jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38025
都内で子連れで滞在するのにおすすめの駅
by 東京観光 from 無回答 2022/10/07 01:21:26

今度日本に一時帰国する際に、家族3人で東京に10日程滞在する予定でいます。もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、幼児連れで滞在するのに便利なエリアは何駅のあたりでしょうか。滞在するのにおすすめの駅やホテル、幼児向けの観光スポット等あれば教えてください!
あと、初めての子連れ旅行なのですが、これは持っていった方がいいよとか、家族向け子供向けのこんなサービスがあるよとか、情報をいただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 02:58:53

「駅」というのは電車の事でしょうか?
東京出身ですが、特に23区は子連れの電車移動はキツいですよ。特に昔から有る駅や地下鉄はバリアフリーとは無縁でベビーカーにとって地獄です。渋谷駅は本当に地獄でしたね…NHKホールは子連れで遊べる場所なんですがね。
オススメはバス移動です。通勤ラッシュさえ避ければ地下と地上の行き来しなくて済むので。

もうすぐ3歳ですか…ご存知の通り高齢化社会は東京も例外ではありません。昔は未就学児でも楽しめる場所もありましたが、本当に幼い子供が遊べる場所少ないです。
3歳だと正直イオンモールがオススメです。
全て一ヶ所で揃う上、子供のプレイエリア(有料・無料)やトイレ設備が充実(一番大事)してるからです。
小学生以上なら色々都内で遊べるんですけどね…




Res.2 by 東京観光 from 無回答 2022/10/07 03:40:00

レスありがとうございます!「駅」は電車の駅です。観光先が今のところ動物園か水族館か横浜まで出てアンパンマンミュージアムくらいしか考えつきません…。モールはいい案ですね!雨降っても関係ないですし。プールが好きな子なので、都心からちょっと遠いですが頑張って足を運んでサマーランドも行こうかと思ったのですがしばらく休園でした。
実家が東京ではないので羽田から国内線に乗る予定もあって、成田からも羽田からもアクセスのいい浜松町あたりのホテルにしようかなと思っているのですが治安とか、おっしゃる通りエレベーター等小さい子連れ向けかとかよくわからなくて…。
皆さん小さい子連れで都内に宿泊する時はどこに泊まっているんでしょう。ディズニーランドや後楽園遊園地はまだ2、3歳児には早いでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 07:28:29

北区王子の飛鳥山公園は何回行っても飽きません。
https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bunka/koenichiran/asukayama.html

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 08:17:41

予算によります。
5つ星ホテルに泊まれる予算があるのか、安いチェーンホテルにしか泊まれないのか。
3歳でも、親の言うことを聞くいい子なのか、すぐどっかに行ってしまうような子なのか。
東京慣れしていないと子供どころか親も迷子になります。
東京出身の人は、わざわざ観光スポットは行かないことが多いから、地方出身の人の方が知ってるかも。
3歳児と電車、子供も大人も疲れるし、多分コロナもうつるし、10日のうち1、2日くらいしか観光できないかもしれませんね。
実家が東京じゃなくて詳しくないのに、3歳の子供連れで東京観光はお勧めしないです。
子供も楽しめないですよ。

Res.5 by A from バンクーバー 2022/10/07 11:26:11

3歳なってすぐぐらいに娘とディズニーランドに行きましたが、凄く楽しんでましたよ!‼️
パレードもテンションMaxでした‼️

3歳なら無料だし、必要ならストローラーもレンタルできるし、夏休みも終わってるので私はいいと思います!!

