jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38044
インフルエンザの予防接種受けますか?
by 無回答 from 無回答 2022/10/13 16:50:50

冬に向かってフルーショットを受けますか?
BCHelthAccnから予防接種の予約をするようにメールが
来ました。日本ではコロナと相まって感染拡大が予想されると
報道されて居るそうです。子供さんがいる家庭は悩みの種かと
思いますが我が家も思案中です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:11:47

受けません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:13:56

受けません。というか受けたことがありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:18:49

毎年受けてます。
今年はブースターショットと一緒に受けました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:19:02

家に高齢者がいるので毎年受けてます。
なので今年も受けます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/13 17:27:41

受けません。
インフルエンザになったことがないので。

旦那は受けるみたい。

日本の両親、カナダの義両親は毎年受けてます。高齢者は受けた方がいいのかなぁとは思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:36:35

私も受けたことないし、なったこともないので受けません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 18:24:38

ほとんど家にいるし、夫も自宅から仕事しているので
自分は受けない予定です

コロナで、消毒マスクで、インフルエンザの患者が減っていたそうですが
それがなくなったので、オーストラリアでの傾向から
今年以前より増えるんじゃないかといわれていますね


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 18:42:41

消毒、マスクの効果もあったと思いますが、コロナが始まってからインフルエンザが流行しなかったのは、ウイルス干渉があるからです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 18:45:59

↑どうだかね。風邪でもインフルでもコロナにカウントされてきたに1票。PCRのインチキチーに未だに騙されてご苦労さん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:04:24

発熱したら、まずコロナの検査。
陰性だったら、インフルと判断。
.
いいのか、こんなノリで笑

https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL01D.html
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:05:14

ウイルス干渉で宿主の奪い合いに勝ったインフルエンザウイルスが今年は流行し、負けたコロナウイルスは流行しないとも言えますね。どうなるのかこの冬が楽しみです。

ちなみに私はインフルもコロナもどっちも打ちません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:27:39

家族のために毎年受けてます。今年も受けます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:50:07

今までのワクチンと今年の通称ワクチンは、全く別物なので、絶対に打たない方が良い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:58:01

予防意識の高まり(煽り)。新たなW検査キット。開始された「mRNAインフルワク最終治験」。そして、W接種を薦める厚労省。さて、どうなるかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:58:41

今年の株で試験、急ピッチ。
年内間に合わせそうですね。
https://forbesjapan.com/articles/detail/50515
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 20:44:38

会社主催で10年以上毎年打ってます。
今年も打ちます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:12:20

15さん

教えてくれてありがとうございます。
私は打つつもりはないんですが、旦那が迷っていて。
でもmRNAのインフルワクチンなら打たないそうです。
さすがにあれもこれもmRNAは怖いらしい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:20:39

室内ではマスクをしているので、インフルエンザ予防接種は受けなくても感染しないなと思っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:30:12

インフルワクチンや今後出てくるワクチンはもちろん、治療薬(コロナだけじゃなくてなんの病気であっても)にmRNAを投入するので、私は、今後も一切ワクチンは打たないし、薬も飲まないです。

最後に受けたワクチンは10年前で、南米旅行のために、肝炎とコレラの不活化ワクチンを受けました。

ベイシックなことだけど、睡眠、食事、運動で健康的な生活を続けて、自分の自然免疫をバランスよく保ち、病気にならないよう努力をし続けます。

それと車や自転車の運転中、歩行中にくれぐれも事故に遭わないよう、ERへ行かずにすむように気をつけます。特に輸血を受けるような事態を避けるように。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:32:37

mRNAの肉や食品だらけになるだろうから、全てを避けることはできないけど、できる限りのことはしたい。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:39:24

>最後に受けたワクチンは10年前で、南米旅行のために、肝炎とコレラの不活化ワクチンを受けました。

私はワクチンを打ってまで海外旅行に行きたいとは思いません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:45:10


え?でもあなたLong Covid怖いからコロナワクチンは打つんでしょ?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:46:41

家族と自分のために打ちません。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:51:47

>え?でもあなたLong Covid怖いからコロナワクチンは打つんでしょ?

