jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37989
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 10:19:33

たぶん今のところ、モデルナだけオミクロン対応なのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 11:19:02

カナダはまだオミクロンじゃなくてデルタ対応だったような?
詳しくは忘れましたが、それでも従来のよりは良いと聞きました。
とりあえず今のブースターを受けておいて、オミクロン用が出たら5回目を打つ感じですかね。
アメリカは5回目がぼちぼち始まっているようです。
私は1月に3回目を受けて、もう効き目がなくなってるんじゃないかと思うので、デルタ用でもいいから早く4回目打ちたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 11:21:33

昨日接種しましたが、今朝Health Gatewayのサイトで確認してみたら、
MODERNA SPIKEVAX BIVALENT BA.1 COVID-19
と書いてあるので多分これオミクロン用ですよね。

当面はヘルスケアワーカーとかだけなのかと思っていましたが、
今後のワクチンは全てオミクロン用になっているのかも知れません。
Res.4 by RY from バンクーバー 2022/09/20 11:35:38

書き込み下さった皆様 早速ありがとうございます。

この金曜日に予約したのですがもう少し先伸ばしにした方が良いかも、、、とちょっと迷ってました。

モデルナだとオミクロン対応の様ですね。
レス3様 有益な情報ありがとうございます。

当日ナースの方に確認してみようと思います。

引き続き何か情報ありましたら宜しくお願いします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/20 11:41:31

私は来週の金曜日に受ける予約をしています。3回目がモデルナだったので今回も同じで行こうと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 12:47:32

2回しかやってないのですが、2回ともファイザーだったので迷ってます。
通知は、最近受け取ってます。
オミクロン対応のモデルナにするか、それともファイザーで
オミクロン対応が出てくるのを待つか。
どうしたら良いのだろうか。

Res.7 by RY from バンクーバー 2022/09/20 13:06:55

レス6様

悩みますね。
私もできればオミクロン対応のファイザーを打ちたいのですがまだ何時ごろ打てるかはっきりしないので、、、今回はモデルナにしようかと思います。Dr.ボニーも順番が来たら出来るだけ早くに!とアナウンスしてましたので。

夫は2回のみファイザーです。今回オミクロン対応だったら3回目接種希望の様です。

ちなみに私はモデルナとファイザーミックスしましたがファイザーの副反応が殆どなくビックリでした。モデルナの時は倦怠感が2日目にありました。今回はどうだか分かりませんが、、、

納得のいく良い決断ができると良いですね。
Res.8 by RY from バンクーバー 2022/09/20 13:09:35

レス5様

書き込みありがとうございます。今回は今の所モデルナの方がオミクロン対応で良さそうですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 13:30:56

6です。仕方ないので今回はモデルナしようかと思いつつある時に
トピ主さんの話を聞いてしまい、またまた迷いが出てきてしまいました。
そうなんですか、モデルナの副反応やっぱりあるんですね。
もし、やられる事になったら、経過報告ぜひお聞きしたい。


Res.10 by RY from バンクーバー 2022/09/20 14:02:44

レス6さま

この金曜日に接種予約してます。
接種後どうだったかここでお知らせしますね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 14:43:29

2です。
すみません、3さんの書かれてる情報のとおり、bivalent というのは最初のころのオミクロンとデルタ対応だそうです。
モデルナは未経験なので副反応ちょっと怖いですがオミクロン対応なら受けたいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 14:54:24

こんにちは

先週4回目を接種しました。
翌日には、BC Health Gatewayの方とFederalの方にも"SPIKEVAX Bivalent Original/Omicron (Moderna)", "MODERNA SPIKEVAX BIVALENT BA.1 COVID-19"と接種記録されていました。
オリジナルSARS-CoV-2 とオミクロンBA.1対応ですね。

副反応は個人差が大きいですが、私の場合は1回目2回目がPfizerで腕の痛みのみで発熱はなし、3回目はModernaで腕の痛みに加えて熱も少し、今回はModerna Bi-valentで腕の痛みのみで熱は出ませんでした。
Pfizer Bi-valentも今週から届く予定があるようですが現時点でまだ承認されてないようです。
http://www.bccdc.ca/Health-Info-Site/Documents/COVID_briefings/COVID-19_Fall_Booster.pdf
ご参考になれば…