あんな嬉しそうな顔するなら、出来ることならもう1回でも連れて行ってあげたかったです‼️

いい帰国になるといいですね☆
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 11:42:34

他の方もご指摘の通り都心のターミナル駅は、それ自身が巨大すぎて階段等も多く幼児を連れた移動は大変だと思いますし、必ずしもその近くに子供向きの施設があるとは限りません。

おすすめとしては、都心から少し外に出たところにある比較的最近再開発されたエリアです。

たとえば豊洲は銀座から地下鉄で10分足らずで羽田や成田にもシャトルバスで移動でき、ビジネス街、タワーマンションの住宅街、商業施設が計画的に配置されています。イオンモールは無いですが、ららぽーと豊洲というかなり大きなモールもあり、そこにはキッザニアという子供に職業体験させる施設があります。お台場にも葛西の水族館にも近いですし、東京ディズニーリゾートもそれほど遠くありません。
東京ディズニーリゾートは、3歳だと利用できないアトラクションも多いですが、パレードとか花火だけ見るつもりで入るのも悪くないかもしれません。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 12:23:49

海外からの入国制限も緩和されたし、円安だから、これからドッと外国人が押し寄せる。空いてるディズニーランドや観光地へ行けるのは最後になるかもしれないから、いろんな所に行って楽しんでくださいね。
私もコロナが始まってからディズニーやUSJに行ったけど、ホテルは安いし、乗り物の待ち時間が長くて1時間、短いと待ち時間なしでした。これを経験したらもう混んでる時に行けません。インフレだぁ〜言ってるけど、カナダに比べたら物価も激安なので、買い物も楽しんで!

滞在先の情報じゃなくてすみません
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 12:56:34

ホテルオークラに何度か7-10泊したことありましたが、便利でしたよ。広いしプールあるし。食事も美味しい。
動物園や東京タワーとかすぐ行けたし。
近所にコンビニや飲食店がたくさんあるし。
近場は全てタクシー使って、横浜や千葉の方に行く時だけタクシーと電車使いました。
バスはやめた方がいいです。。
年末年始に行くのでしたら、レストラン混むので全て予約した方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 13:02:38

うちは秋葉原か上野あたりに泊まっています。

東京駅まで電車で5分だし、東京駅からは新幹線で新横浜まで20分ですし、ディズニー行のバスも出ています。

東京ドームシティも、アソボーノとアトラクションズで一日中遊べるし、電車と徒歩で30分ですし、上野動物園までも電車と徒歩で30分くらいです。

小型の軽いアンブレラストローラーなら、駅構内も畳んで運べば移動も大丈夫だと思いますが、ラッシュアワーは避けたほうがいいです。

スーパーが近くにないのがちょっと不便ですが、秋葉原〜上野エリアのホテルは駅に近いわりには割と安いほうだと思います。

楽しんでくださいね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 13:20:01

うちは実家が新宿御苑ということもありますが、新宿おすすめです。羽田や成田からもバスタに直行でバスタからは徒歩かタクシーで。

新宿拠点だと、明治神宮、神宮外苑、渋谷、表参道、青山、四谷、ぶっちゃけ徒歩圏内です。私は里帰りのたび、両親との散歩を兼ねていつも歩いてます。でも、歩くのはキツイという方でもタクシーであっという間。

副都心線で横浜にも直通だし、高尾山みたいな山でも電車一本だったし、行こうと思えば江ノ島にも電車一本で行けます、東京の拠点という意味でやっぱり新宿は便利。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 13:37:28

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

品川プリンスホテルは子連れで楽しめましたよ。

水族館のアクアパークもあるし、品川駅直結でモールもあり便利でした。

羽田空港直通 15分位 新幹線、JR、京急線
横浜アンパンマンミュージアムへも20分の近さです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 15:10:55

池袋駅・新宿駅・渋谷駅・東京駅・秋葉原駅は要塞というかダンジョンなので、リレミトが使えないなら事前に良くお調べになった方が良いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 15:44:00

希望の値段どれくらいですか?
国分寺、多摩センター、立川とか駅から数分、または駅の真上にホテルがあります。
どこにいくか考えてないといけないですけど、郊外も悪くないですよ。
Res.14 by 東京観光 from 無回答 2022/10/07 15:54:30

みなさんたくさんの情報ありがとうございます!とても参考になります。夜は子供が寝た後は出歩く予定はないので、特に治安はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか 。あまり大荷物+ストローラーで長距離移動したくないので駅近くのホテルにする予定でいます。
東京に10日間くらい滞在する予定ですが、八王子付近の介護施設に私の祖母がいるので曾孫を会わせに行くのも今回の滞在目的の1つなんです。もしついでに多摩動物公園やサンリオピューロランドにも足を運ぶなら数日間は都心から離れた多摩エリア(?)のホテルに滞在した方がよさそうでしょうか。
Res.15 by 東京観光 from 無回答 2022/10/07 16:03:39

