jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38017
関東近郊のお薦めの長期滞在できる所
by 一時帰国 from バンクーバー 2022/10/03 07:39:21

数年ぶりに日本一時帰国を予定しています。
できれば東京もし予算的に無理そうならその近郊で滞在型ホテルのようなところに宿泊したいと考えてます。
いろいろ調べ始めてるのですがかなりいろいろあるようでどこにしたら良いのか、、、と迷います。

二人での滞在です。
交通の便がよく個室キッチン付きのところを探しています。
予算は1ヶ月10万内が希望です。

どなたかご利用されて「ここは良かった」などの情報ありましたら是非教えて下さい。

宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 09:56:57

日本のホテルでは人数によって値段がチャージされるので、2人での滞在ならAirBnBの方が安くなると思います。その上、個室でキッチン付きの部屋はAirBnBの方があるのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 04:06:52

自分はよくワーケーションで色々なところに滞在しています。今は実家に居ますが来月から沖縄本島に移動する予定です。

関東であれば水上とかいかがでしょう?自然豊かです。温泉もある。ただし車は必要。

車があれば水上以外にも北関東にたくさん候補はあります。他にも甲信越とか伊豆方面とか。

Airbnbで28泊以上だとMonthly discount 50%とかよくあるので10万円を切る物件は結構あります。

でも車がない場合かなり限られると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 04:39:19

以前、二人で都内の家具付きマンスリーマンションを考えたのですが
問い合わせした業者の殆どは、折り返しの返事が来ませんでした。
(海外からの問い合わせを嫌ったのか?)

業者とのやりとり、謎なレンタル寝具、滞在時の洗濯、撤去時の掃除、
日割りの光熱費などの費用を考えたらホテルの方が気が楽。

結局は安いホテル(アパホテルなど)を使いました。
安いホテルとなるとユニットバスになるのと、部屋が狭いので
一人部屋を別で借りたほうがトイレが楽。
就寝中にトイレを使うと絶対に音とトイレの光りで起こされます。
相手を起こさないように気を遣うのも結構なストレス。

ホテルを探す時には近くにコンランドリーがあるかチェックしたほうがいい。
比較的新しいコインランドリーは、綺麗で便利。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 15:13:57

安いホテルでの長期滞在は快適ではないでしょうね。何より狭いし、広いところは長期では高いし。自炊もできず毎食外食では日本なら高く付かないにしても健康には悪い。

西東京の方で月8万+光熱費1日600円でマンスリーマンションを借りたことがあります。滞在だけが目的なら東京だと快適な生活はできますね。
Res.5 by 一時帰国 from バンクーバー 2022/10/07 13:00:47

書き込みくださった皆様ありがとうございます。

車を借りる予定はないので交通の便が良いところで探すことになりそうです。
滞在予定は来年春の予定なので、少し気長にいろいろ検索してみようと思います。

引き続き何か情報ありましたら宜しくおねがいします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 10:53:30

>交通の便がよく個室キッチン付きのところを探しています。

物価が高いハワイなどではキッチン付きのホテルに泊まる人が居ますが、日本は物価が安く手軽にコンビニなどで美味しい物が買えるのでキッチンは必要ないかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 15:16:19

>物価が高いハワイなどではキッチン付きのホテルに泊まる人が居ますが、日本は物価が安く手軽にコンビニなどで美味しい物が買えるのでキッチンは必要ないかもしれませんね。

他の人も言ってるけど、たしかに日本は外食が安いけど長期滞在となると健康的に自炊も必要でしょう。安いものは塩分も油分も添加物もすごいですよ。トピ主さんは一ヶ月以上の長期で探しているのですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 15:32:43


自分で作ればコンビニで買った食品よりも健康な補償はありませんよ。
コンビニでもヘルシーな食品は買えますよ。
ファーストフードでもサラダを買う事もできますよね。
それぐらいは誰でも分かっていますよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 16:01:01

サラダ=健康ではない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 16:11:35

コンビニやファストフードなどの薬漬けサラダをヘルシーだと思って食べてる人なんているの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 19:56:02

>コンビニでもヘルシーな食品は買えますよ。

キッチンがないのだから調理済みの食べ物ですよ。しかも3食x1ヶ月以上だからかなりのバラエティーがないとだめです。具体的な商品名をいくつか教えて下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 19:58:04

>ファーストフードでもサラダを買う事もできますよね。

ファーストフードのサラダのどこが健康なの?ウケるこの人
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:29:19


野菜は健康に良いですよ。ドレッシングもカロリーが低めのイタリアンやオリーブオイルなどで健康に食べられます。チキンを付ける場合はFriedではなくGrilled Chickenがベストですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:24:23

基本的に市販のドレッシングなんて体に悪いですよ。添加物たっぷり。

もちろん健康志向のものもあるけどコンビニやファストフードのサラダのドレッシングなんてそんな気の利いたものではないので。

サラダ自体もレタスばかりで食物繊維くらいしか栄養価が取れなかったりね。

あなたは野菜を食べることとカロリー程度しか気にしていないように思えますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 15:18:20

ホテルの話からいつの間にかサラダの話?
トピ主さん、田舎がいいのか都会がいいのかその辺も教えてくれたらおすすめしやすいかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network