jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38047
この人の職業は何でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2022/10/16 18:33:33

アパートの隣人の話です。

50代前後で、明け方にいつも帰ってきます。
仕事には午後3時とか4時とかに出かけていきます。それか、もっと遅いかも。
仕事着が干してあるのですが、オレンジのつなぎで、蛍光色のラインが入っています。
お金持ちっぽくなく、どちらかというとガテン系で、瘦せていて、ちょっとガラが悪いです。

オレンジのつなぎって、どんな職業の人が着るんでしょうか?
この人の職業、想像つきますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 18:49:32

Contractor じゃないですか?
トピ主さんのお住まいがどちらかわかりませんが、バンクーバーだとしたら常にどこか工事しているので。

Ubc lineは早朝から深夜まで場所によっては24時間通しで工事していますので、そちらに携わっていらっしゃるのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 19:07:40

お住まいの場所がフェリー乗り場の通勤圏内ならBC フェリーとか。
それか、バンクーバー港とかデルタ港などの物流港。夜も稼働してるって聞いた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 20:05:04

勤務時間長いっすね。

市の仕事public works(公園とか道路のメンテとか)の人たちはオレンジに蛍光線の服着てます。

道路に立って誘導する人もそうですが、目立つように。

工事とかメンテの夜勤の人じゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 21:57:12

Graveyard shiftの人だと思う。
夜中に工事してるところは知らないけど、港湾や鉄道やプラントとかならありえる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:23:35

路上でスローサイン持ってるだけで時給30ドル以上もらってる人
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 07:55:52

工事だとジャケットだけな人が多いように思う。
つなぎなら整備士かな。

飛行機の整備士ってオレンジのつなぎのイメージがある。



>路上でスローサイン持ってるだけで時給30ドル以上もらってる人

重要な仕事だよ。
フラッグパーソンが見つからなくて道路工事が中断されて長引いたという話を聞いたことがある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 12:06:42

>飛行機の整備士ってオレンジのつなぎのイメージがある。

私も一番最初にそれを思いついた。
飛行機じゃなくても、大きな機械の整備をしてる人が着るイメージ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:30:32

隣人にしてはちょっと知り過ぎじゃない?
怖いw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 15:36:23

知りすぎというか、その人のことを観察してるみたいですね。
特に明け方の帰宅時間や洗濯物まで把握してるのが、もし逆の立場と思ったら怖いです。
単にその人のことが気になってるのかもしれないけど、ストーカーにならないように気を付けて。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:51:33

>アパートの隣人の話です。
>オレンジのつなぎって、どんな職業の人が着るんでしょうか?
>この人の職業、想像つきますか??

なぜ隣の住民に聞かないで、この掲示板で聞くんですか?
隣の住民と会った時に「Hi! Nice clothes! Are they your work clothes? What do you do for a living?」と聞けば一発で分かると思いますが。
それとも英語が話せないから、この掲示板で聞いているんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:57:53

>知りすぎというか、その人のことを観察してるみたいですね。
>特に明け方の帰宅時間や洗濯物まで把握してるのが、もし逆の立場と思ったら怖いです。
>単にその人のことが気になってるのかもしれないけど、ストーカーにならないように気を付けて。

隣の住民がイケメンなんですかね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:59:05

> 「Hi! Nice clothes! Are they your work clothes? What do you do for a living?」と聞けば一発で分かると思いますが。
それとも英語が話せないから、この掲示板で聞いているんですか?

すごく流暢な英語ですね−
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:16:20

百歩譲って洗濯物が目に入るのは良いとしても、出かける時間や帰宅時間まで知ってるって、、、、トピ主はそんな時間に起きて隣人チェックしてるの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:51:04

アパートで隣だったら、ドアの開閉の音とか、廊下を歩く音とかが聞こえるんでしょうね

夜は静からからこそ響くし、3,4時ぐらいだと、ちょうど眠りが浅くなっているとき
だったりするので

チェックするつもりがなくてもわかりますよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:57:45

年取ると眠りが浅くなるってやつですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:40:50

私の部屋は階段の近くなので、夜中や朝方に人が通ると音で分かりますが、だからといってその人の職業なんて気にしたことなんてありません。
トピ主は出勤時間や洗濯物まで把握しているので、やっぱり一目惚れとか、その人が妙に気になっているのではないでしょうか?
出勤時間が分かっているのだから、偶然を装って話かけてみるのも手かもしれませんが、洗濯物をチェックしてるとか、帰宅時間を知ってるとかは、気持ち悪がられるので最初は言わない方がいいと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 23:24:09