Res.13 by RY from バンクーバー 2022/09/20 15:04:51

レス12さま

既に4回接種された方からの情報とっても有難いです。
副反応を含め書き込み頂きありがとうございます。

副反応はやはりちょっと心配ですが予定通りこの金曜日接種しようと思います。

こちらで情報下さった皆様本当に有難うございます。
おかげ様で安心して接種できそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:22:52

ワクチン接種後の免疫低下で死ぬのは5カ月ぐらいが多いのかな?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:39:39

こういうトピを立てると最終的に一部の狂信的反ワクに攻撃されます。無視しましょう。

私は4回目で一昨日Moderna Bi-valentを打ちました。
副反応は過去3回とも(1回、2回ファイザー、3回モデルナ)筋肉注射による腕の痛みが1日ほど。
今回も腕の痛みだけで熱もだるさもありません。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:44:37

↑4回目接種、おめでとうございます!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:21:30

副反応が殆どなくて羨ましいです。自分はモデルナ3回とも発熱しました。3回目はだいぶマシでしたけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:28:56

通りすがりです。

副反応は人によって本当にそれぞれなんですね。
私も3回ともモデルナでしたか、2回目と3回目の副反応は辛く、特に3回目は打った腕の方の脇(リンパ腺?)がものすごく腫れました。

その後しっかりコロナにも感染しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:43:27

モデルナの方が副反応がひどいのは、ファイザーより投薬量が3倍以上多いから。ファイザーは30 microgramsで、モデルナが100 micrograms。これはカナダ。

国によって投薬量が違う。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/22 06:50:58

二つの会社でそんなに投薬量が違うのですね。だからミックスした方が効果があると言う事だったのでしょうか。私は4回目の接種を来週に控えていますが、二回まではファイザー、三回目はモデルナでしたが、今回はまたファイザーを受けることに決めました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:21:48

>今回はまたファイザーを受けることに決めました。

あれ、ファイザーもBA.1対応のものがもう出たんでしたっけ?モデルナだけかと思っていましたが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:56:48

まだブースター打つ人っているんですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:58:39


冬になるとコロナ感染が醜くなるので、来月か再来月にブースターの接種は価値があるのでは?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 12:35:56

やはり投薬量など根本的なことを調べずに、言われるがままに打つんですね。当然ながらファイザーの治験リポートも読んでないですよね。ファイザーもFDAも75年間は情報開示したくなかったけどテキサス連邦裁判所命令で渋々開示したものです。

読んでたら打とうなんて思わないですから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:00:01

頭のおかしな反ワクの人はスルーしましょう
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:04:46

4回目の案内は3回目の半年後に自動的にメールが届いたのですか。それとも自分で直接予約を取ったのですか?

私は半年と10日が過ぎてまだ案内は届かないけど、ファイザーのオミクロン用が認可されるまで待とうかな・・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:14:20

>Res.23
打たなくてもほぼ死にません。
異物を体に何度も入れることへのデメリットの方をもう少し考えた方がいいかと。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:16:55

>異物を体に何度も入れることへのデメリットの方をもう少し考えた方がいいかと。

異物がそんなに気になるのなら、アナタの食べものは100%オーガニックで、パッケージに入っている食べ物はもちろん買いませんよね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:21:06

トピ主です

レス26さん
インバイトメールは自動的に届きました。
3回目接種から約半年後です。

夫は2回のみの接種ですが先日インバイトメールが届きました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:36:26

>Res.28
あなたの感覚では
ワクチン=食べ物
なんですね。
Res.31 by R from バンクーバー 2022/09/22 14:44:33

トビ主です

ブースターショットの予約をしたもののオミクロン対応してるかどうかよく分からずこのトビをたてました。
有益な情報をたくさん書き込んで頂き感謝しています。

反ワクチンの方がいろいろな意見や見解を持つのは自由だと思いますが、ここでの投稿はご遠慮下さい。
宜しくお願いします。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:59:33

このトピックはファミリールームに適切ではないのではないでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 15:44:30

今日行ってきました。今現在ではモデルナのみのようです。ファイザーはカナダではまだ承認されていないらしいそうです。私は3回ともファイザーでしたが、選択肢がないならモデルナでもいいというか、また予約を取り直すのも面倒だったのでそのまま接種してもらいました。

今のところ何の副反応もないのですが、今夜とか明日くらいに出てくるんでしょうかね。

どうしてもファイザーという人はもうしばらく待ったらそのうち承認されるんでしょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 15:45:35

すみません、大事なことを忘れていました。ワクチンはデルタとオミクロンの混合ということでした。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 16:23:54

