなるので気をつけてください。
今後のアメリカへの渡航は乗り継ぎのみでもビザ取得が必須になりますが、現在観光ビザの面接はカナダのどこも大体300日〜待ちのようです。
もし購入した航空券がアメリカ経由などの場合、行くことはできても帰って来れなくなります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 07:16:14

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 09:42:21

>キューバに行くと日本人は今後アメリカにESTAで渡航できなくなるので気をつけてください。
>今後のアメリカへの渡航は乗り継ぎのみでもビザ取得が必須になりますが、現在観光ビザの面接>はカナダのどこも大体300日〜待ちのようです。
>もし購入した航空券がアメリカ経由などの場合、行くことはできても帰って来れなくなります。

そうなんですか!?
だったら、キューバに行く価値は無いと思いますが。
アメリカに2度と行かない覚悟ならOKかもしれませんが、里帰りにアメリカ経由の航空券とかもありますよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 12:24:34

なんでカナダ人はよくキューバに行くんでしょう?
たしかに他のリゾートに比べて安いけど
面倒なことやリスクを考えたら、普通は行かないと思うのですが
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 12:58:34

>なんでカナダ人はよくキューバに行くんでしょう?
>たしかに他のリゾートに比べて安いけど
>面倒なことやリスクを考えたら、普通は行かないと思うのですが

カナダ人はESTAとか関係ありません。
カナダのパスポートでアメリカへ行けます。

もう一つの理由は、カナダ人はケチな人が多いですね。それが理由なのでは?
$100未満のお金をセーブする為に、2時間ぐらいボーダーで待ってまでアメリカに買い物をしに行くカナダ人が多いですよね。

私は国境の近くに住んでいますが、そこまでして少しのお金をセーブする気にはなれません。時間の方がもったいないですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 16:14:01

オアフ、プエルトバリャルタと、カンクーン、とキューバに行ったけど、一番海が綺麗だったよ、キューバが、多分田舎だからだと思うけど。

ただ小笠原や久米島よりは下な感じ。

食事はメキシコの方が俺には合った。ハワイは高いわw小笠原や久米島はもう日本の民宿飯。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network