jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37998
中国産の食べ物
by 無回答 from 無回答 2022/09/23 12:37:02

日本の食べ物がこちらで売られていますよね。海苔もチャイナやコリアと書いてあったり、お菓子も日本語で書いてあるけど裏を見たら中国だったり。冷凍の魚も英語で書かれてても中国産。
みなさん気にせずに買っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 15:23:40

台湾か香港だったら買ってました
理由は特にないけど、なんとなく
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 15:31:24

中国産を避けてる訳じゃなくて、
応援の意味で日本産があればそれを買います。少し高くても。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 18:14:46

>応援の意味で日本産があればそれを買います。少し高くても。

放射能は気になりませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 18:29:24

はい、放射能は気になりません。
気にしてるんですか?ガイガーカウンターいつも持ち歩いてるタイプですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 19:05:16

放射線を気にしていたら、飛行機にも乗れませんよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 19:19:19

私はできるだけ避けます。コリアンも進んでは買いません。エノキとかよくリコールになってるし…心配です。
話はそれますが、メキシコ産どうですか?中国産と同じくらい夫があまりいい顔をしません。でも私はアボカドはメキシコ産しか無いので買わざるを得ないので買うのですが…皆さんどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 19:41:26

私も中国産は買いません。
特に野菜は店によっては
産地表示されていないものも怪しいので避けます。

メキシコ産は買っています。
アボカドやオクラなどはメキシコ産多いですよね。

日本にいる頃からですが、
外食は気にしてられませんので、普通に食べます。
小さな子どももいるのでせめて自宅での料理は
気にしています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 20:10:22

私もなるべく中国産は避けたいけど、ニンニクとか大根とかはつい安くて手に入りやすい中国産を買ってしまいます。

海産物に関しては海老やイカ、鮭、秋刀魚、鯖くらいしかで食べませんが、養殖以外の産地は特に気にしていません。新鮮かどうかの方が大事です。お寿司屋さんで刺身が日本から直送されたものだった時はものすごくテンション上がります。笑

海苔とお米は日本産しか買いません。安全性というよりも日本産が1番おいしいと感じるからです。
たまにProduct of Japanという表示の物を見かけますが、味が怪しいものもあるので、パッケージの日本語がおかしくないか、販売元の所在地が変じゃないか確認してから買うようにしています。

6さん、野菜やフルーツの種類によっては産地を選べない物もありますよね。アボカドはやっぱりメキシコ産が1番おいしい!気がする。

旬の食材はBC産を購入するようにしています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 21:00:39

パッケージに日本語書いてる時は高確率で香港か台湾
台湾は別に日本のものじゃなくても日本語使って日本製品ヅラしてるから恐ろしい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:11:48

>気にしてるんですか?ガイガーカウンターいつも持ち歩いてるタイプですか?

被ばくを避ける為に日本の食べ物の他に選択があったら、そっちにしています。
納豆など北海道産だったら、安心して食べていますが。


>放射線を気にしていたら、飛行機にも乗れませんよね。

飛行機の放射能はしょうがないと思いますが、食べ物からの被ばくはできるだけ避けたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:23:17

別に何を買おうが個人の自由だけど、「日本産だから安全」とか「中国産だから危険」とか考えるのは全くもって物事を単純化しすぎだよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:25:41

Res.3>放射能は気になりませんか?

日本産だと放射能が気になるとは、何か根拠があっての事でしょうか?
Res.3の書き込みは、書き込んだ本人が意識しているかどうかに関わらず、風評を増長させる悪質な書き込みではないでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:28:37


そうですね。中国産の魚は汚染されていると動画を観た事があります。
日本の東北産と関東産は放射能汚染の可能性が高いので避けたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:31:36

>日本産だと放射能が気になるとは、何か根拠があっての事でしょうか?

福島原発の事故を知らない日本人が居るとは驚きました!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:37:20

別に個人が何を選択するかは個人の自由だと思う。それに「風評」云々言うなら中国産だから避けるって言うのもある種の「風評」だよね。結局、「風評」被害を受けたと言いながら日本人も同じことをしちゃってるんだよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:42:05

>福島原発の事故を知らない日本人が居るとは驚きました!