1日あたり1%超
免疫系が破壊される
.
ファ社の公式データが証明:ファイザー社は、新型オミクワクの研究を発表後、うっかりオリジナルのCOVIDワクが免疫系を破壊することを証明。1日あたり1%を超える割合で免疫系が破壊されていた(接種の30日後、マイナス44%に達した)
https://expose-news.com/2022/09/19/pfizer-accidentially-proves-covid-vaccine-destroys-immune-system/
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 16:41:16


こんな潰れそうなメディアサイトの情報を信じるなんておめでたいですね。
来月にも潰れる可能性があるので、募金を求めてるサイトですよ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/22 17:02:36

そうそう、↑はCovid関連の誤情報を流すことで知られた、一個人がやってる陰謀論者のサイト。
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Expos%C3%A9
Twitterでアカウントを禁止されて自分で立ち上げたけどお金も尽きて寄付募ってるみたい。

常識で考えてもおかしいと分かる記事を書いてるこのサイトもどうかと思うけど、この広い世の中にはいろんな人がいるってことで、ある意味想定内。でも、こんなアホなサイトの内容を堂々と引用するRes35みたいな人が、同じカナダに住んでる日本人ってのが何となく哀しい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 17:26:39

何の疑いもなくワクチン打ち続ける日本人がカナダにいることのほうが哀しいですが。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 18:29:12

もう接種証明もいらなくなるし、接種したくない人はしないということで、接種する人のことは干渉なしでいいのではないですか?ここは接種する人対象ですよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 18:45:45

彼らはワクチンを貶めるのが使命だから、そんな正論言っても通じないよ。とにかくスルーで相手にしないこと。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 19:29:28

ここはファミリールーム。
子供にワクチンを打たせたことを後悔している親がいる。
ワク信トピはせめてフリーのほうにしていただきたい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 19:42:22

↑ それならこういうトピはわざわざ読まないのでは?他の所にトピをあげても同じだと思うけどな。
Res.43 by Res.26 from 無回答 2022/09/22 19:45:46

トピ主さん、
質問への回答ありがとうございました。

日本ではファイザーもモデルナもオミクロン対応で接種を開始したように聞いていますが、同じものなのですよね? 副反応に関する日本の情報が該当するのか気になったので。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 19:53:19

42さん、スルーしないとだめですよ。おばかは相手にしちゃ駄目。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 20:05:39

丁寧にお話しているのに、随分と攻撃的ですね。
副反応でしょうか。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 20:21:02

こういうトピだと必ず反ワクが来ます。
最初から判ってました。

今度同じようなトピを上げるときは必ず最初に
【反ワク投稿禁止】として下さい。

それでも奴らは来そうな気がするけど。。。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:00:35

今日発売の「PRESIDENT」
コロナはウイルスよりワクチンが恐い

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:04:42

ついに3ヶ月おき。コメ欄に世論の変化を感じる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e5e78ad9779482f643cff0344816cdc7c94d8b/comments
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:25:44

> 今度同じようなトピを上げるときは必ず最初に【反ワク投稿禁止】として下さい。
それでも奴らは来そうな気がするけど。。。

同じこと思いました。ワクチン危惧する人のみって書いてあるトピに喚くためだけにワク信が湧いていました。あとフリーダムコンボイのトピにも。嫌ならこんな掲示板じゃなくて別のところでやるしかないですね。あとはスルーできない時点で無理ですね。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:26:11

まぁ、大体必要な情報は出揃ったのではないでしょうか。

このトピはもう下げモードで、頭の弱めな反ワクの連中に好きなようにさせてあげましょうよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:31:34

↑そうですね。もう良いでしょう。掲示板で喚くことが反ワクの唯一の生きがいですからね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:32:10

↑そんなこと言ってるけどおたく有意義な情報ひとつも出してないよね?ただの反ワク叩きでコメ汚してるあたり同類かそれ以下よね。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:49:03

このトピは反ワクに占領されたため終了しました。

重要な情報はすでに出ているので、反ワクコメントに気をつけながら探してください。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:50:54

大人が自分の体に何打ち込もうとどうでもいいけど子供を巻き込むのやめて欲しい。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 19:43:20

カナダでまた、
医師が死亡した。
.
医師の4回目接種が始まってから6〜8週間で32人の医師が死んでいるカナダで、またひとり死亡した。医師会は、沈黙。ホロコースト。

https://lionessofjudah.substack.com/p/dr-william-makis-another-46-year
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 20:11:20


信憑性のないウェブサイトを鵜吞みにする馬鹿がね。
https://lionessofjudah.substack.com? 最初から読む気が起こらん。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 20:49:22

ワク信がかなりのナイノリティーになっているので自然なこと。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 20:54:46

↑そうやって見たくなものに蓋をしたところで、事実は変わらないし、その行為が命取りとなる。
今なら、まだ間に合うのに、自ら情報を絶ってしまう気の弱さ…
でも、まぁ、何れにしても命を大切にな!!

