jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38019
旦那を好きすぎて不安になる
by 無回答 from 無回答 2022/10/03 20:59:22

出会って10数年、ますます旦那を好きになっています。
お互い仕事で離れている時や友達と会っている時、他の女性が旦那を好きになってしまわないか、事故に遭わないか、色々考えてしまいます。旦那は年齢と共に渋い味のある男性になってきているのに、私はシワやたるみ白髪が出てきてずっと女として愛されるか、あと何十年一緒にいられるのか、そんなことを考えていると不安になります。今が幸せすぎてそれを失うことが怖いです。旦那のことを考えて仕事や育児に身が入らず、ずっと旦那について回りたいくらいです。重症です。
妻や旦那が好きすぎる似たような人はいますか。また50代60代になっても仲良くいる秘訣など教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 21:20:53

これってCo-dependentって言うんですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 21:58:00

更年期障害では?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:25:51

結構そういう人、いるみたいですよ。
特集してたのでご参考まで。。
https://oggi.jp/6693998
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:32:05

こっちはパートナーに対して恋愛感情がなくなったら即離婚ってのも珍しくないから
いつまでも旦那を惹きつける女でいる様努力してください。
白髪になろうがシワが増えようが、いい女はいい女でいられます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:57:49

4の方に教えてほしいのですが。
いい女はいい女でいられます。
旦那を惹きつける努力をしていれば、

これが難しいのです。

努力をする意思があります。
具体的には?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:39:11

>出会って10数年、ますます旦那を好きになっています。
>お互い仕事で離れている時や友達と会っている時、他の女性が旦那を好きになってしまわないか、事故に遭わないか、色々考えてしまいます。

旦那さんはそんなにイケメンなんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 07:31:48

いいんじゃない?
私はそういうタイプと結婚出来なかったから、そういうふうに正直に言われた方が、気持ちいいし、憧れます。
私は犬が好きすぎて、人間と上手く恋愛できないタイプだと認めてから、付き合ってくれる人には先にお知らせします。
自分を知ってるトピ主は、そのまま突っ走って!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 07:50:12

>努力をする意思があります。
>具体的には?

そんなの、旦那が何に惹きつけられるかによって全く変わってくるから、あなたの旦那を知らない人には推測のしようがないでしょう。
見た目にこだわる人なら見た目を維持するとか、思いやり重視の人なら気を効かせるよう気を配るとか、社交性重視なら外交性を身につけるとか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 08:11:13

>努力をする意思があります。
>具体的には?

ご自身では具体的に思いつかないですか?

<外見>
シワやシミが増えないように素肌の質を上げる、髪の毛の手入れ(美容院)、ネイル、マツエク、メイクは厚くなりすぎないような工夫

きちんとした食生活、運動をして太らない努力をする、ムダ毛の処理、腕や脚も顔と同じように手入れをする

<内面>
夫婦生活において、お互い尊敬していることはとても大切だと思うので、それを念頭において行動

適度な勉強、仕事(キャリア)を持って向上心を忘れない(自分磨きにはお金がかかるので金銭的にご主人に頼りすぎない)

料理の腕を磨く

母親がハッピーであれば家庭が幸せになることが多いので、自己中にはなりすぎないように注意しながらも自分を大切にするとか

トピ主さんはご主人に依存しすぎないような、外の活動(趣味とか友人関係とか)も自立した女性を目指す上では重要になってくるかも

まぁグダグダと色々考えられますし、「自分磨き」に関する情報なんて少しググればすぐに出てきますよ(私が挙げたことなんて、常識の範囲だと思います)。

きつい事を言うようですが、トピ主さんが人に聞かないと自分で考えられない依存体質は今後問題になってくる気がします・・。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 10:36:01

そんなこと取り立てて言う事なのかな?滑稽なトピック。親しいお友達に言えなかったの?でもさ、普通そんなこと言わないよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 10:40:19

自惚れでもなんでもなく、私は逆で旦那がとっても私を大事にしてくれます。なんでそんなに思ってもらえるのかが謎です。笑
旦那自身は収入も義家族も問題なく、結婚する前から物件も持っていたお見合いなんかでいうハイスペックな部類に入る人です。

まだ付き合って結婚し10年未満で、私も30代ですが、トピやレスを読んでいると年齢を重ねると今の状況は続かないものなのかな?と思ったり…。今の時点で日本にいた時ほどおしゃれに気を配ったりはしてないし、どちらかというと厚化粧よりナチュラルな感じを良いと思ってくれているので、彼の中では外見は一番の重要ポイントではないんだろうな、と思ってますが。
人によって何が大事かは違うと思うので、
トピ主さんの旦那さんがトピ主さまと結婚され今も仲良くしているなら、ご主人がトピ主さんを好きだと思ってもらえる所をキープ、大事にするしかないのでは?