コロナワクチンは接種しますが、発展途上国に行く為に必要なワクチンを接種してまで行きたいと思う国がありません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 21:59:49

仕事で海外出張という発想、想像ができないか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 22:12:07


そのような仕事はゲットしませんよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 22:48:27


やっぱりワクチン打つ人って人としてちょっと残念な人が多いのね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 23:04:06

>コロナワクチンは接種しますが、発展途上国に行く為に必要なワクチンを接種してまで行きたいと思う国がありません。

「ワクチン」という言葉を聞けばあなたのように、躊躇なく喜んで接種する人が大多数なので、CDCがひっそりと去年の9月にワクチンの定義を買えたのは知っていますよね?

だから、全ての動物が死んだこのmRNA遺伝子組み換え実験薬をワクチンと呼んでいます。

発展途上国へ行くために打つコレラなどの不活化ワクチンは、通常の10年以上の正式な治験を完了し、その後何十年も安全に使用されている「ワクチン」です。

この遺伝子組み換え実験薬を、旅行に行きたいから、などの理由で打つ人がいるのが残念です。一生分かり合えないですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 23:44:47

うわ、またこのトピも乗っ取られてる。。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 06:20:39

海外出張とは完全に無縁な職業か。
ジャパレス?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 08:29:10

家族で毎年受けてるよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 08:35:37

我が家も全員受けます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 09:59:04

うちも家族全員、毎年受けています。
ワクチンに関しては絶対に安全ではないと思いますが、フルーショットは沢山の人がもう何年も打っているのと、インフルエンザにうつって、家族全員が次々と寝込んで、いろんな計画や用事がキャンセルになる方が嫌なので受けています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 10:48:02

一度インフルエンザに罹って大変な目にあってからは毎年受けてます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 11:23:23

インフルエンザワクチンは一回も受けたことがなかったのですが、去年初めて受けました。
今年も受けるつもりです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 11:31:25

絶対に受けないです。仕事で仕方なく受けた年に体調不良になってから二度と受けていないです。

mRNAだといいですねw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 12:19:10

打たないです。インフルエンザのワクチンは今まで一度も打ったことありませんが、インフルエンザになったことありません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 12:39:23

昔は小中学校でインフルエンザの集団接種がありましたね。注射嫌いだからいやだったなぁ。一列に並んで自分の順番が来るのがドキドキだった。遠い思い出。

若い頃は免疫力も回復力が高いので受けなかったけど今はインフルエンザの方が怖いから受けてます。歳とると病院にお世話になることも多くなって、医者慣れ、注射慣れ、手術慣れしてしまった自分の老体が悲しい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 19:14:35

コロナ前は家族全員が毎年インフルエンザの予防接種をしていました。
去年と一昨年はインフルエンザの予報摂取をしませんでした。

今年からは、打ちません。

理由は、インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です。
mRNAインフルエンザワクチンの治験データも情報も私にとっては安心して打つにはまだ不充分で、コロナワクチンのようにスタートした数ヶ月後に「心筋炎や心膜炎をはじめとした深刻な副反応のリスクがメリットを上回るから禁止」(イギリスやオンタリオ) など、新たに分かる問題もあるかも知れないと思っています。
また、インフルエンザとコロナワクチンを一緒にしても、コロナワクチン未接種やブースターがまだ打てない子供向けと、オミクロン対応が打てる4回目以降の人だと、2つまとめて打つワクチンの種類や副反応だけでなく効果も異なるかも?という疑問もあります。

ちなみに家族のインフル歴は、大人で過去15年間インフルにかかった人はいません。私は15年前にまだ日本に住んでいた頃にかかった事があります。
子供たちは小学校低学年ですが一度もインフルにかかっていません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 19:31:57

インフルエンザってそんなに罹るもんなんですか?
私は一度も罹ったことがないので、今までワクチン打とうと思ったことすらないもんで。
毎年打ってる人がいると知ってちょっと驚いてます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 19:51:20

Res.39>コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です。

どういう意味?
カナダでは「コロナとインフルの混合ワクチン」の接種が始まってる、ってこと?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:00:23


