jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38053
隣人付き合い
by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:16:50

隣人と話が合わなくてつらい。
昨日話した内容を思い出して頭ズキズキ。
話しても無駄だからしばらく顔合わせたくないけど隣人。
しばらく引っ越す予定もないし憂鬱です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:21:19

そんなに隣人と話す機会ってある?
何かトラブルがあって話し合いが必要ってこと?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:23:52

顔を合わせても、挨拶だけして話さなければいいのでは?
相手が話し始めても、体調が悪くて、、、って繰り返していれば、相手も話しかけては来なくなるのではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:40:40

玄関ではなく裏口を使って出入りするしかないのでは?
それか隣の人の外出スケジュールを把握して、そのスケジュールには出入りしないようにするとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 17:00:22

マスクしてゲホゲホしてれば話しかけられないのでは。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 17:08:28

レス4
ウケる。その通りだね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 19:28:49

常にヘッドフォンする。
音が出てなくてもしておく。
そして聞こえないふりして、目が合ったら手をチラッとあげてそのまま逃げる。

私の隣人は家に無理やり入ってこようとしたり、カメラで監視したりするので視界に入っても無視してます。メガネを常にかけて、目が合っても見えてないふりして無視してます。ヘッドフォンもしてるので音も聞こえないフリです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:27:26

携帯を耳に当てて、日本語で誰かと話している振りをするのも良いかもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 13:49:43

私は両隣の人とそんなにしょっちゅう顔合わせませんが、どうしてトピ主さんは辛くなるほどお話しする機会があるのですか?
なぜいつも同じ時間に外に出るのですか?不思議です。。。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 13:59:57

同僚とかなら逃げられないけど、隣人ってずっと同じ空間に居るわけじゃないですよね。
適当に話を流す術を覚えた方が良いのでは。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 14:10:52

隣人と一体なんの話を。。。
天気とかお店とかコロナとか世間話じゃないんですか?
世間話以外は全部シャットアウトで英語わからないフリで愛想笑い。
外ではマスクとサングラス、片手に携帯持って隣人がいたらテキストするフリや電話に出るフリ。
片手をちょっと上げて挨拶して通り過ぎればいいと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 14:16:01

そこまでする必要ある?
外出時にいつも出会うはずないし、もしたまたま出あっても挨拶だけでとっと歩いていけばいいんじゃないの?立ち止まって話そうとする態度をとるから会話が始まるんであって。
歩き去っていっているのに話してくるのならちょっと異常者。

どうしても会話が始まってしまったら適当に返した後で「急いでいるので」と言って去ればいいし。

そこまでになるシチュエーションがよくわからない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 15:01:25

>隣人と話が合わなくてつらい。
>昨日話した内容を思い出して頭ズキズキ。

何を話したんですか?話の内容を教えてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 15:07:58

そこまで教える必要はない
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network