いやいや、そうではないでしょ。
福島原発の事故の事は知ってますよ。

質問しているのは、
・日本産だと放射能が気になるとは、何か根拠があっての事でしょうか?
であって、福島原発事故が有ったか否かじゃないです。

で、福島原発事故が有った事と日本産食品食材の放射能を気にする事との関連って何ですか?
日本産食材食品から放射線なり放射能なりが検出されたのでしょうか?
日本で行われている出荷時検査は信用ならない、という事でしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:45:12

>中国産だから避けるって言うのもある種の「風評」だよね。

その通り。
ですが、Res.2のような意見
>応援の意味で日本産があればそれを買います。少し高くても。
もあって、中国産と日本産とがあるときに日本産を選ぶというのは、必ずしも風評に従ったり風評を増長させたりする事ではないですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:48:41

そうですね。信用ならないので東北地方と関東が産地の食べ物を避けています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 23:44:28


確たる根拠はない、ということですよね。
流れからすると、
「近くで原発事故があったから汚染されていると思ってる」
と言うことでしょ。
内的にそう思うのは構わないんだけど、それを自発的に明示してしまうと、風評を増長しかねないから、気を付けたほうがいいよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 01:27:23


自分の意見を述べているだけで、他人が風評と思っているだけだと思いますよ。
中国産の食べ物を怪しいと言っても風評と呼ばれなく、日本の食べ物を怪しいと言うと風評だと呼ばれるのはおかしいと思いますよ。
第二次世界大戦中に自国を批判したら非国民とか敵だと言われた時から、時代が進んでいないみたいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 02:04:48


肉、魚、乳製品は 基本的に調理しないので買うことはないけど、野菜、果物、穀物類は

中国産< 韓国産< 台湾産/メキシコ産/チリ産 < アメリカ産 < カナダ産

って感じの安心度ですかね。産地が不明なものは中国産だと決めつけます。

バンクーバーでよく見る産地って、上記ぐらいかな、と思うけど、他の国もありますか?

日本に帰国したら、日本産の無農薬でオーガニック な物を沢山買います。乾物、調味料、豆類、穀物類など。でも日本に売ってるプロセスフードも、高価じゃないものは大抵中国からの物ですよね。例えば蕎麦とか。”日本国内加工”とか書いてあるけど、”蕎麦粉国産” とは書いてない事がほとんどです。まぁ中国から蕎麦粉を輸入して、日本で加工してるだけなのでしょうね。

農薬、ホルモン剤、放射線、全て目に見えないものだし、食べ物って何を基準に選べばいいのか分からなくなりますよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 02:36:31

> 中国産の食べ物を怪しいと言っても風評と呼ばれなく、日本の食べ物を怪しいと言うと風評だと呼ばれるのはおかしいと思いますよ。第二次世界大戦中に自国を批判したら非国民とか敵だと言われた時から、時代が進んでいないみたいですね。

反日教育やそれを拠り所にした反日発言は紛れもなくヘイトなのに日本人が外国人による犯罪率の増加と治安悪化にデータを示して声をあげるとヘイトって言われる。ほんとどうかしてるよね。ほんとのヘイトは反日そのものですけど?って感じ。

20は日本でたっくさん中国産の野菜食べてくださいね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 02:55:04

基本的に避けられるものは避けています。中国産しか手に入らなくてしかもどうしてもそれを利用して調理したいと思った時のみ買います。例えば炊き込みご飯に牛蒡を入れたくて私の住むエリアでは中国産しか売ってないのでたまに買うとか。にんにくはびっくりするほど高いけどローカルのオーガニック買ってます。中国産以外で高くても売っていればそっちを買う様にしています。

私も外食ではどこ産か気にせず食べているので、せめて自分で作る分には避けたいものを避けるようにしています。

トピからずれますが、中国産の食べ物で有害物質が含まれていると言う事実があまりにも多すぎて注意をせざるを得なくなりました。知ると怖くなりますよね。鰻とかも。

他にも色々あるのだろうけど知らぬは仏で食べているんだと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 05:17:25