飛行機代だけでお財布かなり痛いのでホテルの値段はあまり高くない方がいいです…。ただ、ベッドだと寝相の悪い娘が落ちるので和室またはローベッドのお部屋があるホテルを探すつもりでいます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 17:04:39

都心の東よりの場所からだと、多摩動物園やピューロランドへは、Door To Doorで1時間ぐらいかかるので、往復で移動に2時間以上費やす可能性があります。何日か連続して多摩地区に行くなら、その数日間は多摩地区で泊まると移動時間が削減できるのでアリだと思います。普通は郊外のほうが宿泊費も安くなるので、交通費も含めて費用の節約にもなります。

多摩センターの京王プラザホテルにはハローキティ ルームというのがあるみたいです。
https://www.keioplaza.co.jp/tama/stay/plan/kitty-town
(ただ和室ではないみたいです。)

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 20:14:58

宿代と線路の検索に便利

http://d51498.com/hotel/
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 04:16:30

八王子市は広いので、南大沢付近の介護施設なら京王線沿いのホテルを。
多摩センター、橋本、高尾・八王子(JRも)

あきる野市方面、日野方面ならJR線沿いのホテルを。
立川、高尾・八王子(京王も)、国分寺など。

ホテルタイプの宿泊施設は、部屋単位の値段ですので、あんまり心配しないほうがいいです。
民宿、旅館は頭数になることが多いです。予約時に確認を。

八王子の介護施設にバスで八王子からいからいかれるのなら京王八王子がバスの始発になることが非常に多く、京王沿線をお勧めします。JR八王子からバスに乗ると座れないことが多いですよ。
最近は変わったかもしれませんが。
Res.19 by 東京観光 from 無回答 2022/10/08 10:25:51

詳しくありがとうございます!
東京には親しい親戚がいなくて特に多摩の方はほとんど行ったことがないので詳しく教えていただけて助かります!
都心から片道1時間(幼児連れだときっともっとかかりますね)を何日も往復するのはきついですね。アドバイス通り数日間は多摩エリアのホテルに滞在することにします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 15:43:17

都心から八王子は東京の天気予報に含まれないぐらい遠いです。
歌にありますが、埼玉(戸田、浦和)なんかより都心には遠いですから。

JRなら国分寺から西
京王なら調布から西
でないと、遠いですよ。

JRなら北の方の八王子が向いてます。
京王なら南の方の八王子が向いてます。

ホームの最寄駅が京王線なら、京王で、JRならJRでが基本です。
まあ、高尾、八王子駅なら問題ないですけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 17:09:47

多摩地区出身です、介護施設が八王子のどのあたりにあるのかにもよると思いますが、私なら空港から立川にリムジンで行き立川で泊まります。
多摩動物公園、ピューロランドにもモノレールで一本、ホテル代も安いです。

子連れで何度も日本に行きましたが、子供が小さい時は電車利用はおすすめしません。




Res.22 by 東京観光 from 無回答 2022/10/09 21:24:51

JRの駅からの方が近いみたいなので泊まるならJR沿いですね。立川調べてみます!
リムジンバスも考えたのですが娘がずっと座っていられるかちょっと心配で…。電車ならぐずっても途中下車できるからまだ安心かなと思ったんですけど悩みますね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 02:00:44

八王子駅中に巨大なキッズプレイエリア(有料)が有りますよ。3歳児にオススメです。私の子が3歳だった時連れて行ったら、楽しすぎて帰りたくないって言ってました。

https://kidokid.bornelund.co.jp/hachioji/
Res.24 by 東京観光 from 無回答 2022/10/10 11:53:19

情報ありがとうございます!八王子周辺調べててここ気になってました。楽しそうですよね。八王子駅使うのでぜひ寄ってみます!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 13:05:45

JRなら立川か日野、八王子、三鷹・吉祥寺・国分寺・なんかホテルありますよ。
空港からのバスは吉祥寺・国分寺・三鷹・立川か八王子につきます。(成田・羽田)

