jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38054
女の子のプレイデート
by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:31:30

女の子のPlay dateについて質問です。
お友達の家に遊びに行きたいと言った場合どうしてますか?
友達の両親信用できますか?
何かイタズラされたりするんじゃないかと心配になりませんか?
いろいろ情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:13:54

何歳のお子さんですか?
きちんと何をしたか自分で説明できる年齢ですか?
体に触られたらNoと言えますか。
相手の家族全員ご存知ですか?
不安でしたらご自宅にお招きするとか、相手のお母さんも呼んで一緒にお茶するとか。

ちなみにご両親がとっても良い方でも兄弟で悪い子もいるので気を付けたほうがいいです。。
14-5歳でマリファナ、セクシャルなことをしてるお兄さんがいて妹が何も知らずに学校で言いふらして皆んなドン引き&プレイデートやお泊まり会には絶対行かせませんでした。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:28:11

トピ主です。
両親だけじゃなくて、兄弟でも色々ありますもんね。
そこは考えつきませんでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/20 13:32:13

その子のお母さんと親しくなく、良くわからない場合は自宅に呼ぶ方が安心なので、うちに呼びます。

でもその前に、子供が仲良しになったお母さんとはとりあえずお迎えの時に話をしてみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:54:27

今時は女の子だけでなく男の子も気をつけたほうがいいですよ。日本でも教師が男子生徒にイタズラしたとニュースになっていたくらいなので。うちは娘も息子もいますが、プレイデートは必ず自宅でさせています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:17:01

Res1です。

そうそう、セクシャルなことをしていたっていうのは14〜5歳の男の子同士でバスルームでしていたらしいです。それを妹さんが偶然目撃。。
だから女の子も危ないですが、男の子も危ないです。
バスルームや地下室に連れて行かれたらと思うとゾッとします。。

これは悪い例でいつもこんなことがあるわけではないです。
できれば最初は公園で相手のお母さんと一緒に遊んだり、室内施設で遊んでお互い信用できると思ってからお呼びするとか、お邪魔するとか。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 15:13:37

何歳のお子さんの話か分かりませんがJKSK,1年生くらいの話でしょうか。うちは3人娘がいます。基本的にG3になるまで相手の家に個別で遊びに行かせることはしていませんでした。よっぽどお互い毎日送迎で顔を会わせる相手ならあり得るかもしれませんが、小さい子が家にくるって相手にとっても放置するわけにはいかないので負担だと思います。せめて親同士は気軽に話せるくらいの感じが最低ラインかと。

母親とのやり取りの時点である程度どんな感じの方か分かります。そのカンは大抵当たります・・・そういう方は今後いくら子供同士が仲良くなっても、トラブルになった際対応してくれないと思うのでそういう子の家にはいかせません。学校内だけで仲良くしてもらうか、うちに来てもらいます。兄弟がいて、その兄弟仲が悪かったりしても行かせていません。

ちなみにプレイデートの延長で子供が小さい時のBDパーティーも私的には悩みの種でした。幼稚園生の時は親が見ている施設内でのBPがほとんどですが、自宅に招かれることもあります。大抵は「スパの人が来てネイルをする」とか「親が中心となってアクティビティをするが親もずっと家にいてもらって構わない」という人がほとんどですが、中には自宅でのパーティーで自分の友人や親戚などを大人数呼んでいて、子供だけのパーティーだと思って連れて行きびっくりした経験があります。知らない大人(年上の男の子)に加え何より両親が子供をきっと見ていないだろうなという自宅でのパーティーは「急用ができた」と言って30分ほどで迎えに行っていました。それこそトピ主さんが心配なさるような心配をしたからです。アルコールが出てたかどうかは分かりませんが、それこそ主催者がしっかり見ていない中ベースメントやトイレに連れ込まれて触られたりしたらシャレになりませんし、あってからでは遅いです。

案の定そういうパーティーは手を切った、物が壊れた、走り回ってぶつかったと無法地帯で起こるであろうトラブルを後々聞くことが多かったです。

実際私の友人の娘が半年後に「実は・・・」と打ち明けた身近な話もあります。(プールパーティーで着替えてたらそこの家の兄が見に来た?見せてと言われた?的な感じです)母親が色んな事心配するのは当然の事だと思いますが、子供が小さいうちはやはりよくわからない所に送るのはちょっとよく見極めてからの方がいいとおもいます。

Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2022/11/09 15:26:44

白人家庭なら、そこの父親や兄弟に何かされる確率が高い。実の娘や妹でも近親相姦するから娘や妹の友達なんか当然。その友達の子供はいつも性的いたずらされてるから、慣れていたりおかしいと思わない。あるいは脅かされている。
猥褻目的で娘に女の子たちを家に呼ぶように命令する父親もいる。
怪しいのは外面のいい、市民子供スポーツチームでコーチするような白人のおっさん。
ロリコンがほとんど。コーチの立場を利用するためにボランティアでもコーチする、白人おっさんは男の子も女の子も大好物。
トピ主の子供は何されても誰にも相談できない。トピ主が気がつくのは娘が妊娠して数ヶ月後おろせなくなる頃。
普通は親も一緒に呼ばれるけど、それでも他の部屋で悪戯されることも多い。
てか、トピ主は呼ばれずに子供だけ?向こうの親に嫌われてんの?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 20:54:38

あながち↑の方の言ってる事間違ってはない気がするなー。。
たかがnetflixなどのドキュメンタリーを見た話ですが、親戚のおじ、従兄弟、兄弟の友達などから、自宅などで大人がいないところで幼少期に。。っていうの何回も見た。見たのは全部白人。
まー白人に限った事でなく、違う人種でもそういう事する奴はどこにでもいると思うけど。。
プレイデートも気をつけないといけないね。
身内だけでなくその家族の友達とかが来てても、安心できないものね。
家に呼ぶほうが確実に安心だわね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network