jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3803
婚約指輪・結婚指輪
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:35:18

みなさんは、カナダ人の社会人男性から婚約指輪・結婚指輪は、おいくらほどのものをいただきましたか?

参考までに教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 21:49:27

なんでそんなことが聞きたいんですか?
人それぞれだから参考にはあまりならないような気がしますけど。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/09 22:08:54

日本とは感覚が違うと思うので値段の幅を知りたいのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 22:15:45

相手の方の収入によりけりだと思いますけど。宝石店を何件か見てみると相場がわかりますよ。だいたい婚約指輪(ダイヤ)は$1,000くらいからだと思いますけど(上を見ればきりがない)。うちの場合は$2000弱のものでした。自分で選んで買ってもらいました。
結婚指輪はプラチナが欲しいので、いつか日本で買おうと思っています。(プラチナはカナダではすごく高い!)  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2006/06/09 22:24:53

婚約指輪は$5000のものが$3000になっていたので買ってもらい、結婚指輪は$500です。ペアで約$1000。
でもまわりのカナダ人男性はびっくりして、うちの主人を責めてました。どうして、そんな高いの買って、自分の彼女が怒るだろうとかなんとか・・・

日本じゃ、安いほうですよねー
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/09 22:36:57

みなさん、レスありがとうございました。

私の場合は急の結婚でしたので婚約指輪は$1500くらいで、結婚指輪は二人で$1000くらいでした。結婚1周年には、もっと良い指輪をプレゼントすると約束してくれましたが(笑)

日本では、婚約指輪は100万とか?結婚指輪は、ピンきりですが婚約指輪よりは安めで何十万単位ですよね。よく考えたら婚約指輪に100万なんてすごい額ですね・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 23:33:18

日本って婚約指輪にすごいお金かけるケースが多いけど、結婚してしばらくすると、結婚指輪だけになりますよね。

こっちみたいにずっとつけていればいいのに。もったいなーい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 23:36:42

へぇ。2000−3000が平均?なのかな
指輪とか店で見た事無いんですけど、それくらいの値段でどんな指輪が買えるんですか?

前、テレビで婚約指輪はで2−3ヶ月給料分だとか聞いた様な気がしたけど嘘だったんかな  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 00:11:33

レス7さん、給料の2−3ヶ月分というのは、日本でのスタンダードですよ。  
Res.9 by たぬき from 無回答 2006/06/10 00:26:18

私はあまりそういうものにこだわらないタイプで、ダイヤの指輪を買うお金があったらそのお金を新婚旅行に回したいと思っていたので、特にいらないよと言いました。結局、夫の祖母のものだったという小さなダイヤつきの指輪を譲り受けることになりました。価値はわかりませんが大切な宝物です。
結婚指輪は日本でシンプルなプラチナのものを買いましたが二つで15万円位だったかな?  
Res.10 by AIRIN from BC 2006/06/10 11:23:31

婚約期間がなかったので結婚指輪(しかも私のだけ)として日本で1万円弱の安いやつをかってもらいましたが、だれもその安さには気付いていません。旦那が指輪はしたくないといっていたのでものもと結婚指輪なんて買ってもらう予定ではなかったぐらいなので、安くても嬉しかったです。しかも、安いとはめたまま手を洗ったり、食器を洗ったり、外して失う心配もないので楽でいいです。
日本で友達がキラキラ輝く婚約指輪や結婚指輪をしているのを見て羨ましくも思いましたが、普段からあまり宝石を身に着けるタイプではないのでその分、日々の生活や旅行にお金をかけてもらえれば…と思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:54:31

カップルそれぞれじゃないんですか?
日本で言う「給料三か月分」も昔の話だと思うんですけど。
少なくとも私の周りではそうです。

私の婚約指輪は3万ですよ。
何件か見て私が好きなものを買ってもらいました。
シンプルなものが好きなんですけど高いものって大抵ゴテゴテしてて好みのものがありませんでした。
毎日つけていたいし、結婚してからも右手に移してつけるつもりです。
そう考えたら『高くなくて気に入ったもの』ということになりましたね。
結婚指輪にもそんなにお金をかけるつもりはありません。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 12:07:55

私たちも日本で買ってしまいましたー。
婚約指輪は買わず、結婚指輪だけで。
夫がついこの間まで学生でしたし、若くて結婚指輪に興味もない人なので、カナダでの相場なんかはわかりません。
はなから日本でプラチナのを買いたいと、私が言ってたので。。。
カナダではボリュームのあるゴールドの人が多いですよね。

予算は二人で10万円だったのですが、いろいろ見てるうちやっぱりねー。。。
意外にも彼の方が「女性の指輪にはダイヤが入ってる方がいい」とか、いろいろ口を出し始め、結局お揃いじゃない指輪をそれぞれ選び、ディスカウント後15万円に落ち着きました。
指輪なんか興味なかったんじゃないのかい??

みなさん、指輪には刻印入ってますか?
何せ「結婚指輪に興味がない」人が決めたものですから、他の人はどんなことを刻印するのかそっちの方が気になります。
私たちのは日付ではなく、"○○(夫の名前)FOR ××(私の名前)"が夫の方に、"×× FOR ○○" が私の方に入ってます。
指輪を受け取りに行ったときセールスの人が話してくれたのですが、その後のセールスの時お客さんにこの言葉、お奨めしてるそうです。

私も掃除の時も食器洗いの時も付けっぱなしですよー。
表面は傷が付くでしょうが、一緒に人生を歩いていくものだと思ってるので。。。  
Res.13 by おんな from バンクーバー 2006/06/10 12:46:10

トピ主さん、日本とは感覚が違うっていうけど、夫婦の問題だから、自分達で決めていいのでは?
ちなみに私達夫婦の感覚=私の感覚でいきました(笑)
なので、結婚指輪はティファニーです。私は10万以下だけど、彼は指が太いので、18万。それぞれにTAXがかかり、20万しています。日本でもカナダでもほぼ同じ値段だったので、カナダのトロントで買いました。
プラチナでティファニーで・・・と思っているのは私だけで、彼は何回教えても、彼の指輪の値段を忘れます。18万!って私に言われるたびに「えっ?!そんなにするの?」と驚く。毎回このリアクションです(苦笑)
指が多少細くなり、最近シンクに落として、危うく流れていく所だったらしい。そのうち彼の18万はトイレなりシンクなりに流れるのではないかと思っています。
という事で、私のケースです。
ちなみに婚約指輪は、婚約中にはもらわず、結婚記念日に、私が選んだプラチナ&ダイヤ(34万・バークス制)をもらう予定です。ずっと付けたいので慌てて買わずに、ダイヤの事多少勉強して買いたかったから。なので、私流です。すべて。所詮は女性が喜んでいるだけのものなので、自分でほしいもの+自分の価値観で豪華にしたり、シンプルにしたり、ホワイトゴールドにしてリングの値段を抑えたり。。。いろいろすればいいのでは?と思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 14:18:23

婚約指輪は、約10000ドル、結婚指輪はそれぞれ5000ドルでしたよ。
やはり一生身につけるものですから。離婚しない限り。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network