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 20:55:15

58は56へ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 22:15:18

>信憑性のないウェブサイトを鵜吞みにする馬鹿がね。
https://lionessofjudah.substack.com? 最初から読む気が起こらん。

本当に!ブログみたいなサイトをソースのリンクにするのは止めて欲しいですね。
Medical関係のサイト、CTV News、CBCとかのリンクを張って下さいね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 01:33:04

CTVNews(笑)

Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 01:56:45

羨ましい。ワクチン一択主義の人は迷わなくて。あ、どの製薬会社の打つか迷っちゃうよね 笑

贅沢な悩みね
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 08:58:43

このトピは反ワクに占領されたため終了しました。

重要な情報はすでに出ているので、反ワクコメントに気をつけながら探してください。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 09:31:15

↑ ワクチン打たなかった人が正解だった トピで息巻いているキチったJPからのワク信者をこちらで引き取ってもらえる?いい加減うんざりなんでよろしく。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 09:53:00

マッカロー博士
「コロナワクチンの被害は特定のロットに偏っている」

販売期間中のmRNAの劣化が示され、さらに超低温冷凍もやめてしまった
このずさんな製造と製品管理のおかげで被害が少なく済んでいる

打っても平気だった人は劣化したmRNAが体に入っている
どちらにしろ打たないより悪い

https://twitter.com/Tamama0306/status/1573674188736729088?cxt=HHwWgMDUvciV6NYrAAAA
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:28:44

>Medical関係のサイト、CTV News、CBCとかのリンクを張って下さいね。


"発言していいことと悪いことがある "というソフトな専制政治が行われる仕組みになっている。

元CBCジャーナリスト
https://twitter.com/lincolnmjay/status/1573107718503686144?cxt=HHwWgICzrdTI5tQrAAAA
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:41:22

>Medical関係のサイト、CTV News、CBCとかのリンクを張って下さいね。

Columnists and authors Conrad Black and Rex Murphy have blamed the regrettable state of Canadian civil liberties on the “incompetent” and “stupid” legacy media.

“incompetent” and “stupid” legacy media=CTV, CBC
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 10:54:47

CTVとCBCの偏向報道に気づかない人たちがワクチン打っているのでしょうね。残りのまともな人たちのおかげでくだらないロックダウンとかワクチンマンデイトがリフトされてよかった。いまだに非接種の医療従事者が現場に戻れないBCは異常。チャナダの首都になれるんじゃないかな。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 11:01:14

トピ主さんまだここをご覧になってるかわかりませんが…
夫が先日4回目を受けました。
モデルナですが、bivalentで最初のオミクロンとデルタ対応だそうです。
副反応は、発熱はなし、首や腕など部分的に多少の痛みが出たこと、あとは少しダルいのが打った日と翌日にあっただけです。

夫は医療関係者なので優先的に打てたんだと思うのですが、私にはまだ連絡が来ません。
来月にはボーダーの規制もほぼ無くなりそうですし、3回目から半年以上経つので早く私も打ちたいのですが。RYさんも医療関係者、あるいは優先される層の方(基礎疾患がある、高齢者など)でしょうか?
Res.70 by RY from バンクーバー 2022/09/24 13:04:31

レス69様

書き込みありがとうございます。
私も夫も医療従事者ではなく基礎疾患もありません。60代前半です。年齢で少し優先的にインバイトメールが来たのかもしれませんね。同じ時期に3回目を接種した20代の息子にはまだインバイトが来ていませんので。

私も昨日午前中オミクロンとデルタ対応のモデルナを接種してきました。昨日の夕方から腕の筋肉痛があります。これは今までも同様でした。発熱も今迄一度も経験なく今回もありません。24時間後の今ちょっと倦怠感があるかなという感じでこれも前回と同じです。