そうです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:02:46


あ、混合ワクチンではなく、同時打ち(コロナワクチン4回目を打つ時にインフルワクチンも一緒に打つ)みたいな感じです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:07:51

混合なんてするわけないじゃないですか。

単に一緒に予約できるってだけの話で、フルーショットは例年どおり個別に接種できます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:12:55


んじゃ、「コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事」は、インフルワクチンを接種しない理由にはならないよね。
インフルワクチンだけを選択的に接種すればいい。

ところで、もうひとつ。
カナダでは、mRNA方式のインフルワクチンの接種が始まってるの?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:16:16

Res.45はRes.43向けです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:16:57

コロナワクチンは打ったけど、インフルワクチンは打たないという人もいますよ。
元々インフルワクチン打っていなかった人にそういう人が多いです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:26:19

コロナワクチンを危惧している人たちは、インフルワクチンも、同時だろうが個別だろうが打たない人のほうが多いと思いますよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 20:43:40

Res.39>理由は、インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、

カナダでは、インフル向けのmRNAワクチンの接種が始まってるの?


Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 21:58:26


mRNAのインフルエンザ予防接種なんてありません。
反ワクのいつもの嘘です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 22:05:26


今はね。でも着々と進んでるみたいですよ。

Pfizer Initiates Phase 3 Study of mRNA-Based Influenza Vaccine
https://www.pfizer.com/news/press-release/press-release-detail/pfizer-initiates-phase-3-study-mrna-based-influenza-vaccine
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 22:24:34

>mRNAのインフルエンザ予防接種なんてありません。
反ワクのいつもの嘘です。
↑ワク信USのいつもの嘘ですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 23:57:35


で、カナダでは、インフル向けのmRNAワクチンの接種が始まってるの?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:04:15

こっそり入れられてる可能性も無きにしも非ず。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:09:14


また嘘を!何が楽しいんですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:11:00

これはただの妄想だけど。
mRNAインフルワクチンは治験段階にあるみたいだし、今年の冬はフルロナになると煽ってインフルワクチン打つ人を治験に使って安全性試した上で来年から本格的に使用開始する、、とかね。
まあ、ちょっと陰謀論っぽくなっちゃったけど、やろうと思えばできなくもないよね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:12:47

>また嘘を!何が楽しいんですか?

あなたも嘘つきですから。他人の事言えませんよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:23:35

インフルワクチンを打つ打たないはそれぞれが決めればいい事だと思うんだけどさ、
「自分はカレコレの理由でこれを選択しました」という体でウソや誤りをもっともらしく書き込むのは良い事ではないと思うんだよ。
有益でないばかりか、害悪だよね。
ひょっとすると、書き込んだ人の意図に反して害悪になっているかも知れないよね。

で、Res.39。
例年打っていたインフルワクチンを今年は打たないとの事。
その理由がこれ。

>インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、
>コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です。

コロナワクチンとインフルワクチンがチャンポンになっていない事は確認できたと思えます。
どちらか一方を選択的に接種できるようですよ。
或いは、「どちらか一方を選択するか」「両方を選択するか」「どちらも選択しないか」の選択も可能なようです。

じゃ、インフルワクチンがmRNAワクチンになったと言うのは事実か?
という点は如何か?
mRNAワクチンになっていないなら、「Res.39が示した理由は完全に誤り」ということになるよね。

インフルワクチンを打たないという選択そのものは、39の自由だから構わないのだけど、
例年やっていた事を誤った理由で今年はやらないとなると、39本人にとって不利益(或いは損害)になるかも知れないし、
39が説いた理由を「もっともだ!」と鵜呑みにしてワクチンを拒絶する人が現れれば、それはそれで害悪にしかならない。

で、カナダでは、インフル向けのmRNAワクチンの接種が始まってるの?








Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:50:20

55さんは確かコロナワクチン4回目打ったと言ってましたよ?
じゃ、特にmRNAワクチンを危惧しているわけではなそうだから、mRNAインフルワクチンだったとしてもあなたにとっては何の問題もないのでは?

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 02:15:32

>カナダでは、インフル向けのmRNAワクチンの接種が始まってるの?

