jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37986
duplexの住み心地について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/17 11:44:26

今レントを色々と探しています。夫婦+子供1人(高校生)です。
duplexにしようかと思っているのですが住み心地はどうですか?
実際に生活していてこういう所が不便とか嫌だとかネガティブな感想があれば聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 12:14:20

隣の住民によって当たり外れが激しいですね。
楽器など弾かれるとサイアクです。
うるさい犬もサイアクです。
階段が隣の壁にピッタリだと階段の音が聞こえますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 14:56:24

隣によるけど、隣接が少ない分、タウンハウスやアパートよりはましだと思う
後、隣接する場所の間取りにもよると思う






Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 16:39:03

比較的新しいDuplex住まいですが、お隣との建物の間にコンクリートがしっかり入ってるとの事で 犬も飼ってるしピアノも弾いてらっしゃるけど、我が家の家の中には一切聴こえません。 聴こえたのは釘を壁に打ってる時くらいでしたね。そうしょっちゅうある事ではないです。
建物次第かと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 11:25:21

レスくださった皆さまありがとうございます。

まだ1度もduplexの構造、間取りを見た事がないので、隣接との関係がどうなのかなぁと思ってました。教えていただいた事を参考に気になる物件があれば見てこようと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:33:25

今さらのレスですみません。でもご参考になればと思います。

家を購入する前にDuplex もかなりみたいのですが、
作りによっては、庭とかパーキングに続く通路などどこまでが共有でどこまでが個人なのかわからない家があります。(家の中ではなく外の敷地内の話です)

購入前に不動産のかたが教えて下さるとは思いますが、相手によっては侵略されそう。
特に気が弱い方や意思を伝えるのが苦手なかたは出来れば避けた方が良いかと。

家は選べてもお隣さんは選べないので...

もちろん明確に別れた作りの家もたくさんあるし、同じ予算ならDuplex のほうが新築が探しやすいと思います。

良いおうちが見つかると良いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:54:53

相手の収入も大事。屋根の修復や外壁の修復など二家族一緒にやらないといけない時に出し渋りをする人もいます。
民族や宗教を家の外に出してる人も注意してください。自分の家をきれいにしても遠くから見たら、お隣がバランス悪く、チグハグに見えます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:55:02

隣と周りの住人に会い調査してから決めれば良いのでは。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 21:08:58

>相手の収入も大事。屋根の修復や外壁の修復など二家族一緒にやらないといけない時に出し渋りをする人もいます。
>民族や宗教を家の外に出してる人も注意してください。自分の家をきれいにしても遠くから見たら、お隣がバランス悪く、チグハグに見えます。

コンドだったらStrataが修理の計画をしてくれますし、汚くしてたらBylawで罰金ですよね。
DuplexはStrataが無いのがネックですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 21:11:21

トピ主さんはレントで、購入は考えていないのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network