空港でのアトランダムのPCR検査も無くなりますし、ワクチン接種の有無に関係なく入国可になるので、これからはより一層自分の身は自分で守るという感じになりますね。

69さまにも早く順番が来ると良いですね。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:14:44

なんだか、ここはオカルト的なスレですね…
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:31:59

早く治験中の薬物を打ちたくてたまらない中毒患者のスレです。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:37:25

打たなかった人達と打った人達の差だけでなく
数回打った人達と十数回打った人達の差も知りたくはありませんか?
ワクチンを信じて居る人達にはもっとたくさん打ってもらいたいので
ワクチン批判は辞めましょう。貴重なマウスを生ぬるく育てましょう🐀

Res.74 by RY from バンクーバー 2022/09/24 13:51:49

JP Canadaの管理人さま
こちらのトピを立てたものです。こちらの投稿削除希望です。
宜しくお願いします。

反ワクの方の書き込みはご遠慮下さいとお願いしましたが、それ以降も変わらず書き込みが続いていて理解できません。
ワクチン接種に関していろいろな意見があるのは良いですけど、それでしたらご自分でトピ立てて下さい!

有益な情報下さった皆様本当に有り難うございました。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 14:42:20

クロスフィットで走って訓練してる人たちがレストランを通りかかった。
そしたらレストランのお客さんが何かから逃げていると勘違いして逃げ始めた。
1人が勘違いしたら次々と皆勘違いして皆逃げ始めた。

このような集団心理をコロナ脳という。
https://twitter.com/runews/status/1573680560324632579
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 15:04:44

有意義な情報トピが削除される事になって残念です。
トピ主さん、金曜(昨日)モデルナ打たれたようですが、
副反応は如何でしたでしょうか?
トピ削除前に間に合うようならば、経過をお聞かせ下さい。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 15:08:17

ほんと反ワクの人たちって迷惑だしオツムが弱くて気持ち悪い

削除依頼はこちらですよ
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=99&sort=1
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 15:14:32

反ワクではなくて、反薬害の間違えですね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 15:20:34

あ、すいません。トピ主さんはres70にて、すでに経過報告されてたんですね。
副反応すくなくて良かったですね。
勇気づけられたので、近々、私もアポとってみようと思います。
トピ作ってくださって有難うございました。
心置きなく削除イライなさって下さい。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 18:35:00

ワク信=主要メディアしか見てない高齢者であることが明らかになりましたね。
若者を不幸にする平和ボケの愚民

高齢化社会の弊害は想像以上に最悪だった。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 18:37:30

69です。トピ主さん、丁寧なお返事をありがとうございました。
夫も今までほとんど副反応がなかったです。
私は3回とも1日だけ発熱したので、体質の違いなんでしょうね。
RYさんもひどい副反応がなくてよかったですね。
自分の身は自分で守る、本当にそれしかないですね。
お互い、今後も気をつけましょう。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 18:41:50

>ワク信=主要メディアしか見てない高齢者であることが明らかになりましたね。
>若者を不幸にする平和ボケの愚民
>
>高齢化社会の弊害は想像以上に最悪だった。

反ワク=中露あたりにサーバーがある怪しいメディアしか見てない厨房であることが明らかになりましたね。
普通の人たちを不幸にする逆張りが生きがいの陰謀論者

ネット社会の弊害(アホでも情報発信できてしまう)は想像以上に最悪だった。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 18:54:04

逆張りが生きがいとはよく言ったものだ。反ワクとか陰謀論者って、逆張りをすることで自分が特別な人間であると錯覚することで唯一自分の存在価値を感じているのだと思う。

かわいそうな存在。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 19:33:38

>中露あたりにサーバーがある怪しいメディアしか見てない

世の中にはね、あなたの知らないメディアがもっともっとたくさんあるんだよ、CTVビリーバーさん。
CTV以外怪しいと思い始めたら、世の中は怪しいことだらけだね、井の中の蛙さん。

個人的に平和ボケするのは結構だけど、他者を巻き込むほどの質の悪いバ○にはならないでください、お願いだから。
ファミリールームではもうやめてね。
フリーなら邪魔しないから、私はね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 20:17:24

> 中露あたりにサーバーがある怪しいメディアしか見てない

そんな怪しいメディアがあるなら是非見てみたいので具体的にどれか教えてください。よろ
Res.86 by RY from バンクーバー 2022/09/24 21:02:23

レス77様

トピ主です。
今教えて頂いたサイトで改めて投稿削除の依頼をしました。
ありがとうございます。

どんな意見もありですが匿名で関係ないところでいろいろ書き込む時点でかなり常識外れですね。

私自身ここでいろいろブースターショットの情報が聞けてホントに助かりました。ありがとうございました。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:06:10

