jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38022
家庭内感染するのかな
by 無回答 from バンクーバー 2022/10/05 21:16:00

子供3人のうち1人キンダーの子供が四日前コロナ陽性になりました。症状は軽いです。
子供部屋は各部屋あるので、感染した二男はほぼ部屋ですごしてます。

今の所、他の2人、私も主人も症状もなく、みんなネガティブです。私以外、ネガティブの3人は仕事、学校に行ってます。トイレ、お風呂は共有。二男の部屋にはマスクして、私がご飯など持って行き世話していますが、消毒とかは特にしてません。とにかく他の家族が誰もかからないことを願ってます。

家族が感染した人、家族みんなかかりましたか?かからなかった人もいますか?

今流行ってるコロナは何のタイプかわかりますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 21:26:45

>家族が感染した人、家族みんなかかりましたか?かからなかった人もいますか?

殆どの場合は犠牲者が出ます。


>今流行ってるコロナは何のタイプかわかりますか?

オミクロンBA5です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 21:59:35

> 殆どの場合は犠牲者が出ます。

はぁ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 23:14:42

ワクチン打ったルームメイト3人は全員巻き添え感染
打たなかった自分だけは未感染、検査済み。

この差が答えです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 00:50:52

うちは初期の武漢型ですが妻がかかり、トイレ、風呂は共有で息子に乳をあげる時以外は隔離でしたが私と乳幼児の息子は無事でした。型が違うのであまり参考にならないかもですが。
キンダーの息子さん一人でお部屋は可哀そうですね。
早くよくなることを祈ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 03:07:32

うちは私だけかかって、家族にはうつりませんでした。

私の飲みさしの水を娘が飲み、絶対うつったと思いましたが平気でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/06 06:17:53

キンダーの娘が陽性になりました。一緒に寝ていた小学生の娘も私もうつらず、何故かワクチンを打った夫だけうつりました。

子どもは数日で症状は無くなりましたが夫は良くなるまで1週間かかりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 06:47:21

私は夫のが移りました。別室隔離していたんですけど。子どもは無事。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/06 07:31:11

みなさん、ありがとうございます。

人によるでしょうが、うつらなかった人も多いみたいですね。
私はお世話してるので、うつる覚悟してましたが、今の所まだ、大丈夫そうです。もうしばらく気をつけます。

息子は症状はほとんどなく、普通の風邪より軽くて本当よかったです。たぶん検査キットしてなかったら普通に学校行っていたかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 08:34:21

私もつい最近キンダーの娘が熱を出し様子を見てたら、39℃の熱がまる二日も出て、これ怪しいなと思ってたら、次は私がすごい寒気と関節痛に襲われ39℃の発熱。キットで調べたら陽性でした。
確実に娘からもらったのでしょうが、もう一緒に住んでるし、隔離や消毒なんてさらさらする気もなく、旦那にもかかるだろうという前提でいたけど、旦那は無事だった。
やはり体調とか、かかりやすい人かかりにくい人があるんでしょうかね。(夫婦ともに3回摂取済み)
軽症だったけど、咳が未だしつこく残っています。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 12:16:36

結局のところ、自己免疫力のバランスがどのくらい整っているか?の違いのようですね。

毎日、色々な菌が絶えず、体内に入ってくるわけだけど、寝不足だったり、食生活が乱れていたり、運動不足だったり、新鮮な空気を吸って太陽を浴びていなかったり、むやみに薬剤を体内に取り込み毒素が体内に溜まっていたりで自然免疫を阻害している体は、簡単に一つの菌が体内で繁殖してしまい、病気の発生となってしまうのかと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 15:59:40

春のことですがうちは、セカンダリーの息子がもらってきて、家族全員がかかりました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 20:44:28

うちは家族一人かかりましたが、その他はかかりませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:52:52

2週間ぐらい前に恐らく旦那が感染源で、あっという間に私、息子と全員が感染しました。
ただ、感染源の旦那が最初は無症状で普通に生活していた事もありあっという間に感染したと思います。

三人共に凄く軽症で38度ぐらいの発熱が1日で終わりましたが、私と子供だけが咳が残っています。
子供に至っては、去年のインフルエンザの方が高熱、嘔吐、幻覚があり、かなり酷かったです。
感染するかは、他の方も仰っている通りにその方の免疫によると思います。

ワクチンは、私、3回。旦那、2回。息子4歳、なし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 10:36:09

うちもワクチン2回打ってる旦那が感染して、私も感染しました。私は未接種です。
二人とも症状は軽く、旦那は微熱と喉の痛み、私は微熱と鼻詰まりだけでした。
未接種の子供たちは無事でした。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/07 13:46:41

みなさん、ありがとうございます。
症状も、家庭内感染もさまざまですね。
あれから今のところまだ他の家族誰も感染していません。二男もすっかり元気です。陽性が出たときは、かなり焦りましたが、症状はとても軽くすんでよかったです。

ちなみにうちは、みんなワクチン接種してます。みんな半年以上前ですが。
大人3回、子供たちは二回。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 10:57:47

クエン酸は酢・梅干し・トマト・レモン・グレープフルーツなどに含まれている

昔から疲労時にはクエン酸と言われている

エネルギー不足や、身体が酸性に傾くと人は疲労し、病気になる

クエン酸は酸性ですが、糖→乳酸の代謝を促進するので、血液・体液をアルカリ側に傾ける

健康の為には、日頃からクエン酸摂取しておくと良い
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network