>自分の意見を述べているだけで、他人が風評と思っているだけだと思いますよ。

自分の意見だから風評にならないって事にはならないでしょ。
そもそも、風評は、個人の意見の集団の在り方のひとつだし。
「皆がそう思ってるから私もそう思い始めた」なんてのは風評に従ってるだけとも言える。
また「皆がそう思ってるから私もそう言う」となると、風評を増長する事になる。

そして、自分の意見なら他人に尋ねたのはなぜ?という事も考慮しないとね。
「皆がそう思ってるから私もそう言う」という行為と一脈通じているでしょ。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 05:23:24

>中国産の食べ物を怪しいと言っても風評と呼ばれなく、

中国産の食品とて風評に曝されてるでしょ。
即ち、中国産食品を怪しいという事を風評とする見解は結構あるよ。

>日本の食べ物を怪しいと言うと風評だと呼ばれるのはおかしいと思いますよ。

あやしいと言われているのが日本産食品だから風評だ、なんていう見解はどこにもないよ。
根拠なくあやしいと言うから風評を増長させる、という意見ならある。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 06:04:07

喜んで中国産の食べ物を買う人は少いと思う。他の産地のものが手に入らないとかあまりに高額だから仕方なくとかね。ていうか中国人自体中国産の食べ物の購入を控えてるんだから品質に問題があると思っているということでしょう。いい店の商品はまず従業員が購入するって言うのと同じで自国を理解してるのは出身者なわけで。出身者が手を出さない時点でお察し。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:15:10

>根拠なくあやしいと言うから風評を増長させる、という意見ならある。

福島原発の事故が根拠なので、怪しいと言っても風評ではありませんね。
自国をディスると風評、非国民、敵と言うのは第二次世界大戦中だけにしてくださいね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:20:46

>福島原発の事故が根拠なので、怪しいと言っても風評ではありませんね。

原発事故は何の根拠になってるんですかね?
原発事故があったから日本産食品は危険だ、という考え方は、
日本産食品の危険性を確認しないまま原発事故に短絡しているだけでしょ。

そういう短絡思考で対象を否定的に喧伝する行為こそが、風評を増長させる原因でしょ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:59:53

27は福島原発の件と野菜が危険であるという点を結び付ける正当な根拠を示していませんね。そういうのを風評と普通いいます。そもそもこのトピって中国産の食べ物を危惧する人が覗くような内容なのにわざわざでてきてこんなコメントを残すのはなぜだろうか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 14:37:40

安倍さんが東京オリンピックをゲットする為に「放射能は心配がありません」とか嘘をつきましたよね。そんな国(自国でも)の放射能に関する情報を信じない人が居るのは不思議ではありませんよね。

が、第二次世界大戦中に生まれた人がこの掲示板に居るのか、それを言うと風評、非国民、敵となるみたいですね。

中国の食べ物が怪しいとのコメントには風評なんて言っていませんよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 16:02:18

怪しいお米セシウムさん
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 17:43:01

Res.30>安倍さんが東京オリンピックをゲットする為に「放射能は心配がありません」とか嘘をつきましたよね。

嘘だったんですか?

Res.30>そんな国(自国でも)の放射能に関する情報を信じない人が居るのは不思議ではありませんよね。

はい、不思議じゃないです。
そういう人が現れるのは自然なことと思います。
そしてそういう人が根拠なく対象を否定する言質を広める事を風評という事も、風評の意味やあり方に合致していて自然ですね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 20:43:52

こういうの見ちゃうと怖くて買えなくなりますよね。。
でも、カナダに住んでるとレストランやスーパーで買って食べちゃいますよね。。

https://www.youtube.com/watch?v=GYr87XCAa48


Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:58:39

34の動画ヤバいね。やっぱり絶対に信頼できない国だよね。尊敬もされない。お金で買えないもんね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 01:01:36

韓国産エノキはリステリア菌、海苔は水銀、魚は細菌、カップ麺は残留農薬。

中国産は、農薬や水銀や、品質管理に大きな問題を抱えています。

日本人と違って金儲けへの執念が違います。儲けられれば、誰かが犠牲になって構わない位の勢いがあります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:01:06