私は家事や料理も得意ではないダメ嫁だと自分でも思いますが、
そんな私を何より大切にしてくれている旦那に感謝しつつ、今手を抜いていても問題ないのは若さがまだ残っているからかもいう事実に、甘え過ぎず今後努力せねば、と思い直すトピで思わずコメントしてまいました。周りは確かに離婚しているカップルも多いので、
いつまでも仲の良い夫婦でいられるよう思いやりを大切にしていきたいと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:44:26

> 旦那のことを考えて仕事や育児に身が入らず、ずっと旦那について回りたいくらいです。重症です。

カウンセリングをお勧めします。これは病気です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:51:31

>お互い仕事で離れている時や友達と会っている時、他の女性が旦那を好きになってしまわないか、事故に遭わないか、色々考えてしまいます。

旦那さんが若いワーホリ女性と浮気しないように、旦那さんの携帯にスパイウェアをダウンロードする女性もいると聞きました。怖いですね。
Res.14 by 同じく from 無回答 2022/10/04 11:56:45

私はトピ主さんほどひどくないですが(笑)common low のパ-トナ-のことが付き合いだして数年経つ今でも大好きです。
公共の場でパ-トナ-のこと大好きって言えるのって幸せだと思いませんか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:51:03

>公共の場でパ-トナ-のこと大好きって言えるのって幸せだと思いませんか?

そうかなぁ?僻みっぽい人に目をつけられるし、イタイ人って思われそう。

私も結婚20年ですが、お互いにずっと大好きですし幸せです。
夫も私もコロナで在宅勤務100%になり、人によっては「えー四六時中一緒はしんどいでしょ」って言われますが、全然。
お互いにコロナ前の生活には戻れないという意見です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:58:27

つりでしょw
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 13:01:54

夫に「好きすぎる」って言うのは勝手だけど、こんな掲示板で、、、
私がダンナなら、こんな嫁は重過ぎる
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 13:09:19

掲示板でみんなに聞いて欲しいってどんな人なんだろう。旦那に対してそんな気持ちはみんな持ってるよね。でも普通そんなこと言わないで自身で楽しんでいるの。トピさん、大丈夫?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 13:49:55

私も釣りかと思った。

トピ主が言ってる感情って、恋愛初期ならわかる。
恋してる時ってそうだよね。相手の事ばかり考えてドキドキしたりハラハラしたり。

でも人間って、そういう感情は同じ相手に対して何年も維持できないのが普通。
逆に人間の脳は長期間そんな感情は維持できないようになってるってどこかで読んだ。

もし本当にその感情が維持できてるとしたら、普通じゃないかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:17:56

↑普通じゃなくても幸せならいいんじゃない?
俺は普通じゃないって言って空気みたいに扱われるよりトピ主さんみたいに何年も好き好き言ってくれる嫁の方がいいなぁ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 14:20:19

>↑普通じゃなくても幸せならいいんじゃない?

そりゃそうだけど、毎日毎日、旦那を誰かに取られるんじゃないかと不安に思って神経すり減らしてる生活って幸せかなぁ?

>何年も好き好き言ってくれる嫁の方がいいなぁ。

好きって言ってくれてる程度ならいいけど、病的になると怖いよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:55:04

うちの旦那がそう。
旦那のことは好きだけど、しつこ過ぎて疲れる。
好きとか一日中言われたり、年中電話がくるのは疲れる。
だから旦那さんにあまり好き好き言いまくるのは逆効果きもしれませんよ。
ちょっと心配させるくらいの方がいいんじゃないでしょうか。
白毛だ老けたと気になるなら女を磨きましょうよ☺️
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 15:13:54

>好きとか一日中言われたり、年中電話がくるのは疲れる。

ここまでくるとキモイですね!考えただけでもゾッとします!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 15:24:51

↑言い方…
あなたなんでいつもそういう事しか言えないの?
ほんと謎だわ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 15:54:16

ネタなら
そこそこ釣れたね、明後日には落ちてるに一票。

マジネタなら
トピ主は共依存。カウンセリングでも受けたら?


>50代60代になっても仲良くいる秘訣など教えていただけると嬉しいです

パートナーに対してトピ主のような不安を抱いてない夫婦だから続いてるのでは?仲が良いかどうかは別として。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 17:30:32

貶すつもりはないのですが、もし気分を害されたらすいません。
このトピ主さん、多分すごいブスだと思う。
なんとなく…


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 18:03:30

釣りじゃないと仮定してマジレスすると

>50代60代になっても仲良くいる秘訣など教えていただけると嬉しいです

信頼関係じゃないでしょうか?

付き合って間もない頃は、アバタもエクボというような恋愛感情で(要は動物的なホルモンレベルで)異性を好きになりますが、その時期は長く続きません。

その時期が過ぎて恋愛マジックが解けた時、浮気に走ったり離婚になる場合が多く、良くあるのが「7年め」なんだそうです。

そのホルモンレベルの恋愛マジックが解けた後にも一緒にいるカップルは、人間レベルでの深い信頼関係を築きあげているのだと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 19:02:05

釣りじゃないと仮定してマジレスすると

>50代60代になっても仲良くいる秘訣など教えていただけると嬉しいです

肉体関係じゃないでしょうか?


老いぼれても若い女に取られないテクを今から鍛えておきましょう。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:52:47

トピ主です。返信が遅くなってしまいましたが、たくさんコメントありがとうございます。

周りのカナダ人や移民の友達は離婚して調停の大変さや新しいパートナーの話、日本人の知り合いは旦那さんの愚痴が多く(日本人らしく人前では身内を褒めないのかもしれませんが、)自分のような感覚の人はいないか、掲示板だからこそ本音を聞かせていただけるかと思いトピックを作りました。

色んな意見やリンクも貼っていただき、興味深く拝見しました。
仕事に趣味や自分磨きを楽しみ、重くなりすぎないように旦那Loveを心掛けていきます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network