> ネット社会の弊害(アホでも情報発信できてしまう)は想像以上に最悪だった。

ホントそう思います。実社会にはこんな変な人達は居ないことを考えると、反ワクの人たちってただのネット中毒の気弱なキモい人たちなんだろうと思います。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:28:48

本当に実社会に出ているのか怪しいですね。だって私の周りはせいぜい打っても2回まで。まだまだ打ちたい人なんて実社会にいません。

ネットを批判しながら匿名掲示板に張り付いてる矛盾も気になりますね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:33:01

ブースターの話は高齢者だけですよ。若い人はまず打たないでしょう。将来がありますから。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:49:36

海外旅行に行く日本人や、日本に旅行に行く人はブースターを1回は接種するのでは?
そうすればPCRが必要ありませんよね?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:52:10

なるほど。ワクチンを打つのはその程度の理由と。メモメモ📝
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:20:27

>ブースターの話は高齢者だけですよ。若い人はまず打たないでしょう。将来がありますから。

いえいえ、何を仰いますか!?
高齢者だろうと、こんな怪しげなものは打ちませんよ。
高齢者にだって将来がありますから。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:22:28

>海外旅行に行く日本人や、日本に旅行に行く人はブースターを1回は接種するのでは?
そうすればPCRが必要ありませんよね?

日本に行く為だけに自分の命を捧げるなんてバカバカしい。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:29:52


その確率は0.0001%ぐらいだと思いますが。
それに比べると車の運転をするとか飛行機を乗る方が危ないと思いますよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:33:38

↑ それってLong Covidにかかる確率の話ですよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:34:50

そもそも、Long Covidなんて言葉、誰が作ったんだ!?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:39:58

あれじゃない?
ワク接種した人達が自己免疫さげて、病気になると回復できない。
よって、Long Covidと呼ばれる現象に陥ってしまう。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:51:52

ワク推進者が、癌に。
今では、疑っている
.
ワク推進者でもあり、欧州でも著名な免疫学者であるゴールドマン博士。接種後リンパ腫(T細胞を攻撃するタイプ)になり、一気に進行。自身のカラダの変化を論文にした(後にターボ癌と言われた)。彼は、ようやく疑うようになった
https://theatlantic.com/science/archive/2022/09/mrna-covid-vaccine-booster-lymphoma-cancer/671308/

https://twitter.com/jhmdrei/status/1573828377567367168?cxt=HHwWgMCo5cSkrtcrAAAA
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 23:02:16

コロワク打つ人ってインフルのワクも打っていないと色々辻褄合わないよね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 23:45:24

自分の子供にも追加を打つのかな?子供が反ワクでも選択がなさそうで可哀想。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 23:49:35

カナダでは母親と子供がワクチンを受けたくないと言ったら父親に訴訟を起こされて司法が打てと判決を出した。恐ろしい。子供の意思はどこへ。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 01:28:47

98さん、その記事、ちゃんと読みました?
その記事をツイートしてる人の日本語だけ読んで鵜呑みにしてるのではないでしょうか?
記事自体を読めば、この人が「ワクチンの効果を疑っている」訳ではないことがよくわかりますよ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 08:17:33

日本はやっと川田龍平さんを筆頭として子供達へのワクチン接種をしっかりと考えるとして「超党派議員連盟」を立ち上げたようです。

友人のお子さんが3度目のブースターをうち、数日間高熱を出し、嘔吐も酷かったと言っていました。それでも、世界では多くの人がコロナで命を失っているのでしょうがないと言っていました。メディアの操作は本当に酷い物だなと切なくなりました。

政治家の誰かがこれからはお子さんの意思もしっかりと聞いて、副作用や打つメリットよく考えて「打つのかか」「打たないのか」を考えて欲しいと切実に訴えていました。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 08:35:50

いまだにコロナが死の病なんて思い込んでるのは相当な情弱でしょ。デルタの頃からコロナは子供にとって驚異ではなかったし。亡くなった子供って言ってもそもそも心疾患や重篤な基礎疾患があった者のみ。よくそんなんで親が務まりますね。私の知り合いは子供には絶対に打たせない人しかいません。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 09:35:29

反ワクの人たちってホントに必死なんですね
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 09:46:38

>反ワクの人たちってホントに必死なんですね

反ワクのソースのリンクが見つからないから、Twitterとかのリンクを張って必死ですよね!
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 09:50:23