中国製は買いたくない。
商品は裏の表示を見て、野菜なども値札の下に書いてあるProduct from を必ず確認してから買ってます。冷凍シーフードなどは大半がチャイナ製で驚きます。あと野菜でも大根などが買えないのは痛いですが、仕方がありません。子供には中国製を口にして欲しくない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:03:48

私も中国製は怪しいので極力買わないようにしてます。
ただ、思ったんですが、そんな危険な中国食品がカナダに問題なく輸入されちゃってるんですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:08:49

私の行動半径では大根はローカルのファームやカナダ産、US産を時々見かけます。でも里芋っぽいのやごぼう、レンコンなどは中国産しか有りません。中国産しかないものはたまーに買いますが、カナダは輸入品に対してどれぐらい厳しい審査をしているんでしょうね。
一時期日本のひじきが輸入禁止になったりしてたけど、誰かも言ってたように中国人んでさえ自国産を避けてたりしますもんね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:16:48

私もメキシコ産の大根を見たことがあります。
あとダウンタウンのT&Tで日本産の長芋をたまに見ます。値段は中国のより5倍くらい高いです。とろろが好きなので、高くても日本のを買っています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:36:56

ニンニクとか中国産が安すぎて怖くない??3個で1ドルとかありえないから。
アメリカ産ニンニクは大ぶりの物1つで3ドルくらい。妥当な値段だと思う。
生姜も中国産は激安すぎて怖い。いつも買うのはオーガニックセクションに置いてあるやつ。日持ちしないし、別にオーガニック信者じゃないけど、中国だけは勘弁。
とは言っても、外食は気にしていられないのが事実。せめて家で作る食事だけは脱中国くらいの緩い感じでやってます。
Res.41 by 無回答 from トロント 2022/09/25 20:03:29

昔、中国で粉ミルクに毒かケミカルか忘れたけど入ってて複数の赤ちゃんが亡くなる事件があったよね。
それ見て、赤ちゃんの命より金儲けが大切なんだと思ったらゾッとした。
長い間摂取してたら身体に害がある、、、とかそういうレベルでなくて、飲んだら赤ちゃんが死んじゃうレベルがOKなんて怖すぎる。
粉ミルクに比べたらまだマシだけど、日本にも輸入されている韓国(?)餃子が野菜のゴミを混ぜて作られてたこともあった。そういうことをやってもOK、消費者のことなんて何も考えていない会社や国のものは食べるの怖い。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:16:35

餃子に段ボール混ぜているのもありませんでしたっけ?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:19:49

ダンボールは元は木材だし鹿だって食べるのだから食品になり得るし害はないはず。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:21:06

韓国人もビックリのキムチの裸おっさんもありましたね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20210415-00232663

粉ミルクはメラミン?です。
https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20170201_01.html

こんなに大騒ぎしても喉元過ぎれば熱さわすれる。
安ければみんな買っちゃうんですよ。。。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:26:42

>私も中国製は怪しいので極力買わないようにしてます。ただ、思ったんですが、そんな危険な中国食品がカナダに問題なく輸入されちゃってるんですか?

カナダの政治もかなり中国に侵食されてます。いっときなんて一緒に軍事演習する手筈だったくらい。そんなカナダが中国からの輸入に甘くなるのは当然でしょうね。我が身は個人で守る時代。食べ物も薬品も水ですら。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:32:31

韓国産キムチは、白菜の管理がしっかりできていないので、犬のフン由来のぎょう虫が入ってて、欧州かどこかで輸入禁止措置があったり、危険ですよ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:38:47

日本人になら何をしてもいいという教育をしてる国の食べ物なんて食えない。自殺行為。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:47:51

もう本当に調べれば調べるほど信用できません。

https://bunshun.jp/category/chugoku-shokuhin

でも、買うのは自由ですから自己責任で買いたければ、買ってもいいと思います。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 00:01:25

同僚が、中国で汚染された地域で捕れた足が6本生えたカエルを潰して餃子に入れた・・・とか言う記事を読んで、怖がっていました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 05:16:00