成田からなら本数が限られますので調べて乗るか、ついてからバスの受付にいって早いのに乗るのがいいと思います。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 13:18:06

このトピは珍しくUSが現れない。
あいつは都内を知らない田舎者だったんだ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 13:19:45

usいないと話しこじれずスムーズだね。平和なトピや。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 17:45:40

もうすぐ3歳になられる娘さんがいらっしゃるようなので、もし11月頃に一時帰国されるようであれば、こちらで七五三されるのもいいかもしれません。

キッズプレイエリアがあるような場所の近くには、大抵スタジオ・アリスみたいな子供写真館があるので、手ぶらで行ってもきれいな和服を着つけて写真とってくれます。(ただし和服は事前の予約が必要な場合が多いです。)

追加料金払えばその和服着たままで神社にも行けるはずです。
(もしかしたら、おばあさまの介護施設にもそのままいけるかもしれません。)
Res.29 by 東京観光 from 無回答 2022/10/12 21:19:23

日本で家族写真を撮る予定ではいるのですが、七五三はすっかり頭から抜け落ちていました!
東京でも着物レンタルして祖母に会いに行けたらきっと喜びます!ナイスアイデアありがとうございます。さっそく調べてみます!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 21:49:59

東京観光ですよね。東京駅、浅草、上野、スカイツリー、銀座、豊洲などなど
どちらかと言うと観光地って西側にありますね。
立川とか八王子とか成田からも遠いし、観光地なら地下鉄がある所が一番です。

人形町は成田リムジンバスのT-Catの駅でホテルは安いですよ。
ディズニーランドへは30分で行けます。
隅田川も近いのでお散歩に最高です。

押上、錦糸町、亀戸などはホテルも安いし、大きなお店もあるので買物が便利です。

10日間楽しい思い出を作ってください。

Res.31 by 東京観光 from 無回答 2022/10/13 13:35:19

情報ありがとうございます!検討してみます!
スカイツリーもいいですね!東京タワーかスカイツリーかで迷いますね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 15:38:52

私も八王子は流石に 遠すぎると思います。23区内の方が便利ですよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 15:51:45

>人形町は成田リムジンバスのT-Catの駅でホテルは安いですよ。

いつもTーCATのそばの、私が泊まっているホテルは1泊最低3万円で、平均4万5千円くらいですけど、あの辺りは土地が都内でも高い地域なので、高いと思いませんでした。
リムジンバスも便利ですし、安全ですし、食べ物も美味しいですから。

でも、安いホテルなんてあったんですね。

もしかしたら30さんはビジネスホテルの話をしてるのかもしれませんが。あの辺りは出張に来るビジネスマン向けにビジネスホテルがあるのかもしれないですね。
でも3歳の子供連れでビジネスホテルに泊まる人なんかいないと思います。
10歳以上くらいならわかりますけど、そこまで節約してまで東京観光するのも虚しいですね。

Res.34 by 東京観光 from 無回答 2022/10/13 16:23:56

都心から八王子はやはり遠いんですね。
日本滞在中は羽田から実家の九州まで国内線も使用するので東京では成田からも羽田からも近い上野駅か浜松町駅とか品川駅あたり(山手線沿線)でホテルを探そうかと考えています。そして八王子の祖母に会いに行く数日間だけ八王子周辺にホテルをとることにしました。貴重なアドバイスをたくさんいただけてよかったです!皆さんありがとうございました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:06:43

レス30さんは地元が私と同じかも。普通亀戸は出てこない笑。

私も都内の千葉よりをお勧めします。上野は動物園があるし、浅草はj神社多数、アパホテルがあるし、錦糸町も移動が楽かもしれません。新宿側は駅自体が大きいし、上野側に比べ人の種類が違うので移動がしやすいと思います。同じ人の多さでも上野側は人情味があるれている。

ユニクロやMUJIなども銀座、錦糸町にちょい大きいのがあるし、お子さん連れの買い物なら特に千葉より都内をお勧めします。
八王子は新宿から快速にのれば幾分早く着きますが、それでも新宿からでもちょっと距離はあるかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 19:11:07