始まるも何も、まだ開発中。
やっとアメリカでの治験が始まったばかりで、完成もしていませんよ。
完成までフェーズが4つあるようですが、先月フェーズ3が始まったばかりなので道半ば。例え完成しても承認までにはもっと時間がかかります。

どこで聞きかじったか分かりませんが、シレッと誤った情報を拡散することで、それを信じた人が、どんどん話を進めて、あたかも真実のような流れになる、インターネットって怖いですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 02:33:59

ってか、コロナのワクチンもまだ治験の最中なのに、世界中でバンバン打ってるし強制してきたじゃん…
腐敗しきっている行政とか承認とかを未だに信用していることに疑問を抱くんだけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 02:48:09

欧州議会議員が、ファが治験でtransmissionを見ていないことを告発
→ファクトチェッカーFCが、治験はtransmissionをみるものではないと擁護

専門家の「未接種は飲酒運転のようなもの」という過去記事
→FCが有害なデマとして告発しないのはなぜ?

市民が辟易しているのは、医学の中身よりダブスタ

https://twitter.com/j_sato/status/1581170528563314689?cxt=HHwWgoCqxfyNufErAAAA
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 03:02:00

> ってか、コロナのワクチンもまだ治験の最中なのに、世界中でバンバン打ってるし強制してきたじゃん…
腐敗しきっている行政とか承認とかを未だに信用していることに疑問を抱くんだけど。

腐敗してるとも気づいていないのか気づかないように目を逸らしているんでしょうね。

あとはここでもささやかながらプロパガンダを広める工作員とかw
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 04:02:11

つまるところ、
インフルワクチンを打たない理由として39が示した事、
これは、誤りって事だよね。

Res.39>理由は、インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です。

39が例年打ってきたインフルワクチンを打つのを今後はやめる、というのは構わない。
たとえそれが誤った理由に依る選択であってもね。

でも、
その誤った理由を真に受けてワクチンを拒絶する人が現れるとしたら、39が示したインフルワクチン非接種の理由は、害悪だよね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 06:54:36

そうですね。間違った事を書いてしまいごめんなさい。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 11:20:56

素朴な疑問なんですが、いつも日本から投稿されているjpさんは、今もマスクをして生活しているんですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 11:41:54

>その誤った理由を真に受けてワクチンを拒絶する人が現れるとしたら、39が示したインフルワクチン非接種の理由は、害悪だよね。

同意です。ただ逆のケースもありますよね。
「Long Covidになったら人生終わるからワクチン打ったほうがいい」という言葉を信じてワクチン打って後遺症が出たり、亡くなったりする人が出れば、それは害悪ですよね。
それに関しては’どう思われますか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 14:51:19

インフルエンザになったことないので打ちません。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 16:11:25

トピ主です、沢山のレスありがとうございました。様々な意見が
有ることが分かりました、コロナワクチン同様予防接種を打つ打たないは
各自それなりの理由があるようです、矢張り御自身の判断に委ねると
言うしか無いような気もします。
冬に向け11月の日本はクリニックが何処も予約で大変だと知人の
お医者さんが言って居たのを思い出したのでこちらに住んで居る
日系の方々はインフルに対しどの様な意見をお持ちか知ることが
出来ました。有難うございました。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/15 16:39:18

今日インフルの予約案内のメールが届きました。でも私は今年は打たないでおこうかなと思っています。ワクチン4回打ったしそれもインフルに効果あるような気がするのです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 17:04:58

インフルになったことないから打たないと言う方、多いですね。私も同じ理由で打ったことなかったので理解できます。
ただ、私がかかったことないのは周りが打ってできた集団免疫に守られていたからだと気づいて、去年から打つことにしました。
なったことないから打たないというのは、ある意味「交通事故に遭ったことないからシートベルトしない」みたいに聞こえないこともないです。
今までは幸いかからなかったけど、今後もないとは言えないというか。
もちろんインフル予防接種はシートベルトとは違うし、打てる人が打てばいいと思います。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 17:17:49

うちは家族全員インフルエンザワクチンは打ちません。
主人はコロナワクチンは2回打っています。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 17:32:04

今日ワクチン会場混んでた。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 18:41:42

サクラでしょうね
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/15 18:46:48

74って気の毒な人です。人の言っている事が全く信じられないからです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 19:35:44