カナダにいる中国人や他のアジア人である程度お金持ってる人はコスコで買う。うちのエリアのコスコなんて客の7割はアジア人。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 07:14:21

中国産の食品添加物があっちこっちの加工食品に混ぜて使われているようなので、中国産じゃなければ大丈夫とはいえないかも。。

https://biz-journal.jp/2019/04/post_27616.html


Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 10:42:10

それを言い出したらキリがないから、どこかで線引きするしかないですよ。
自給自足ができれば一番いいんですがね。それは絶対無理なので。。。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 10:45:16

野菜とかもさ〜、農薬何使ってるかわかんないし、葉物とかは中国産はいやだな〜と思ってたんだけど、中国人の友達が、中国産の根菜は絶対にダメだよ!中国人でも買わないよ!と言ってた。つまりどれもダメってこと。。。中華料理もおいしいしよく行ってたんだけど、中国人の友達は、チャイニーズレストランのキッチン見たら、二度と行きたくなくなるよ!と言ってた。
う〜ん。。。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 13:12:08

葉物野菜は全て農薬使ってるはず。
虫食いのあともないし一切むしがついてない。。

以前ヨーロッパに住んでた時にオーガニック農家から取り寄せるキャベツには巨大なアゲハのイモムシが何度かついていて驚いた。。
子供の学校の給食やスーパーのオーガニックサラダから小さな芋虫が出てくる事がたまーにあった。
だから本当の低農薬だと虫が必ずつく。。。

そんなの現代人は食べられないでしょ?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/26 15:19:01

私も出来る限り中国産は避けたい方ですが、皆さんGMOはどう思っていらっしゃいますか?
アメリカ、カナダ産の食品はGMO多いですよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 22:52:01

by 無回答 from 無回答 2022-09-23 18:14:46 US
応援の意味で日本産があればそれを買います。少し高くても。
>放射能は気になりませんか?

韓国では放射線量が高く、福島とソウルの間の放射線量はほぼ同じです。
放射能に注意する場合は、韓国の食品も避ける必要があります。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 03:25:30

韓国と一緒?
根拠は?
データは?

ただの風評?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 08:43:37

レス57
自分は56じゃないけど、ググってみたらあってるよ。
在韓日本大使館が福島、東京、ソウルの空間線量率を比較してるわ。福島とソウル大差ない
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 09:02:45

日本では結構な割合で中国産野菜だったりするよ?特ににんにく、ネギ、ホウレンソウ、ショウガ辺りは時期によっては確実に中国産。

https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/kaigaijoho/2009_kaigaijoho01.html

まぁ気にする人は気にすればいいと思うけど。

自分の中ではそういう確率的に影響が小さい所より、祖父や親の死因が癌とか元々DNAに組み込まれてる遺伝性の発症確率の方が有意に自分の寿命に影響すると思うけどね。
Res.60 by 丸山 from 大韓民国 2022/10/08 07:58:56

NO HATE!差別を辞めろ!
差別主義者は恥を知れ!日本人はレイシストだ!
日本人はアジア侵略の加害者であることを忘れるな!
アジア侵略の被害者である中華人民共和国や大韓民国の方々を差別するな反省しろ!

このスレッドの匿名の通報を受けて閲覧しました世界反差別統一戦線の丸山です
このスレッドの一連の投稿内容は中華人民共和国や大韓民国の国家や
そこに住まわれる方々に対する
偏見や差別を助長し、また民族に対するヘイトクライムとして法務省人権擁護局に通報しました
併せて我々と提携するアメリカとカナダの関係機関にも報告しました

Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 08:00:51

きゃー いつjpカナダが閉鎖になっちゃうのぉ

やーん🤪
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 08:37:10

韓国産はもっと酷い。。
https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html?DETAIL

https://www.news-postseven.com/archives/20190206_861427.html?DETAIL

差別ではなくて自分を汚染から守るため。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 11:36:36

60のus からの人ってLong Covidガーって言ってる異常者?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 11:58:12