日本では市長や国会議員でも子供のコロワク接種に慎重になるよう呼びかけている人がいますね。こういう当然のことを公人が言ってくれるのはありがたいです。かたやカナダって…
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 09:56:28

オーストラリアの超過死亡がとんでもないことになっているみたいです。心当たりはあれしかないですね。カナダの死因第一位が原因不明というのは笑えない現実ですね。身近な人が亡くなって原因不明とか言われたら納得いかないですよね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:18:45

3回目接種の5ヶ月後に亡くなられたピアニストの方のツイートを見返していると、旦那さんの無関心ぶりが際立つ

おそらく反ワクを馬鹿にしまくってたタイプ。

意見の異なる人を叩き過ぎると、自分の意見を変えられない呪いにかかる

自分も気をつけよう
せめて天国では安らかに
https://twitter.com/diet_safari/status/1573833577036652544?cxt=HHwWgIDR7ZfTsNcrAAAA
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:24:56

「薬害で死にたくないならワクチン摂取すればいいです」

「重症化で死にたくないならワクチン摂取すればいい」

お好きな方をどうぞ
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:24:59

↑彼女のことですね。
ご冥福をお祈りいたします


ピアニスト荒井千裕さん死去、57歳
https://twitter.com/fseiichizb4/status/1573681635123658752?cxt=HHwWgIDQsYDH69YrAAAA
4/23モデルナ3回目接種後から体調不良のツイート増加。
接種直後から発熱、倦怠感、紅斑を伴う副反応1週間、5月より歩行困難、筋肉痛、全身の痛み、8月足の筋力低下で歩けない、体重減少、9月には保健所にワクチン後遺症の話をしても伝わらないと苦悩もつづっていた


Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:25:36

↑まちがえたw
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:32:16

「事実」だけ、お伝えします。
https://www.youtube.com/watch?v=613QszZuim4
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:46:16

FDA is advertising the new COVID-19 booster as an “antibody update” to “recharge your immunity” — as if your immune system were a battery that needs recharging or a software system that requires gene therapy “updates.”

https://twitter.com/RobertKennedyJr/status/1573736774265761792
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:48:17

コンピューター・ソフトウェアのアップデート商法があるが、ワクチンも似たようにアップデート・ブースターが必要だと言う商法だね。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:53:16

Twitterをソースのリンクにするのは止めてくれませんか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 14:05:07

反ワクではありませんが、持病持ち未接種です。ついでに喫煙者です。
先日初めてコロナ感染しました。結論は、「ただの風邪」でした。
正直持病もあってタバコも吸うのに未接種で、感染したら重症化するのかなと思ってましたが、
申し訳ないけど本当に何てことなくて、メディアの煽りは当てにならないなと思いました。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 15:36:01

【霊感商法】
とは、霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔などの商品を法外な値段で売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である

これと同じ手口なんですよ。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 16:50:57

これまでの歴史にもプロパガンダとして使われてきた手法。
まず何か命を脅かすような大きなことが起こると恐怖を煽る。
人々がパニックになってきた頃にその解決法があると差し出す。
人々は我先に飛びつく。
そこから洗脳、ナラティブでうまく人々をコントロールしていく。
人々が言われるがままに従っていれば安全と信じ込ませる。
従わない人々はスケーブゴードとして利用し、ストレスや避難をそちらに向けさせる。
大義名分はgreater good,社会のため、人々の為、社会的責任。そう言われると自称「教養があり善良である」と自覚している市民は、社会の一員として責任を果たしているという満足感が持てる。或いは恐怖に感じている対象から逃れることができると信じているので安心できる。

盲目になった人々は物事に疑問を持って自ら調べるcritical thinking skillが無くなり、与えられた情報しか見ずに権威に従うことでしか生きていけないようになっている。善悪や真偽を見極める能力はなく、長い物、強いものに巻かれることで自己正当化を続けることになる。



Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 18:29:47

>先日初めてコロナ感染しました。結論は、「ただの風邪」でした。

Long Covidにならない事を願います。
Long Covidになったら人生が終わってしまいますよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 19:45:31

>Twitterをソースのリンクにするのは止めてくれませんか?

