jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37984
台風14号の中、日本行きの予定。
by JAL from バンクーバー 2022/09/17 08:24:32


この週末に大型台風14号が日本に直撃するようですが、
月曜日にJALで日本に行く予定です…
ちょうど19日に関東あたりにヒットするようです。
こういう場合、飛行機は飛ぶのでしょうか?
考えられるケースはキャンセル、遅れ…などですが
色々と不安です。
今週末あたりに日本行きを予定している方、またはフライトが日本に台風直撃が重なった経験がある方、コメントを書いて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 08:42:51

月曜JAL便は月曜に成田からくる便の折返し。月曜夕方関東地方の状況によっては来ないかもね。風が強いらしいから成田での出発準備、地上作業出来なきゃ飛ばないだろうな。
そうなると機材がないんで月曜の成田行はキャンセル。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:39:43

知り合いで、台風ぶつかって成田着できなくて関空だか名古屋だかに降ろされた人はいました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/17 21:46:31

月曜日発となると、キャンセルになる可能性もありますね。

台風ではないけれど、強風で、フライトがキャンセルになったことはあります。
地方ー成田の日本の国内線ですが。
この程度で?っと言う感じでしたが。
 
こまめにフライト情報チェックしてみてください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 00:38:17

2018年の台風21号の時とカナダ帰国が重なりました。関西空港出発だったのですが、空港水没とタンカーが連絡橋にぶつかって通行止めになったので、かなりの期間足止めになりました。空港会社ホームページの発着予定はアップデートされずに予定が立たず、職場にも迷惑がかかり、カナダに残っていた息子の学校も始まり、数日待っても先が読めなさそうだったので東京発に変更して帰ってきました。自然災害なので大阪ー東京までの新幹線、宿泊費は自腹です。エアーカナダ でしたが、変更に関してはできる限りの対応はしてくれてたと思います。
到着便と台風が重なった方はかなりの時間空港で足止めをくらい大変だったとニュースで見ました。特に小さなお子さんがいらっしゃった方や年配の方など。
あまり良い情報でなくて恐縮ですが、それでも久々の日本滞在を楽しんできて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 02:59:08

最新の気象情報によりますと、台風14号は20日に関東に最接近とのことです。
トピ主さんが利用する便が19日発20日着なら、キャンセルを前提にした計画も用意しておく方が良さそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 06:15:45

天候でキャンセルとなった場合、キャンセルになった便を次の日に臨時便として飛ばしたり、希望の日の便に空きがあれば無料で変更してもらえるはずです。もしかしたら帰りの便も無料で変更してもらえるかも?私は昔ACで台風直撃のためキャンセルに当たったことがありますが、翌日の臨時便に振り替えられました。そう、まさに9月の中旬でした...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 13:55:43

大回りしながらゆっくりだから当日関東影響出るのはかなり遅くなってからじゃない? 19日成田発飛ぶ、よって19日のバンクーバー発も飛ぶ! と思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 13:59:06

JALのウェブサイトだと20日の午前中羽田影響あり。って出てるね、大丈夫そうじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 08:53:39

  ト
  ブ
  ミ
  タ
  イ
  ネ 

  ヨ
  カ
  ッ
  タ
  ネ
Res.10 by JAL from バンクーバー 2022/09/19 10:00:04


コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
もうすぐ空港に向かいます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network