打ちたくない人は打たなければ良い。
打ちたい人は打てばよい。

なんでここで論議する必要がある。
お互いに分かり合えないんだよ。

馬鹿で意味の無いトピだ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 20:14:03

Res.67>「Long Covidになったら人生終わるからワクチン打ったほうがいい」という言葉を信じてワクチン打って後遺症が出たり、亡くなったりする人が出れば、それは害悪ですよね。

誤った情報の流布を害悪と言ってるんだよね。

Res.67の理屈なら、
>「ワクチン無効・ワクチンを接種する者は愚か」という言葉を信じて
>予防処置のひとつを排除しCOVIDを罹患、後遺症が残れば、害悪ですよね。
ともなるよね。

Res.67の理屈は、誤った情報の流布の視点ではなく、結果視点。
Res.67は「同意です。」としながら「ただ逆のケースもありますよね。」としているけど、
「逆のケース」になってない。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 21:03:25

私もインフルになったことないので打たないです。コロナのワクチンも打ってません。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 21:21:38

77のJPキチは自分に意見する者は全て間違い。自分が100%正しくて決して自分の間違いを認めない人です。
きっとコンプレックスがあるんでしょうね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 21:44:48

Res.79>自分が100%正しくて決して自分の間違いを認めない人です。

このご指摘は、間違いを指摘された時に悪言悪態しか返さない人に向けてこそ的確と言えるよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 22:24:02


私からしたらどっちも同類。似た者同士だから気が合わないんじゃない?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 22:32:53

79へ、

81にも言われてるぞ、お前さんは
「自分に意見する者は全て間違い。自分が100%正しくて決して自分の間違いを認めない人」
って。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 22:51:13


81だけど
どっちも同類。79と82に向けて言ってるんだけど。
自分は違うって思ってるの?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 23:06:41

Res.83>自分は違うって思ってるの?

違うと思ってるよ。
でも、81が「79と82に向けて言ってる」って事は分かってる。

因みに、Res,81とRes.83について思っている事が他にある。

それは、
>Res.79の書き込みが79自身に向けられる事こそが適格、との指摘を
・81(83)が、薄めようとしてる
ということ。


Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 23:14:54

>違うと思ってるよ。

それ言っちゃう?
>「自分に意見する者は全て間違い。自分が100%正しくて決して自分の間違いを認めない人」
が正しいってことになるけど、いいの?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 23:21:51

Res.85>それ言っちゃう?

うん、言っちゃう。

>>「自分に意見する者は全て間違い。自分が100%正しくて決して自分の間違いを認めない人」
>が正しいってことになるけど、いいの?

違うでしょ、「どっちも同類」ではない、と言う事でしょ。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 23:45:23

どっちも同類 w
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 23:52:13

Res.87>どっちも同類 w

87(や85・83・81)が79と同類である事は間違いなさそうだ。

とはいえ、87(や85・83・81)を79と同類とするのは、誤りかも知れない。
なぜなら、「同類」とは、対象の事物が複数ある事が前提の表現だから。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 00:12:52

で、jpはマスク族?
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/16 00:15:45

会社の同僚でインフルエンザワクチン打った年、インフルにかかりけっこう症状もひどかったのを聞いて、打つのやめました。打たなかった年はたまたまかからなかったらしい。
私はインフルエンザはかかったことはないですが、打ってもかかるのはコロナワクチンと同じですね。任意なんで打ちたい人は打てば良いと思います。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 06:56:02

jpさん77で
> Res.67>「Long Covidになったら人生終わるからワクチン打ったほうがいい」という言葉を信じてワクチン打って後遺症が出たり、亡くなったりする人が出れば、それは害悪ですよね。
>
>誤った情報の流布を害悪と言ってるんだよね。

との事だけど、
そもそも「私は打ちません。理由は〜(間違ってる理由)」の書き込みは他人に打たないことを薦めるものじゃなかった。
間違った情報で自分がどうするか決めてる人には「あなたが判断材料にした情報は間違ってるよ」と言ってやればいいと思うけど。