あっあと、ラッシュアワー(特に朝)は大変混むので要注意。子供が小さい時に朝8時に電車に乗ろうとして諦めた事ある。夕方は朝程ではないけれどそれでも3歳と乗るのは大変かも。
Res.37 by 30 from 無回答 2022/10/13 19:44:51

>もしかしたら30さんはビジネスホテルの話をしてるのかもしれませんが。あの辺りは出張に来るビジネスマン向けにビジネスホテルがあるのかもしれないですね。
でも3歳の子供連れでビジネスホテルに泊まる人なんかいないと思います。

ビジネスホテルじゃないです。私は毎年日本へ帰って、コンフォートホテルとか相鉄フレッサインな、京成リッチモンドホテルなどに泊まっていますが、安くて快適ですよ。子供さん連れの宿泊者も多いです。
まずはBooking.comで調べてた事ありますか?
家族3人で2万円以下の安くて広いホテルは沢山あります。

APAホテルは安いですが狭く部屋が多く、ビジネスホテルのようです。
Res.38 by 東京観光 from 無回答 2022/10/14 21:42:04

東京のラッシュアワーはちょっと恐怖ですね。気を付けます!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 11:00:17

>コンフォートホテルとか相鉄フレッサインな、京成リッチモンドホテル

これビジネスホテルでは?
小さい子供連れだとサラリーマンに嫌がられるよ。
仕事で疲れてるのに子供はうるさいから。
中学生くらいなら安くていいと思うけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 17:50:22

私は今年コンフォートホテルに滞在しました。
朝食付きでお年寄りも子供さんの泊まっていましたよ。
旅行者用ホテルですよ。
今はチャンスです。
「コンフォートブランドでは、小学6年生までのお子さまが大人の方と
同室かつ同じベッドで添い寝する場合、お子さまは無料でご宿泊いただけます。」
だそうです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 18:02:51

>これビジネスホテルでは?
小さい子供連れだとサラリーマンに嫌がられるよ。
仕事で疲れてるのに子供はうるさいから。
中学生くらいなら安くていいと思うけど。

日本帰省でおそらくホテルを利用して観光をしない方なのかなと思います。今どきサラリーマンはイヤーポッドして歩き回るし、部屋にいる時も音楽聴いて映画観て自分の世界。普通は出張のリーマンは接待などで忙しく飲んだ後やゴルフの後に寝る。子供が少し騒ぐのは気づかないと思います。


旅行用ホテルってもっとリゾート感漂う1泊2-3万台以上のホテルでそういうところは良いのですが、観光してたら寝に戻るだけでもったいないです、特に首都圏。そして関東や中部地方の都市部は出かけるのに忙しくてホテル代は節約するのが賢明。

いわゆる観光地(田舎)ならリゾート感漂うホテルの方が4-5時以降にのんびりできるし、遠出したくない日はホテル内で色々できて楽しいです。

東京でなく川崎や横浜も東京にすぐ出れますし、子供が行けるところも多いですよ〜。川崎駅から品川ってすぐだし、横浜なら東横線あるし。

子供二人と夫と東京タワーホテルに泊まって東京観光しましたが、快適ではありましたが、もったいなかったかも。。。部屋から綺麗に東京タワーが見えたのが家族は嬉しかったそうです。横浜みなとみらいのホテルも泊まったことはあり、朝夕の散策はとても楽しく快適でした。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 21:25:04

>小さい子供連れだとサラリーマンに嫌がられるよ。
仕事で疲れてるのに子供はうるさいから。
中学生くらいなら安くていいと思うけど。



古いな〜
Res.43 by 東京観光 from 無回答 2022/10/15 22:44:08

ホテルも色々悩んだんですが、とにかく娘の寝相が悪くてベッドだとベッドガードがないと落ちるので今回は子連れウェルカムで和室かローベッドがあることを第一条件に探しました。そうすると空港寄りの山手線沿線だとかなり絞られてしまってほとんど選択肢がなくなってしまったんですが、どなたかがおっしゃる通り日中は観光などで外出してホテルには寝に帰るだけなのでよっぽど汚いとか外がうるさいとかスタッフの対応が悪いとかでなければ今回は高望みせずにいこうかなと思っています。

