jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3806
妊娠祝いを贈りたいのですが
by Y from アルバータ 2006/06/10 19:00:18

日本の親友がついに念願かなって妊娠しました。まだ2ヶ月も経っていないのですが、私がそばにいられないのを残念がってくれているし、プレゼントを贈ってあげたいのです。しかし、妊娠経験がないのでどんなものを贈れば喜んでもらえるかわかりません・・・。経験者のママさん方、もらってうれしかったもの、ほしかったものなどあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 19:06:09

もう少し出産が近くなってから、お祝い贈られてはどうですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 19:43:04

私もそう思います。
まだ、2ヶ月じゃあこの先何があるかわからないし
安定期に入ってからでもいいんじゃないですか?
出産祝いはあるけど、妊娠祝いに物をおくるのは
聞いたことないけど・・・・。
親友のことを思う気持ちはわかりますが
まだ、ちょっと早いような気がしますね。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/06/10 19:53:27

私もプレゼントの時期は早すぎると思います。万が一、流産されたとき もらったプレゼントは逆につらいものになります。
私の友人は、流産してしまってすごく落ち込んでいました。
生まれてから、健康な赤ちゃんを産んだと聞いてから送られるのがいいと思います。
海外にしか売ってないようなかわいいおもちゃやベビー服でもいいだろうし、使えるものがいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 21:33:03

もう少し経ってからのほうがいいと思います。

で、プレゼントですが、葉酸のサプリメントとかは?
あと、妊娠線予防のクリームとか…。

どうかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 22:08:38

上の方のコメントみたいにさりげない“妊娠生活これで乗り切ってね!”グッツなら問題ないのでは?私だったらうれしいかも。
赤ちゃんへのプレゼントでなくて、妊婦さんへのプレゼント。うーん、何がいいのかなぁ。
ほとんど、日本から取り寄せていたから、こちらのものは何がいいのか。
ルールーレモンのパンツとか?(アウトレットもあるし。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 22:10:19

赤ちゃん関係のものなくて今使える彼女自身のためのプレゼントならば良いと思いますよ
ただし、お祝いとは言わないほうが良いとおもいます。

リラクゼーションのCDとか、ハーブティーとか(妊娠中にだめなハーブもあるのでそのあたりは確認してください)はどうでしょう?  
Res.7 by わかります! from バンクーバー 2006/06/10 23:47:52

側にいなくて残念だと思ってくれるお友達がいらして、トピ主さんはお幸せですね。幸せな時に側に居て欲しいと思って下さるお友達、とっても素敵な関係だとうらやましく思います。
私も、どなたかがおっしゃっていた様に、リラックスするCDなどを贈り物にするのが良いのでは?と思います。
それと、たまに電話をしてあげても、お友達には良いリラックスする時間になるのでは?
特別な贈り物は出産されてからが、皆様の言うとおり良いと思います。
私は親友に「よく頑張って産んだね!!」と、彼女の赤ちゃんが生まれた月の石を入れたペンダントをあげました。
とっても喜んでくれて、今でも良い思い出です。
 
Res.8 by Y from アルバータ 2006/06/11 10:17:16

トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。
たしかに、何かあったら・・(ギリギリ高齢出産ですし)と考えるとあまり大げさなものを贈るのは気がひけますね。子供が生まれる頃にはもちろんお祝いするつもりでしたが、今はとにかく妊娠おめでとう!という気持ちを伝えたかったのです。
さりげない、妊婦本人のためのグッズを何か探してみようと思います。リラックスCDやハーブティは良いアイディアですね!あと、これからはちょくちょく電話しようと思います(彼女はメール不精だし・・)。
晩秋に一時帰国予定があるので、安定期に入った彼女と会うのを今からとても楽しみにしています。みなさまアドバイスありがとうございました!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:20:59

私は 主人の兄嫁(バンクーバー在住)にトイザラスのギフトサーティフィケイトを送りました。かなり 喜ばれました。日本でも (日本で使用可能のギフトサーティフィケイトは) うけるのでは??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network