ここは不特定多数が見れる場所ではあるけれど、誤った情報の流布であり罪だと言うなら自分の思った事や感じた事や考えも書けないんじゃないの?
全て根拠を調べて確認してからじゃないと何も投稿するなってこと?それにしたって人によって信じるソースが違うから、ある人にとっては正しくて別の人にとっては間違った情報の流布と同じになるじゃない。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:21:35

>それにしたって人によって信じるソースが違うから、ある人にとっては正しくて別の人にとっては間違った情報の流布と同じになるじゃない。

そういうレベルの話じゃないでしょう。

Res39の「理由は、インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です」は、事実と違う、明らかに間違った情報。

インフルエンザのワクチンはmRNAになってないし、コロナとちゃんぽんにもなってないでしょう。
多分res39さんは、インフルエンザのmRNAワクチンの開発が進んでいるというニュースと、コロナワクチン予約の時にフルーショットも一緒に予約できるというニュースを英語のキーワードだけ聞きかじって誤解したのでは。
こういう誤情報を真実のように書くのは、害でしかないのは当然では?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 09:22:00

なるほど、じゃあ誤解したままで書き込みるすと、人にはすすめていなくても、害なんですね。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 09:43:05

↑そりゃそうでしょう、普通に考えて。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:10:53

> インフルエンザのワクチンはmRNAになってないし、コロナとちゃんぽんにもなってないでしょう。

え?コロナとインフル同時に打ったって4回目トピで言ってますけど?右腕にコロワク左腕にインフルって。こういうのをちゃんぽんって言いますよね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 11:10:36

みんな体に毒を入れるのが好きだねぇ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 11:12:50

>右腕にコロワク左腕にインフルって。こういうのをちゃんぽんって言いますよね。

確かにそれならちゃんぽんだね。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 11:16:51

ちゃんぽん、ってのは、複数のものを混ぜて一つにしちゃうことでしょ。「ちゃんぽんになった」のなら2つが混ざっちゃてるから分けられない。

インフルとコロナのワクチンは混ぜられてないし、どちらか一方だけ別々に受けられるからちゃんぽんじゃないし、百歩譲って「体内でちゃんぽんになる」って意味なら通るけど、39の「インフルワクチンのちゃんぽんになっている事」という表現は、ワクチン自体がちゃんぽんになってるという意味で、自分の意思で分けられないみたいに読めるから、この場合には当てはまらない。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 11:35:00

「ワクチン接種4回目」のレスで同時打ちしたって言ってる人がいる。ちゃんぽんしちゃったね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 11:58:35

98

つまり、「お酒のちゃんぽん」とは、お酒を混ぜることを意味します。混ぜるといっても、異なるお酒を組み合わせてカクテルを作ることはちゃんぽんとは言いません。ビールを飲んだ後に焼酎を飲む、さらにワインを飲む…といった具合に、異なる種類のお酒を胃の中で混ぜるという意味で使われる言葉が、「お酒のちゃんぽん」です。

https://www.gb-walker.jp/column/archives/4289


日本人ならこれくらい意味がわかってワクチンちゃんぽんって言ってるけど?

あなたっていつもjp で書いてる人でしょ?
前にもみんなが理解できるのに1人だけ理解できてなかったですよね?

日本人じゃないのかな。

Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 14:37:12

長崎ちゃんぽんもあるよ!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 15:14:02

>日本人ならこれくらい意味がわかってワクチンちゃんぽんって言ってるけど?

Res39の書き方だと、体内じゃなくてワクチン自体がちゃんぽんになってるって意味でしょ。主語は「インフルのワクチン」なんんーだから。

引用「理由は、インフルのワクチンが従来とは違いmRNAになった事と、コロナワクチンとインフルワクチンのちゃんぽんになっている事です。」

日本人なら、これくらいの日本語の文意を解釈できるようにならないと。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 15:33:33


あれ?JPキチさん、何でJP表示をCA表示に変えてるの?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 17:45:21

長崎ちゃんぽん、スルーかい!!
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 18:39:57

>あれ?JPキチさん、何でJP表示をCA表示に変えてるの?

102ですけど、JPキチ?さんとやらとは別人です。国の表示の変え方も知りません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network