jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37980
ICBCの保険料
by 無回答 from 無回答 2022/09/15 18:19:26

最近Nを取得して、車を購入予定ですが、ICBCの保険料はバカ高いのでしょうか?
もし高ければ、レンタルに留めておこうと思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/15 21:08:18

プランや車、割引によるでしょうが、うちは
割引Maxで、一台だいたい 年$1300-1400あたり。
2台なので、$2600超えとかになります。
バカ高いと思います。

たまにしか乗らないならレンタルもありなのかも?
レンタルも安くないと思いますが。
Res.2 by M from 無回答 2022/09/15 22:40:38

Nなら高くなりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 23:49:37

この前サイプレスマウンテンにハイキングに行ったら駐車場にシェアカー沢山いて驚いた。必要な時だけレンタカーでもいいから借りるのが得かも。いやそんなことはないな。買い物とか車ないと不便だし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 06:10:17

割引きMAXって40数パーセントでしたっけ?そう考えると、割引き無しではおおよそ2倍だね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 12:08:30

乗りたい車が決まってたら最寄りのAutoplanブローカーで見積もり出してくれるのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 13:48:16

車種、年式とか普段の生活でどれくらい乗るのかにもよるけど
Nが取れたばかりの娘が10年落ちの
ホンダシビックで3000ドル以上かかった
それでコロナが始まって、保険料が下がったからいくらか返金してもらったけど





Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 17:10:53

うちは月$100払ってます
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 22:20:46

とぴ主ですが、、、2000ドル以上は無理ですね。

evoかmodoにします。購入は辞めておこうと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 14:41:45

それが正解。車なんて所有するもんじゃない。

と分かっているのに一度持ってしまうと手放せない(苦笑)。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 20:22:27

知り合いの子は、年間$5000 だそうです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 00:27:17

ずっと昔信号待ちしている時に後ろから追突されて保険で車の修理代とフィジオ代を払ってもらった。数ヶ月して私が「もうフィジオも要りません」とケースクローズを申し入れたら、ICBCから5〜6k支払いがあった。保険のシステムを知らなかった私はびっくりした。

今はこういうことは無くなったんですよね?車を当てられても実費(修理代やフィジオやマッサージ代)のみで、現金が支払われることはなくなったと聞きました。そう言う補償金が欲しい人は自分で弁護士雇ってなんとかしないといけなくなったとか。だから保険料もかなり下がったと思うのですが、まだまだ高額の人も多いのですね。私の保険料はは古い車で20年ぐらい運転歴があるからか1000ドル以下になりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 09:26:16

保険の仕組みがよく分かっていないのですが、運転歴が長いと割引がありますが、何年かカーシェアリングしてから購入する事にした場合は、カーシェアリングの期間も換算してもらえるのでしょうか?
教えて下さい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/21 10:32:10

カーシェアでも問題ないんじゃないでしょうか。
私は移民で日本の免許書き換え組でしたけど、
もちろん日本では車なんて所有しておらず、
親の車の一部にも入れてもらってなかったので所有歴は0でしたが、
こっちで日本の免許習得時からの年数が運転履歴としてカウントされてMAX割引もらってます。
ペーパーゴールドだったのですが試験もなく通常ライセンスになったので、しばらくはつける必要ありませんがNつけて走ってました。笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/21 10:52:41

>何年かカーシェアリングしてから購入する事にした場合は、カーシェアリングの期間も換算してもらえるのでしょうか?

カーシェアリングどころか、完全なペーパードライバーであっても、一度も車を運転をしていなくても、免許証を保持している限り、保持している年数が運転歴としてカウントされ、それに応じた割引が貰えます。
BC州です。他の州のことは知りません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 13:51:55

12です。
13さん、14さん、ありがとうございます。参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network