横浜はアンパンマンミュージアム以外に3歳児でも楽しめそうな場所はありますか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 00:16:23

野毛山動物園は小さいけど、ライオンやキリンがいて、小動物との触れ合いコーナーもあり、モルモットなどを抱けます。入場無料。
桜木町駅から徒歩で行けますが、急坂を登るので、バスでも行けます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:48:45

横浜も広いのですが、とりあえずアンパンマンミュージアムがある「みなとみらい地区」は
埋め立て地を再開発した場所で、日産自動車など多くの企業が本社ビルを移転してきています。

そうした企業のビルのいくつかには企業ミュージアムのようなものがあります。
それぞれそれほど大きなものではないですが、幼児向けの展示もあり、入るだけなら
無料のものが多いので、近くを通るなら立ち寄るのも悪くないかもしれません。

たとえばアンパンマンミュージアムから300mぐらいのところに
電鉄会社の京浜急行が開設した「京急ミュージアム」があり、
電車とかバスの運転主体験ができます。

その他の「みなとみらい地区」の施設については、以下のサイトで簡単に紹介されています。
https://minatomirai21.com/special/11569
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:52:52

横浜だったらシーバスとか観覧車はどうですか?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 13:53:05

アンパンマンミュージアムに行くのならば、横浜駅そばのハピピランドアソビルも良いと思います。
Res.48 by 東京観光 from 無回答 2022/10/16 22:15:57

みなさん情報ありがとうございます。どこも楽しそうですね!それぞれよく調べてみて、あとは当日のお天気と気力体力を見てどこに行くか決めようと思います!本当にありがとうございました!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 01:44:43

東京での幼児のお出かけ場所の最新情報について
結構まとまって紹介しているサイト見つけたのでお知らせします。
https://eisai-kyouiku.com/?cat=11

たとえば、以下のような記事があります。

2歳から3歳で行きたい!東京近郊おでかけスポット(遊び場ガイド)
https://eisai-kyouiku.com/?p=967

2歳児・3歳児と行く東京ディズニーランドの裏技【2022年】
https://eisai-kyouiku.com/?p=960

コロナ禍・混雑時のピューロランド攻略法 2022年度版
https://eisai-kyouiku.com/?p=18897

コロナ禍の多摩動物公園ガイド
https://eisai-kyouiku.com/?p=17438

マクセルアクアパーク品川は子連れも楽しめる?
https://eisai-kyouiku.com/?p=15492

【キッザニア東京】各お仕事に適した年齢と3歳でも楽しくできるお仕事
https://eisai-kyouiku.com/?p=8248

自分も知らなかったこんな場所も紹介されていました。

デジタルの遊び場!ドコドコの口コミ・体験談
https://eisai-kyouiku.com/?p=16581

一年中雪遊びが楽しめる!東京あそびマーレ
https://eisai-kyouiku.com/?p=17089
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:31:56

49さんすごい!
このトピ、わたしも参考になります!

3年前に浅草の浅草寺の羽子板市に行って結構楽しかったですよ。
日にちが3日しかないのでその日に帰国してればですが。。
綿飴とかお祭りの物がたくさん売っていて子供は喜んでました。

https://浅草寺-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com/羽子板-買う理由/浅草寺羽子板市はいつから?/.html

お子さんが女の子でしたら記念に羽子板を買うのも良いと思います。
楽しんでくださいね!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:33:51

すいません。リンクがうまく貼れてないのでもう一度。
https://www.traveltowns.jp/matsuri/sensouji-hagoitaichi/
Res.52 by 東京観光 from 無回答 2022/10/17 22:14:09

49さん、50さんリンクありがとうございます!
それぞれ見させていただきました。とても参考になります!確かにコロナ禍下では色々と観光の勝手も変わってきますよね。裏技とかありがたいです!

残念ながら羽子板市の期間は東京にはいないので行けないのですが、来年以降機会があったらぜひ行ってみたいです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network