jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38048
緊急 Secondary schoolに通っている子供が学校を休む時
by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:31:11

今年からSecondaryに通う息子がいます。
週末に体調を崩していて、ずいぶん元気になってきてますが、まわりに迷惑をかけないために明日、学校を休ませようと思っています。(コロナテストは陰性です)

それで息子に聞くと明日授業のある先生全員にメールを
息子からしないといけないと言ってたのですが、もちろん私からもオフィスに休む事を連絡する必要がありますよね?
それともelementaryと違って息子が先生達に連絡するだけで良いのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:41:24

家の子供の通うセカンダリーは親、又は保護者がEメールか電話でオフィスに連絡する必要があります。
お子さんの通う学校のホームページはありませんか?そこにきっとAttendance についてのインフォが載っていると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 23:20:59

うちの子の学校は、
スクールメッセンジャー(school messenger) というアプリを使い、Attendance の項目から、休みや早退の連絡できます。今までの過去の記録も全て残ってるし、学校からのレターもそのアプリで管轄、いつでも読めます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 23:23:32

うちは親が学校の留守電にメッセージを残さないとダメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 23:38:04

学校からアジェンダが配布されていませんか?
それに校則などのっているはずですし、休み時の対処法なども書かれているはずです

うちの子供たちがいったセカンダリーは、入学した秋に
アジェンダの校則など子供と一緒に確認して、それをしたことを
確認する書類をサインしてましたけど

親が連絡しないと、子供がさぼる可能性もありますしね





Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 02:41:05

うちの子供も最近休んだ時に同じことを言っていましたが、念の為親からも学校に電話して連絡しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 08:05:52

沢山のレスありがとうございました。
みなさんのおっしゃっていたように、学校のウェブサイトを隅々まで読むと
欠席の場合は親が電話することになってました。

レス本当にたすかりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 08:06:14

子供は 先生にメールで知らせる。
学校に電話すると、音声のアナウンスに従い番号を押す、欠席のお知らせはヴォイスメールに録音できるようになってませんか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:02:15

連絡しないで休むと学校のアテンダンス(音声)から留守電が入ってた記憶が。連絡なしでも罰則はない。出席するかしないかは個人の自由。

でなくても、旅行やクラブ活動でガンガン休むからね。これらはパーミットに親がサインして提出してるから留守電は入らない。たまーに先生が忘れて?連絡入るけど。

とにかく、どんな理由であれ休みは休みとしてカウントされるので一度、プログレスレポートだったかなぁ?8/44とか、10/44とか授業日数が44日で休んだ日数が8-11で驚いた。2割出てないじゃんと。

その後のレポートカードもずっとそんなもん。皆2割は欠席。皆勤賞なんて無意味なのかと。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:03:49

res7さんレスありがとうございました。

他の方の情報をもとに調べた結果、うちの子が通ってる学校は
生徒がそれぞれの先生にメールし、親はオフィスに電話をする事になっていました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:07:50

res8さん、レスありがとうございました。

そうですね。こちらの子供は旅行やスポーツの遠征などで良く休みますよね。
小学校の時は、お誕生日だからお休みしてるって子もいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network