👆のような意見もありますが、私は、Twitterからも沢山の有益な情報を得ることができているので、とってもありがたく思っています。
Twitter嫌いの人達は、見なければ良いだけの話なので、Twitter情報を共有してくださった方々、これからも幅広い情報の共有をお願い致します!!
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:10:14

馬鹿の一つ覚えみたいにLong Covid って言うのやめて。治療薬があるって他のコメントで言われてたよね。ワクチンを打つ理由にならないしワクチン打ってもLong Covidになります。

Long Covidの嘘情報垂れ流してる人よりTwitterのリンク貼ってもらう方がよっぽど有意義。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:17:03

ワクチン打つから問題が起こる訳で、打たなければいいだけ。なんでこんな簡単な事がわからないんだろうか?ワクチンに中毒性があるのでしょうか?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:18:20

ってか、Long Covidになっている人ってワク接種したせいで自己免疫不全になっている人達だよね。
そういう関連の査読済みの研究結果が山ほど出てる。
だから、打ってない人には全く関係なし。
Long Covidは、打った人達だけに起こる現象だってこと。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:19:21

もう完全に明確になった事実だが、「ルールを守らない人がいるからコロナが終わらない」は明らかな間違いで、正解は「羊の様に大人しく従ってるから終わらない」だな
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:21:34

反ワク用に該当する他トピあるやん
なんで出張ってくるんかね。そんなこともわからんからバカにされてんだよ
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:21:57

でもマスクはしてほしいな
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:31:13

最近、コビタリアンって新語を聞いて笑ってしまったが、まさに・・・って感じをここで見た。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:33:04

>Long Covidにならない事を願います。
Long Covidになったら人生が終わってしまいますよ。

ご心配ありがとうございます。もうすぐ2週間経ちますが何の症状も出てません。でも大丈夫です。
日本の友人Long Covidになった時、毎日鼻うがいしたらすぐ回復したと言っていたので、私はLong Covidの心配全くしていません。あ、友人はワクチン2回接種してます。

私は重症化リスク高いと言われていましたが未接種で感染しても何てことありませんでした。
まあ、これを機にタバコはやめようかなとは思っています。一応節煙はしてたんですけどね。



Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:34:41

🐑メェメェは群れで一度走り出すと止まれない🐑
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:18:18

まだマスクしてるんだ。
痛々しい
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:26:05

>>Long Covidにならない事を願います。

>ご心配ありがとうございます。もうすぐ2週間経ちますが何の症状も出てません。

6か月後にLong Covidになる人も居るみたいなので、これから6か月間お大事にしてくださいね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:27:42

↑すんげぇ話だなぁ!!WWW
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:34:22

>6か月後にLong Covidになる人も居るみたいなので

なるかどうかもわからないことを心配しながら過ごすのって疲れませんか?
治療法もあるし、治療薬だって出てくるでしょう。心配性すぎるとLong Covidになりますよ。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:53:08

未接種にはどうしてもLong Covidになってほしい人が若干一名いるみたい。宗教のような勧誘しますね。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 22:37:35

ワクチン接種して数分で具合が悪くなって死亡してもワクチンとの因果関係が認められないのに、コロナに罹患してから6か月たってからロングコービットって言われるですか?

このこじ付けや辻褄の合わなさは一体・・・。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 22:55:09

Long Covid怖がってる人って、ワクチン打ってずっと家に引きこもってるんでしょうかね?ワクチン打っていてもLong Covidになる人いますもんね。絶対感染できないじゃないですか。コロナ怖がって、Long Covid怖がって、人生楽しいのかな?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 23:50:57

long covid ってなんですか?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 08:41:10

「FDA vaccine adviser says healthy young people SHOULDN'T get another COVID booster」
https://www.msn.com/en-ca/health/medical/fda-vaccine-adviser-says-healthy-young-people-shouldnt-get-another-covid-booster/ar-AA12deO3?li=AAggFp5

*So far, the only tests on the new shots have been done on lab mice
ヒトでの臨床をしていないって本当らしいね。”ツイッター”で流れてたけど



Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 10:21:03

世界経済フォーラムWEFの「個人への炭素排出量の割り当てプログラム」についての記事
https://weforum.org/agenda/2022/09/my-carbon-an-approach-for-inclusive-and-sustainable-cities/

コロナのロックダウン、社会的距離、接触追跡、マスク、ワクチンはすべて、「個人の炭素排出量の追跡」という「社会的責任」を受け入れるかどうかを確認するための「テスト」だった
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 10:37:53

【速報】
裁判所命令で1億3,700万件ものワクチン接種後有害事象が公開されるぞ。

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/1574381829574250497?cxt=HHwWgsDSydf7qdkrAAAA
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network