家庭菜園愛好家です。
無農薬野菜ってあるけど、大根って無農薬でできます?
何度か植えてみましたが必ずといっていいほど、大根の部分に黒い小さな
穴が開いて虫が入っています。あの白くて虫に食われていないものは
すべて農薬で抑えているのですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 15:39:41

うちの経験だとキャベツは無農薬無理だね。どうしても蝶が来る。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 10:47:09

Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 23:25:52

大腸菌の検出か、、、、

やつらのメンタリティを考えると、わざと糞便を混入させているんだろうな。

恨の文化は怖い。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 18:31:58

韓国の代表的な海苔養殖地である全羅南道珍島郡です。

珍島のある業者で作られた海苔と青のりがフランスに輸出され始めたのは8年前、2020年、フランスから信じられない通報を受けることになります。

[A氏/業者代表:青のりから農薬成分が検出されたと言いました。 これは我が国にない、使わないものだと…]

青のりから検出されたのは、ジウロンとプロメトリン成分、いずれも韓国の農薬では使用されていない成分です。

その後、海洋水産部が国内産の青のりを調査した結果、134製品のうち5製品がジウロンのヨーロッパ基準値を超え、最大4倍を超える製品もありました。

ジウロンの場合、海洋水産部は船舶製造に使用する防汚塗料によるものと推定しました。港湾や造船所周辺の海水から高く検出されたものです。

プロメトリンの場合は中国の影響と推定されます。海岸線付近より中国側が数値が1.5倍高く、特に中国船舶平衡水などから高く検出されたためです。

海洋水産部は2021年に法を改正し、2023年からはジウロンを防汚塗料に使用しないようにしましたが、プロメトリンに対しては何の制限もない状況です。
Res.69 by 地球市民 from 地球 2022/10/16 05:20:51

NO HATE ヘイトスピーチ許さない!
ヘイトスピーカーやレイシストは適切な多文化共生運営の邪魔になる!
多文化共生の国カナダに必要ないから出ていけ島猿は劣島へ帰れ!
根も葉もない噂を信用することが差別や偏見につながるのだ。
ネトウヨは中韓のかたがたに対する差別意識から中国や韓国の食品だけが危険という根も葉もない噂を拡散している。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 07:20:42

反日は許さない
在日朝鮮人や支那人は日本の歴史的、伝統的文化の邪魔で害悪そのものである!
史実や誠実を重んじる国日本に必要ないから出ていけ半島デマ民族、洗脳漢人は朝鮮や支那へ帰れ!根も葉もない反日プロパガンダを利用することが差別や偏見そのものだ。史実を学習してからものを言え。パヨク、在日は日本人に対する劣等感から根も葉もない嘘を拡散している。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 07:26:49

禁止してるのはアメリカのFDAだからアメリカに文句言って下さい。
https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html/2

ホント、韓国って大統領まで失礼。
全世界敵に回して。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3872142232eaa36cf7e92731c3ce4cb452cd4323


Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:58:16

ヘイトっていうか、全世界が中国きらってますよ。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/10/6fc1ea03a8424057.html

これもアメリカのシンクタンク調査だからアメリカに文句言ってね。
Res.73 by レイシズムから美しい地球を守りたい地球市民 from 地球 2022/10/17 01:51:55

NOHATE!FU*K RACISM!F*CK愛国心!STUPID NETOUYO!

倭国は倭人のためだけの国ではありません!今や多くの外国人のかたがたが倭国に住んでいる!
君は外国人、特に中国人や華僑のかたがたやコリアンのかたがたに対して言われがない差別偏見して憎悪している!
中国人や華僑のかたがたやコリアンのかたがたは何の不満なく住んでいる!
彼らが住んでいる倭国が不満なら君が出ていけばいい!そうすれば解決だ!
中国人や華僑のかたがたやコリアンのかたがたへ憎しみを抱いているならば中国人や華僑やコリアンのかたがたがいない君が安心して住める他所の国へいけ!
アメリカやカナダやオーストラリアや東南アジアにはたくさんの中国人や華僑やコリアンのかたがたが住んでいるからなそれ以外の国から選べ!