このトピ主は自分が逆の立場だったら、ということは考えないのだろうか。
生活音や洗濯物から、隣人が自分の知らない言語の知らない掲示板で自分の職業を詮索してると思うと気持ち悪いと思わない?単に気になるんだったら外出する時間まで分かってるんだし本人に直接聞けばいいのに。隣人もトピ主のことをお金持ちっぽくない上に色気のないアジア系の変態ババアくらいに思ってるんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:26:15

隣人なのに挨拶とか会話しないの?ガラ悪いなら余計にどんな人か知った方が安心して住めない?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 16:47:07

>仕事着が干してあるのですが、オレンジのつなぎで、蛍光色のラインが入っています。

一軒家の庭とかならまだしも、こっちの人て基本バルコニーとか外に洗濯物干す習慣ないのに、アパートの隣人の洗濯物て見えたりするものなんですか?まさか部屋の中に干してあるのを窓から覗いたとか?だとしたらトピ主怖すぎるわ😱
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 18:22:33

つなぎの作業着なら乾すかも。最近ずっと天気がいいし、乾燥機代の節約になるし。トピ主さん、そんなに変な人には感じないのですが、なんだか雲行きが怪しい方向になってきたような気がします。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 21:00:13

>一軒家の庭とかならまだしも、こっちの人て基本バルコニーとか外に洗濯物干す習慣ないのに、アパートの隣人の洗濯物て見えたりするものなんですか?まさか部屋の中に干してあるのを窓から覗いたとか?だとしたらトピ主怖すぎるわ😱

トピ主さんも出てこないので、これが図星みたいですね!
こんなアブナイ日本人が居るのかと思うと、考えただけでもゾッとします!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:17:01

Res.20さん
隣人の洗濯物を見てその職業を割り出そうとする行為を変と感じないんですね,,,
てことは、あなたの隣人があなたの洗濯物を見て、あなたの職業をネットの掲示板で割り出そうとしても何とも思わないんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 14:35:24

そうねー、私の服装では職種は分からないと思うけど、職業を詮索されるのは嫌かなぁ。それなら何かのついでに聞いてくれればいいのにと思う。そう言えば医療関係の人ってスクラブのままで出勤してる人が結構いるから、気にしない人もいるんだとは思うけど。

この男の人の場合は分かりやすいとは思うけど、トピ主さんは外に乾してある服を見て、ただ何だろうなと思っただけだと思ったんだけど。それにわざわざ部屋の中まで覗いたとは思わなかったけどな。部屋干しするのかな、こっちの人って。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 14:47:38

>トピ主さんは外に乾してある服を見て、ただ何だろうなと思っただけだと思ったんだけど。

それだけだったら何とも思わないけど、洗濯物に加えて出勤時間や帰宅時間まで把握してるところが、ちょっと普通じゃないと感じてる人が多いのでは。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:04:28


その上、トピ主さんの以下のレスも少し気持ちが悪いですね。

>50代前後で、明け方にいつも帰ってきます。
>お金持ちっぽくなく、どちらかというとガテン系で、瘦せていて、ちょっとガラが悪いです。

年齢とか、何系だとか・・他人のいろいろな情報を掲示板に書いています。

もし自分の事がこのように書かれていたと思うとゾッとします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 18:04:20

どっかにトピ主が行ってるのは男性って書いてますか?
私は最初女性を想像したのでみんなが男と決めつけているのに違和感を感じました。
自分がなぜ女性を想像したかのはっきりした理由はわかりませんが、私の住むエリアでは女性でも普通に工事やメンテ関係の仕事している人を見かけます。

いずれにせよ、トピ主が隣人の職業に固執する(本人には聞かないが掲示板で答えを求める)、そして上げっぱなしで逃亡、ってところでトピ主がちょっと変な人だとは思う。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 18:43:28

>私は最初女性を想像したのでみんなが男と決めつけているのに違和感を感じました。

日本語で「ガテン系でちょっとガラが悪い」表現した場合、女性を想像する人はあまり居ないと思いますよ。女性だったらガテン系女子とか、区別して言うと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:16:54

>お金持ちっぽくなく、どちらかというとガテン系で、瘦せていて、ちょっとガラが悪いです。

この説明文で女性を想像する方が違和感あるw
仮に隣人が女性だとしたらこの説明文はめちゃくちゃ失礼だし(男性だとしても失礼だけど)。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:29:02

でも女性だとして読んでみると、女性でも結構さまになりそうな気がしませんか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:33:35

知らんがな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 02:06:06

オレンジのつなぎを着ている、50代前後。明け方にいつも帰ってくる。
ガテン系で、瘦せていて、ちょっとガラが悪い。

これを読んで、最初に女性を想像する人っているのかな?
‥って、居たんだよね。

そして「男性を想像した方が違和感がある」とまで感じるほど頭の中に女性が浮かんでるんだよね。同じ文章を読んでも頭の中で思い描くものがこれほど違うとは。人間っておもしろい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network