外国のかたがたに対して差別心剝き出しにヘイトスピーチをばら撒く倭人は適切な多文化共生の運営のために排除しなければならない!やはり罰則付きヘイトスピーチ規制法は正しい!

Res.70
by 無回答 from 無回答 2022-10-16 07:20:42 JP
反日は許さない
在日朝鮮人や支那人は日本の歴史的、伝統的文化の邪魔で害悪そのものである!
史実や誠実を重んじる国日本に必要ないから出ていけ半島デマ民族、洗脳漢人は朝鮮や支那へ帰れ!根も葉もない反日プロパガンダを利用することが差別や偏見そのものだ。史実を学習してからものを言え。パヨク、在日は日本人に対する劣等感から根も葉もない嘘を拡散している。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 05:18:39

反日は許さない
在日朝鮮人や支那人は日本の歴史的、伝統的文化の邪魔で害悪そのものである!
史実や誠実を重んじる国日本に必要ないから出ていけ半島デマ民族、洗脳漢人は朝鮮や支那へ帰れ!根も葉もない反日プロパガンダを利用することが差別や偏見そのものだ。史実を学習してからものを言え。パヨク、在日は日本人に対する劣等感から根も葉もない嘘を拡散している。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 10:02:52

やだ、朝から大爆笑しちゃった。。
下手なエンタメより笑えた。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:47:49

イギリスでも嫌われてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2nFHQeOqzmk

Res.77 by liu from Shenzhen 2022/10/21 01:49:38

中国人へ差別心むき出しするな!島猿!3500℃のあの夏をもう一度体験したいか!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 05:58:56

76の動画はイギリスに住む中国人がやったんじゃないですか?
イギリス人が中国を嫌ってやったのではないと思いますが
それにしても信じられない国ですが。。。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 13:05:41

中国産輸入食品の食品衛生法違反が続発 最多は「煎ったピーナッツ」から発がん性カビ毒検出

中国産輸入食品が依然としてハイリスクである実態が明らかになった。厚労省が公開する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の最新版(今年4月5日から10月6日までの統計)によると、97件の中国産輸入食品が食品衛生法に違反していた。(略

「近年は中国の衛生意識が高まったとはいえ、広大な中国では生産者の管理が追いつかない。そのため輸入する大量の中国産食品から、農薬や添加物、細菌といった日本の食品衛生法違反となる成分が検出されるのです」(略

生鮮タマネギからは、成分規格に適合しない農薬「チアメトキサム」が検出されている。

「タマネギは現地の加工工場で皮を剥かれています。十分な処理がされていないために殺虫剤の成分であるチアメトキサムが検出されてしまう。中国の食品は生産地を把握すらできないので、違反食品の追跡・対策が難しいのです」(垣田氏)

中国産冷凍食品は“前科“があるだけにいっそう心配だ。今回は冷凍の蒲焼あなごや焼き鳥、ばれいしょなどから成分規格に適合しない大腸菌群が検出された。また、冷凍のキハダまぐろカツレツや白身魚天ぷらから、糞便系大腸菌グループの総称である「E.coli(イーコリ)」が検出されている。



「強い毒性で知られるO-157もE.coliに含まれます。E.coliは摂取すると下痢や激しい腹痛、血便などを催し、重篤化すると、溶血性尿毒症症候群などの合併症を引き起こす毒性の強い菌です」(同前)

その他にも、スティックチキンや火鍋用の調味料から特定の成分と混じると発がん性物質となる食品添加物「ソルビン酸カリウム」が検出。また、生鮮食品などから基準値を超える農薬「クロルピリホス」や「ハロキシホップ」が検出された。垣田氏によれば、改善された部分もあるという。(略

家庭の食卓だけでなく、外食でも遭遇する機会の多い中国産。懸念はこの先中国からやって来る食品が増えるのか否かだ。

「中国はゼロコロナ政策を展開していますが、コロナの収束と共に人員確保や輸送体制が回復し、日本への流通が本格的に再開すると見込まれます。


一方で日本の検疫体制は、年間の食品輸入件数約245万件に対し、検疫を行なう食品衛生監視員は全国400人と圧倒的な人員不足。輸入食品の一部のみ検査するモニタリング検査では、約245万件のうちおよそ20万件しか検査できていません。この検疫体制では、危険な中国産食品の上陸拡大に歯止めをかけられるとは思えません」(以下略

全文はリンク先へ
[マネーホ゜ストweb 2022.10.20]
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc47c35c72c49a58926947f691601d559f6a4329

Res.80   from    

*** 削除 ***
Res.81 by from 無回答 2022/11/14 08:01:10

NO HATE!!中国や韓国のかたがたへの差別を辞めろ!!
ネットde真実のネトウヨ!!
中国や韓国の食品生産者のかたがたが一生懸命作った食品を誹謗中傷するな!!
まったく根拠がない話やろが!!
ウヨは愛国心として海外で輸入禁止の放射能食品でも食ってろ!!

Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 02:22:15

中国産、韓国産より、放射能汚染や農薬汚染の日本食品が危ない
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 03:09:32

中国や韓国へのヘイトスピーチは辞めろ。
デマを流すな
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 03:15:31

放射線なら韓国チャイナの方が圧倒的に酷い。情弱は引っ込んでな。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 18:32:15

83
>中国や韓国へのヘイトスピーチは辞めろ。
デマを流すな

ヘイトスピーチが一番得意なのはお前だよ。分かってるだろ?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 12:20:56

中国、韓国を擁護するとアメリカやイギリスに目をつけられるから要注意。。
特にネット危ない。。

https://www.youtube.com/watch?v=SrWCp16M0fM

https://www.businessinsider.jp/post-256387

いま、中国人、どんどん捕まってるし。。
https://www.bbc.com/japanese/64421700

Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 16:23:29

日本人のものは日本人が作って欲しい。

中国産、韓国産は質が微妙なことも多いから、それをカナダ人に勘違いされたくない、というプライドはあるよね。

平和でいることは大切だけど、人のテリトリーにど土足で上がらないで欲しい、
基本、日本人は舐められているから仕方ないけどね。実際にボケッとしている人が多いから。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 16:45:45

日本人のものは日本人がって、日本程他国の料理を日本魔改造してる国も中々ないと思う。

カレーやラーメン、餃子だけでなくハンバーグとかも基本は外国の物を日本人に合うように改造してってのが大半でしょ。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 00:52:15

あななた達は
もう、ええやないの。
遡れば、その逆も然り。また更に遡れば、そのまた逆も然り。
世界史からすれば、セミの寿命にも満たない私たちがどうこう言うなんて、おこがましいがましいのヨ!!
そんなことより、目の前のやるべきことやりなさいっ!!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 01:08:22

韓国人はなんでも自分達が起源にするよね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 15:27:07

韓国は犬食べて語学研修断られてた。。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/米国の都市-犬食文化-を理由に韓国からの語学研修生受け入れを拒否-韓国ネットには反発の声/ar-AA17lPCK?ocid=EMMX&cvid=3186765a9a284f488e1f7a8d31579aca

Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 15:31:42

こういうの他人事で書いてると、同じようにクジラやイルカの食文化で拒否られたりするんだよ。それぞれの国の食文化だし、その国の人全員が食ってるわけでもないから文句いうなや!でいいと思うぞ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 06:40:46

>こういうの他人事で書いてると、同じようにクジラやイルカの食文化で拒否られたりするんだよ。それぞれの国の食文化だし、その国の人全員が食ってるわけでもないから文句いうなや!でいいと思うぞ。

あ。全然ちがいます。志那も朝鮮も自分たちの愚行は棚にあげて言いたい放題。原発の処理水とかもよっぽどあいつらの方が汚染度たかいです。

あいつらのおかしいところはおかしいとはっきり言えばいい。それを言わせない風潮をつくろうとしているのもあいつら。だからはっきりくっきり批判することは大事。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 07:08:20

おかしい事をおかしいと申し上げると、それを言わせまいとする人が、JPCANADAにもいますね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 09:36:28

そうそうよくjp から書き込んでる人のこと。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 21:52:53

Res.95は、自覚があるが故の書き込みと思えますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network